今日のお庭*

先日から始めたトイレのDIY。。。ほぼ完成しました^ー^*
あとは明るい時に写真を撮ったらまたご紹介しますね♫

今日はお庭のお話を。。。

我が家には玄関前とリビングの前の2ヶ所にお庭があります*
リビング前のデッキは今日遊びに来た友達に「工事中なの!?」と言われるくらい
ひどい状態(笑)木材や色々なものが散乱していて;;;
リビングにいながらいつも気になっているので、暖かくなったら
早くここをなんとかしたいです><
小さな小屋を作ってお茶ができるようにしたいのだけど…
まずは片付けなきゃっ^^;

玄関前も荒れ放題だったのですが、先日少しお花を買ってきて植えました^ー^*

b0279615_2264814.jpg


右下の茶色いツルはヒメツルソバ(ポリゴナム)*
今はこんなふうに茶色く枯れていますが、秋頃にかけてピンクの金平糖のような
お花が枕木(風)にかかって咲く風景がお気に入りです♫

それにしてもこのユーカリはしなっていますね(笑)
以前は株元に植えているイベリスがなんとか目隠ししてくれていたのですが
もうそれでは間に合わなくなってしまいました^ー^;

そのユーカリにぶら下げているバードハウス*

b0279615_2491381.jpg


もうかれこれお庭に置いて10年くらい*
さすがに屋根も取れてきてボロボロですが;そんな古さがお気に入り^ー^*

ムスカリと

b0279615_2531192.jpg


花かんざし*

b0279615_2532141.jpg


それでもまださみしいのでもう少しお花を増やしたいな~♫



先日のホワイトデーの翌日の朝食。。。*

b0279615_314662.jpg


お返しで頂いたものや息子と作ったスノーボール*
そして夫が行列に並んで買ってきてくれた『クラブハリエ』のバウムクーヘン♫
大好きな甘いものがいっぱいで幸せな朝食でした~^ー^*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by choco312 | 2014-03-20 03:09 | ガーデニング
<< トイレをDIY。。。完成* トイレをDIY。。。漆喰* >>