ハンドメイド*

相変わらず時間を見付けてはハンドメイドを楽しんでいます^-^*
先日はずっと作ってみたかったものにチャレンジしてみました^^

抱っこひもカバー*

b0279615_0534384.jpg


お友達に出産祝いで頂いたエルゴの抱っこひも。。。
本当に便利でどこへ行くにも愛用しているのですが、そのままだとかさばってしまって
いつもカバンからはみ出してしまって^-^;
それを小さくまとめられるカバーが手作りできると知り。。。

でもこれ、もう一度作り直そうと思っています^^
ミシンがあまり得意ではないくせにWガーゼのフワフワした生地を選んでしまったのが
そもそもの間違い^-^;
作る前から分かっていたのに大きさが足りる生地がそれしかなくて;;;
とにかく縫い目がガタガタで近くではとてもお見せできません(笑)
次はもう少し張りのある生地で作ろうと思います。。。

そしてもう一つはキルティングのマット*

b0279615_173030.jpg


裏はベージュのギンガムチェックで、間にはいらなくなったバスタオルを挟んで。。。
ソファの足元に置くくらいのあまり大きくないサイズです。
近々少しづつ動き始めた(転がり始めた^m^)次男のために
クッション性のあるマットを敷こうかどうしようかと迷っているので、
他の場所でも使えるように小さめサイズにしました。。。

b0279615_053538.jpg


次男(もうすぐ8か月*)が気持ちよさそうに寝ていたので思わずパチリ♪
このままお昼寝マットにしてもいいかな~^-^*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-08-22 01:22 | ハンドメイド・リメイク
<< キッチン収納* プレゼント* >>