人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子のスペース*

しばらくバタバタと忙しい日々が続いて更新できないでいました・・・
出産まであと2週間を切ってしまい、やっておきたいことがたくさん!!
昨日は冷蔵庫の掃除をして、ず~っと気になっている色々な場所の
収納の見直しを始めました。

その中で今日はリビングの収納を少しだけ。。。

今朝のリビング

息子のスペース*_b0279615_8384434.jpg


手前がお友達に持ってきてもらったベビーベッド♪
ここにもうすぐ赤ちゃんがやってるんだな~^-^*

そしてこちら・・・
リビングに息子のコーナーを作りました*

息子のスペース*_b0279615_8391772.jpg


今まで2階に息子の部屋があるから。。。とあえて1階に息子専用のスペースは
作っていなかったのですが、帰ってくるとランドセルを放り投げ;その辺に
上着を脱ぎ捨て。。。なのがず~っとストレスになっていて^-^;
確かに2階にわざわざ置きに行くのはめんどうだよね。。。と思い。。。
(私も階段に置いてしまうことがよくあるので~^m^)
こちらを全て息子のスペースにしました*

ランドセルはクローゼットにしまおうか・・・とも思ったのですが、
少しでも息子にとって楽なように(めんどくさいとまたすぐに元通りなので^-^;)
フックを付けて引っ掛けるだけにしました^-^

息子のスペース*_b0279615_839473.jpg


その下のカゴには帽子と手袋、右の手前は先日手作りしたネックウォーマー*
学校へ行く時に使うものを収納しています。

その隣りの古い棚はガラス部分に目隠しのシートを貼って、上段は教科書類
下段にはよく読む本を収納しました。

息子のスペース*_b0279615_8393525.jpg


これで少しは息子も片付けられるようになるかな^-^;

家事の中で一番苦手な収納。。。
息子の前にまず私が片付け上手にならないと!!
家族みんなが使いやすいように。。。見えてもかわいい収納。。。

目指すところはまだまだハードルが高いです^-^;


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by choco312 | 2012-12-16 09:23 | インテリア
<< ドライ* お買いもの* >>