「ほっ」と。キャンペーン

ダイニングの変化*

昨日撮りためていた写真を見ていたらなんだか懐かしい写真が^-^*

ここに住み始めて丸3年。。。
新築のツルツルピカピカした感じに馴染めず;少~しづつ手を加えて
今ではおうちもずいぶん変化しました^-^
中でも一番変化しているのがダイニングです♪

こちらが2010年*入居してすぐのダイニングです^-^

b0279615_1155108.jpg


リメイクする前のテーブル*古い建具はカウンターの上に飾っています。
壁もまだクロスのまま^-^

そして2011年*

b0279615_1155417.jpg


テーブルにステインを塗ったり(分かりづらいですね^-^;)
家具も少し古いものが増えてきました。。。

2012年*

b0279615_11585089.jpg


壁を漆喰と板壁にして、冷蔵庫を隠していた板壁を分解して仕切り壁にリメイク*
最初はこんな風に建具をはめ込んでいました^-^

それを引き戸に替えて。。。

b0279615_1293945.jpg


そしてこちらが2013年*
昨日のダイニングです^-^

b0279615_1317439.jpg


少ししか写っていないけど床にクッションフロアも敷きました♪

+

最初の頃より少しは落ち着いた雰囲気になっているかな*

大人っぽいインテリアにも憧れるけど、でもかわいいものも好きで。。。
どれもごちゃ混ぜな今の感じが結構気に入っています^-^*


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-02-28 08:32 | インテリア | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://choco87.exblog.jp/tb/20079662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nachi82n at 2013-02-28 23:09
はぁ・・・♡ ぜんぶ好き!
なんてセンスがいいの♡
もう今日だけで何回もページ開いて見ちゃった^^
keiさんの選ぶレースと古いモノセレクトがたまらなく好きです!
keiさんの影響で 古いモノがとっても気になる今日このごろです(^^

最近 我が家は べビがたっぷり散らかしてくれちゃうので
写真を撮れる時間が限られてて・・もしくは
頑張ってお片付けしないと撮れない・・(笑)

散らかったkeiさんのお家が想像つかないです!!


これからもお部屋の写真いっぱい見せてくださいね(^_-)-☆
写真集発売して欲しいくらい!!!!
Commented at 2013-03-01 15:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukko* at 2013-03-02 07:56 x
kei*さん おはようございます^-^

3年間のリビングの変化が少しづつわかってうれしい~~***
だんだん古い物が増えてる感じですね(^。^)
あ~~kei*さんと一緒にアンティーク巡りしたいなぁ~^^
私も日本には持ち家があるのですが、いつも想像しながら
お店で考えてます*

次はkei*さん家のお庭みたいなぁ~(^-^)
きっとグリーンがたくさんあってバラがあってあじさいがあって。。。
素敵だろうな~***
こちらは寒くてあまりガーデニング。。。って感じで、気持ちが沸かず
花もグリーンも売ってはいるのですが、ガーベラなんて凄い色で。。。
(どピンクやブルーなど)ホント酷くて。。。

外はまだ粉雪が舞ってます!kei*さんは雪は慣れているのですよね?車で少し走ると一面雪で真っ白で(田舎なので;)とっても素敵です。寒さだけはたまりませんけど。。。

無理せず、また素敵なおうちの様子UPして下さい!!
待ってま~す(*^-^*)






Commented by eribonzou at 2013-03-02 22:17
はじめまして♪
とっても素敵なおうちですね。どこもかしこもすごーーくかわいいです♡
どんどん素敵なリビングダイニングに変化していて!びっくりです。
私もツルツルピカピカの賃貸のおうちをDIYしてるのですが・・・まだまだ技術もセンスも全然だめなので、ぜひ参考にさせてください!!
少しずつ過去ログも見させていただきたいと思います^^
これからも更新楽しみにしてます♪
Commented by choco312 at 2013-03-03 05:04
nachiさんおはようございます^-^ *
何度も見てくださってるなんて。。。*
nachiさんにそんな風に言っていただけて本当にうれしいです♪♪
古いもの。。。nachiさんも気になりますか~^m^
私も古ものやサビサビが大好きで、見付けるとつい欲しくなってしまう
もののひとつです♪

写真集だなんて。。。(照)
いつもブログでは見せない『荒』が見えすぎてしまって困ります^m^
ブログには散らかってる写真を載せてないだけなので。。。
写真を撮るときはグチャグチャをどかしながら撮っているんです(笑)
Commented by choco312 at 2013-03-03 05:19
yuu*さんおはようございます^-^*
おうちを持つときには我が家を参考に*だなんてとってもうれしいです♪♪
センスなんてないんですよ~☆
あるのは新築のおうちを塗ったり穴を開けたりする『勇気』だけです^m^

yuu*さんの赤ちゃん、寝返りができるようになったんですね~♪
かわいい^-^*
我が家の赤ちゃんはとにかくムチムチで^m^
成長曲線の常に上ギリギリのところで元気に大きくなってますよ~(笑)

我が家の写真集だなんて(照)
ブログにはグチャグチャなところを載せていないだけなので、苦手な
収納とか。。。見られてはいけない部分がたくさん(笑)
大ざっぱな性格なので実際は全く素敵な暮らしではないんですよ~^-^;
もう少し寒い季節が続くので、yuu*さんも赤ちゃんも体調には気をつけてくださいねっ^-^*
Commented by choco312 at 2013-03-03 05:35
yukko*さんおはようございます^-^ *
yukkoさん日本におうちがあるんですね~♪
そしたらいつか帰ってくる!?そしたらいつか会えるかも!?なんて
うれしい妄想をしてしまいました~^m^
yukko*さんとアンティーク巡り。。。*想像しただけで楽しそう♪♪
アンティークのスタンド。。。私も欲しいなぁ~(笑)

我が家のお庭。。。アジサイやバラ、クレマチス。。。と植えているお花はどれも素敵なのですが(笑)お庭自体が今酷い状態で^-^;
板壁も中途半端に解体中だし、何より枯れ枯れの植物がそのまま
放置されていて。。。昨日はひたすら枯葉集めをしていました~^-^;
お花と同じようにステキな状態になった時にはまたこちらに
アップしますね^m^いつになるだろ~(笑)

そちらは雪が降って寒そうですね~*
ウサギの足跡がかわいい♪♪
雪かきは大変だけど;;;しんしんと降り積もる雪や一面真っ白の銀世界
は本当にうっとりしますよね~^-^*
Commented by choco312 at 2013-03-03 05:43
eribonzouさんはじめまして^-^*
とってもうれしいコメント。。。ありがとうございます♪♪

eribonzouさんもおうちをDIYされているんですね~☆
先ほどちょこっとだけ覗いてきちゃいました^m^
お子さんが2人ともまだ小さいのにステキです*
我が家が参考になるかは分かりませんが(素人の適当なDIYなので^m^)これからも楽しみに覗いていただけるとうれしいです♪

我が家も赤ちゃんがいるのでのんびりペースな更新になりますが
よろしかったらまた遊びに来てくださいね(*^-^*)

<< おやつセット* スコーン* >>