おうちカフェの窓*

先日お話したDIY。。。完成しました^-^*
作っていたのは『窓枠』です♪

完成した様子がコチラ。。。*

b0279615_14133926.jpg


サッシを隠すつもりだったのにレースを短くかけすぎてサッシが見えていますね(笑)
角材を使って格子の窓枠と、上の部分にはまた違う窓枠を作りました^-^

b0279615_141347100.jpg


毎日シャッターの開け閉めをするので、はめ込むのではなく蝶番を付けて
開けられるように。。。*

b0279615_14135629.jpg


上の窓にはレトロなシートを付けました^-^

全体。。。*

b0279615_14133160.jpg


真ん中の隙間が曲がっていますね~^-^;
きっちり作ったつもりなのに。。。私のDIYはいつもこんな感じです(笑)

でも雰囲気が変わってとってもお気に入りの空間ができました♪
おうちカフェの時間がますます楽しくなりそうです^-^*


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-03-14 15:21 | DIY | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://choco87.exblog.jp/tb/20150599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるみ at 2013-03-14 15:51 x
わぁ~。素敵です~!
ここでお茶したら・・・うっとりしちゃいそう。
この上の窓がポイントですね。
何度見てもステキです!
Commented by nachi82n at 2013-03-14 18:30
素敵!素敵!素敵~~~~~~~~!
この空間 大好きです(^^♪
思わず 画面に顔がくっつきそうなくらいに
じっくり見てしまいました♪
こんな素敵な空間でkeiさんの選んだ可愛い器で
keiさんの作る美味しいスイ―ツでお家カフェ♡
本気で遊びに行きたいですっ!!!!
いつも素敵すぎるセンスに うっとりため息が出ちゃっています(^_-)-☆
Commented by shinosan at 2013-03-14 22:25 x
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノkeiさん、キャ〜もううっとりで、素敵です。おもわず、私も画面にくぎづけで、おうちに遊びに行きたいです。keiさんのお友達が羨ましいです。こんな素敵なおうちで、過ごす息子くんや赤ちゃん、幸せオーラをわけてもらわなきゃ〜ますます、おうちで、過ごす時間が楽しいですね。先日の器もうっとりだし、沢山keiさんとは、おうちカフェの話がしたいです。私のおうちの窓の前は、いつも海と関門橋の風景で、我が家の窓もkeiさんにDIYしてもらいたいです。
Commented by ぽこ at 2013-03-14 22:29 x
こんばんは、はじめまして(^_^)
いつもいつもブログを楽しみにしてます♡
いつもは読み逃げしてましたが、
はじめてコメントさせていただきました。
ホントおしゃれでかわいいインテリア…♡
私の理想のおうちで憧れです!!
窓枠もステキです~**
これからも楽しみにしてます~!
Commented by mie--diary at 2013-03-15 00:04
kei*さん こんばんは~*

窓枠。。*
とってもステキ~˘◡˘*
何度も何度も見に来ちゃっています♪

元の窓も開け閉めしたいから、蝶番を使えば便利ですね~。
私もリビングの窓を
格子風にしたいな~とずっと思っていたけど
kei*さんのを見たら、ますますDIYしたくなりました!
マネっこしちゃってもいいですか~?^m^*

私の思い描く理想のインテリア。。
いろいろありますが、kei*さんのおうちもぴったり当てはまります*
ほんとにこんな素敵なおうちでカフェしてみたいな(´∀`*)
いつも良い刺激をありがとうございます♪
Commented by mami* at 2013-03-15 11:23 x
すごい!
素敵だから私なら必要以上に開けたり閉めたりしそう(笑)
我が家は硝子の入っていない枠だけを立てかけてるだけで‥あとはワイヤーをはじからはじまでつけてアンティークのレースなどをピンチでとめてぶら下げてます*
だから昼間は結構丸見えかも(>_<)
お気に入りの空間がまた増えていいですね*
saoriさんのブログの方でもkei*さんにお会い出来たりこちらでもsaoriさんにお会い出来たり‥嬉しいデス。
saoriさんのおうちのカフェスペースも素敵でしたね*
近かったら皆さんの自宅カフェ巡りでもしたいなぁ~♪
昨日は息子の卒園式でした。入場の時点で早くも号泣。そこから周りのママに伝染してしまいました(汗)
Commented by choco312 at 2013-03-18 05:04
くるみさんおはようございます^-^*
とってもうれしいコメンありがとうございます♪
毎日バタバタしていてここでゆったりとお茶。。。*はまだ楽しめて
いないのですが^-^;少しでもおうちカフェの時間が楽しくなるように
作ってみました*
比較的大きな窓なので全部を格子にしてしまってはつまらないかな~
と思って付けた小さな窓ですが、私もとっても気に入っています♪
何度も見てくださっているなんてうれしいです^-^*
Commented by choco312 at 2013-03-18 05:12
nachiさんおはようございます^-^*
画面に顔がくっつきそうな位(笑)nachiさんのそんな様子を想像しながらうれしくって思わず笑顔になってしまいました~^m^
ここの空間。。。私もとってもお気に入りなのですが、窓枠を付けたら
もっと大好きになりました♪
nachiさんにもたくさん誉めていただいてとってもうれしいです^-^*

nachiさんとは比較的おうちも近いのでいつかお会いできたら。。。
なんて思っていますが、きっと実際に見たらあまりに小さなスペースなのでガッカリされちゃうかも^-^;と臆病な私です(笑)

