トイレをDIY。。。完成*

お久しぶりの更新となってしまいました。。。*
長男が春休みに入り、毎日何かと予定がありバタバタと過ごしています^ー^

今日はDIYで変化したトイレをご紹介しますね♫
ドアを開けた正面がコチラ。。。

b0279615_6505468.jpg


夢中で始めたので以前の写真を撮り忘れてしまいましたが^ー^;
以前は普通のクロスの壁に、窓にはカフェカーテンをかけているだけでした。
それを下半分にはレンガ柄の壁紙を、上部分には漆喰を塗りました*

壁紙は寝室用に購入したもの。。。
お友達のmieさんのおうちが壁紙でとっても素敵に変身したのを見て*
私もどこかに壁紙を使ってみたくなって^m^
でも計算を間違えたのか余ってしまったので、残りをトイレとキッチンの一部分に
使いました♫

手すりは合板の明るい色だったのを白くペイント。
トイレットペーパーホルダーは端材で適当に作ってみました^^
お気に入りが見付かったら交換する予定です*

b0279615_6511320.jpg


照明は裸電球に鳥がぶら下がった作家さん手作りのオーナメント!?を
付けています*
ちょうど傘の部分に丸く穴が開いていてはめてみたらピッタリで♫
ずっと以前に購入したものなので、今ではかわいすぎるかな~と思うのですが
トイレの小さな空間だからこそ似合っているような気がしてお気に入りです^ー^*

b0279615_651675.jpg


階段下の部分は合板の土台があって収納として使うようになっていたので
今まではカフェカーテンをかけていました。
でも今回土台も含めて全てに漆喰を塗ってオープンに。。。*
雑貨も映えてとってもお気に入りの空間になりました♫

ず~っと気になっていた場所だったので雰囲気が変わってうれしいなっ^ー^*



先日お友達と少し遠出をしてとっても素敵なものが我が家に仲間入りしました♫
次回はそちらをご紹介しますね^^


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-03-29 03:59 | DIY | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://choco87.exblog.jp/tb/22343686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kototomama at 2014-03-29 16:02 x
ここ、トイレですかー⁉
すごい癒しの空間‼
ずーっと、こもっちゃいそうです(笑)

壁紙貼り、漆喰塗り.....、自分でやっちゃうなんてホントにすごいですね。

我が家も階段下のトイレで、すごく狭いんです。
2階の方がゆとりがあるトイレで、交換したいくらい!
イマイチ素敵にできないでいるので、私も見習って頑張りたいな〜と思いますっっ!
壁紙も貼れないし、漆喰も塗れませんけど.....^^;
Commented by mie--diary at 2014-03-30 09:45
kei*さん こんにちは(*^ー^*)

トイレもとっても素敵~**
やっぱり漆喰はいいですね!
レンガとの組み合わせが本当~に好みです(*´∀`*)
階段も漆喰を塗ると雰囲気が出て、ディスプレイも楽しくなりますね*
これならつい長居してしまいそう~^m^*
トイレットペーパーホルダーも手作りなんてすごいな。
十分雰囲気にあっていますよ♬

私も次はトイレかお庭をきれいにしたいです。
どっちからにしよう。。(笑)
いつも同じことを言っていますが、kei*さんのおうちを見ていると
わが家も頑張って可愛くしたいって思います!
でも庭は自信がないな~><
また参考にさせてくださいね*
Commented by 920310 at 2014-03-31 20:42
はじめまして!すごくすてきな雰囲気好きです!ぜひ、登録したくメッセージをさせていただきました!
Commented by choco312 at 2014-04-04 05:02
kototomamaさんこんばんは^ー^*
お返事遅くなってしまってごめんなさい><

トイレ。。。褒めていただいてとってもうれしいです♫
私自身も今回少し意識するだけでこんなに変わるんだ~*って
実感しています*今までがあまりに普通すぎたので^ー^;
ほんと、ず~っとこもっていたくなるほど(笑)お気に入りの空間ができてとってもうれしいです^ー^*

壁紙貼りも漆喰も。。。やってみると意外に難しくないですよ~*
やり始めるまでの重い腰を上げるのに少し時間がかかるだけで^ー^;
特に漆喰は少し気合がいります(私の場合~笑)
壁紙は思っていた以上に簡単で、しかも広範囲の雰囲気が一気に
変わるので*とっても楽しかったです♫
kototomamaさんもぜひチャレンジされてみては~^m^




Commented by 62853 at 2014-04-05 10:56
keiさん、こんにちは(*^_^*)春休みで、忙しいと思いますが、お元気ですか?もう私は、春休みに入ってから、クタクタになりそうな日々が続いていましたが、やっとこの頃、のんびりな感じになったかなぁ…keiさんのおうちのトイレ、素敵になりましたね。いいなぁ〜レンガの壁紙が、可愛いですね。春休みって、やっぱり大変〜( ̄▽ ̄)そろそろ、私のカミナリも爆発前かも…自分時間がほしいなぁーと思っても、何処かへ連れていけだの、お腹がすいたからの毎日で、笑。どこのお宅も一緒かなぁ?keiさん、お料理上手なので、聞きたい…春休みのお昼ご飯は、何を作っていますか?麺類もあきたと言われ( ̄▽ ̄)後は、気になって仕方がない私ですが、素敵なものってなんだろう。楽しみにしています。
Commented by choco312 at 2014-04-08 22:03
mieさんこんばんは^ー^*
お返事とってもとっても遅くなってしまって;;;ごめんなさいっ><

mieさんに我が家のトイレを褒めていただけるなんて~*うれしいなっ♫
このトイレがあるのもmieさんにレンガの壁紙を教えてもらったおかげです~^m^私こそいつもmieさんのブログを拝見するたびにやりたいことがどんどん増えてしまって。。。大変なんですよ~(笑)

トイレットペーパーホルダーは適当に作ったのですでにガタガタしているんです^ー^;
でも雰囲気は気に入っているので、しばらくはこのまま少し手直しして使おうかな~なんて思っています♫
自分で作ると多少いびつでも愛着が沸くから不思議ですよね^^

ところでmieさんのおうちの洗面所。。。*
またまた想像以上にかわいいっ~♫
我が家と同じような味気ない洗面所をあんなにふんわりあったか~い
雰囲気に変えてしまうなんて~><*さすがmieさん♫
今度はお庭かな^^
私も今お庭を作っているところなので*楽しみにしていますね~^ー^*


Commented by choco312 at 2014-04-08 22:06
920310さん初めまして^ー^*
とってもうれしいコメントありがとうございます*
それなのにお返事が遅くなってしまってごめんなさい;;;

920310さんはまだブログをされていないのでしょうか!?
始められたら登録してくださるとのことでうれしいです*
その時はどうぞよろしくお願いいたします^ー^*
Commented by choco312 at 2014-04-08 22:17
62853さんこんばんは^ー^*
62853さんもお忙しかったんですね~*
私も春休みは本当に忙しくて。。。ブログを開く余裕がありませんでした><
小学校が始まってようやく少し落ち着いたところですが、活発な次男の
おかげで(笑)毎日自分時間はほとんどありませんよ~^ー^;
そんなバタバタな毎日なのでお昼ごはんは本当に手抜きで;;;
やっぱり簡単な麺類やチャーハンが多くなってしまい、私も息子に
「うどんはヤダ~」と言われてしまいました^ー^;

春休みも終わってこれからまた少しづつですががんばって更新しようと思っていますので、また遊びに来て下さるとうれしいです♫
素敵なもの。。。* これからご紹介しますね~^m^
<< サビサビシェルフとカルテケース* 今日のお庭* >>