人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子とオムライス*

ここのところ日中なかなか寝付いてくれない赤ちゃん。。。
その分夜2~3時間はまとめて寝てくれるのでとっても助かるのですが、
家事をする時間を作るのがちょっと大変^-^;

一昨日の雪の日は一日中グズグズしていて、ちょうど夕飯を作る時間が
ピークに;;;
抱っこひもで抱っこしながらご飯どうしよ~><と困っていたらなんと。。。
小3の長男が「オムライス作ってあげるよ♪」と。。。

そして出来上がったのがコチラ*

息子とオムライス*_b0279615_1291915.jpg


私はほとんど手を出さず(口を挟むだけ~笑)野菜のみじん切りからオムレツを
作って盛り付けるまで。。。息子一人で作ってくれました><*
しかも卵もふんわりトロトロで。。。(火を止めるタイミングが絶妙♪)
とってもとってもおいしかったぁ~**

サラダすら作れなかった私が用意できたのがなんとカップスープ(^_^;)
どれだけ手が空かなかったのかを物語っていますね~
そしてチラッと写っている紫陽花は、記念に写真を撮ろうとしていたら
息子が「紫陽花を置くといいんじゃない*」と言ったので置いたもの(笑)
日頃の私をよく見ています^m^

この後、泣いている赤ちゃんをあやして食器まで洗ってくれて。。。
(もちろんその後はお駄賃をねだっていました~^m^)

息子の成長がとってもうれしかった一日でした♪

そして翌日もまた、遊びに来てくれたバアバにリクエストされて
オムライスを作る息子なのでした~(*^-^*)

新米お兄ちゃん。。。これからも頼りにしてるよ!!

息子とオムライス*_b0279615_1212133.jpg



kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by choco312 | 2013-01-16 17:18 | 日々のできごと
<< ペイント* ラグ* >>