Commented by choco312 at 2013-03-18 05:25
shinosanさんおはようございます^-^*
画面に釘付けになってくださったんですね~*うれしいっ♪
友達と集まるときはいつも我が家なのですが、頻繁に模様替えして
しまうのでこの窓にも最初気が付いてもらえませんでした^-^;
息子も気付いてはいてもそんなに触れず;;;
ただバタンバタンと開け閉めするのは楽しかったようです(笑)

shinosan さんのおうちの窓からは海が見えるんですね~♪
いいなぁ~*我が家の窓から見えるのはお隣のおうちの壁なので^-^;
この窓枠もレースや目隠しシートなどで隠さなくてはいけなくて;;;
本当はお花やグリーンが見えるようにしたいのですが、手つかずの
庭なので。。。しばらくはレースでごまかそうと思っています(笑)
Commented by choco312 at 2013-03-18 05:38
ぽこさんはじめまして^-^*
いつも遊びに来てくださっていたんですね~♪とってもうれしいです*
読み逃げ。。。大歓迎ですよ~!!私もほとんどそうです^m^

我が家が理想のおうちで憧れだなんて。。。*うれしすぎるコメントに
舞い上がってしまいます~♪♪
最近はバタバタしていてなかなか他の方のブログにコメントを残すことができないのですが、今度ぽこさんのブログにも遊びに行かせてくださいねー♪
これからも楽しみに遊びに来てくださるとうれしいです^-^*
Commented by choco312 at 2013-03-18 06:11
mie*さんおはようございます^-^*
何度も見に来てくださっているんですか~♪うれしいっ*
しかもマネっこだなんて~!!んも~ぜひぜひ~(笑)
ご覧の通り私はいつもおおざっぱで失敗ばかりなので^-^;
mie*さんならきっと何倍も素敵な窓枠が完成しますよ~♪
mieさんの作られる窓。。。楽しみだな~*

mie*さんの思い描く理想のインテリアに我が家がピッタリ当てはまるだなんて。。。*
いつも素敵なmie*さんにそんな風に言っていただけてうれしすぎて><*
私もふんわりとした優しい空気感が漂うmie*さんのおうちが大好きです♪

ところでご主人からのプレゼントは加藤さんの器だったんですね~♪
見た瞬間「お揃いだ~♪♪」ってうれしくなっちゃいました^-^*
それにグリーンギャラリーガーデンズ*以前そのすぐ近くに住んでいたので
私もよく行っていたんですよ~^-^とっても素敵な所ですよね~*
mie*さんとは好みも似ていて(年齢も一緒だし^m^)一緒に
おうちカフェしたらきっとおしゃべりが尽きないんだろうなぁ~♪
いつかお会いしたいですね~^m^
Commented by choco312 at 2013-03-18 06:37
mami*さんおはようございます^-^*
mami*さんのおうちの窓。。。アンティークのレースをぶら下げている
様子を想像しただけでかわいいっ♪
私も本当は全部をレースで覆わないで窓枠の所々にレースをかけたりしたいのですが、目の前がお隣りのおうちの通路なのでそれだとおうちの中が丸見えに><
ほどほどに視線を遮りながらかわいく見せるって難しいですよね~;;;

ほんと*saoriさんのおうちのカフェスペース素敵でしたね~^-^*
も~さすがsaoriさんという感じで。。。*
皆さんのおうちカフェ巡り(もちろんmami*さんのおうちも~♪)。。。
そんな夢のようなことが実現したら私もぜひ参加したいな~^m^

そして息子君。。。卒園おめでとうございます^-^*
mami*さん号泣でしたか~^^私もそうでしたよ!!
あまりに泣きすぎて頭痛がひどくなり;;;
仲の良いお友達とみんなで夜ご飯を食べに行くはずだったのに
参加できないほどでした^-^;
でもお互いそれだけ充実した幼稚園生活が送れたということですよね♪
4月からはピカピカの1年生。。。*
mami*さんと息子君が楽しい毎日を送れますように心から応援しています^-^*
Commented by nanamama at 2013-03-19 12:38 x
素敵な窓枠ですね~☆
こんな素敵空間があれば,めちゃめちゃテンション上がりそう~
またお邪魔させて下さいね♪
初コメでした^^;
Commented by choco312 at 2013-03-21 08:41
nanamamaさん初めまして^-^*
コメントありがとうございます♪
窓枠誉めていただいてとってもうれしいです*

ずっと作りたかった空間だったので私自身もとっても気に入っています^-^
最近はバタバタしていてとってものんびりな更新になってしまいますが
よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪
<< 日々* 器にまつわるあれこれ* >>