人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです*

お久しぶりです^ー^*
とってもとってもご無沙汰してしまいました;;;
前回の更新から1ヶ月。。。こんなにブログをお休みしたのは初めてです*
とはいっても特別何かあったわけでもなく、ただただやんちゃな次男の相手をしながら
日々をこなすことに精一杯で^ー^;

ようやく長かった夏休みも終わり日常に戻ったので、これからまた少しづつ、
のんびりと日々のことを綴っていけたらいいな~と思っています^ー^*

ちなみにこの夏の一番の思い出はお友達ファミリーと2泊3日で行った大阪旅行♫
もちろんUSJも行きましたよ~♫
ハリーポッター*最高でしたっ><*



書きたいことがたくさんありますが、今日は夏休み中に作ったものを
ご紹介しますね^ー^*

まずは長男のお道具箱を入れるバッグ*

お久しぶりです*_b0279615_1232230.jpg


おうちにあったIKEAのキッチンクロスがピッタリで♫
何も買い足さなくて済んだのでよかった^^

お久しぶりです*_b0279615_1232860.jpg


タグは私の洋服についていたもの(笑)
かわいかったのでいつか使おうと取っておいたのものです*

お久しぶりです*_b0279615_123359.jpg


肩にかけられるように、との息子のリクエストで持ち手は長めにして
裏にもIKEAのクロスを使いました♫

そしてこちらは私のエプロンスカート^ー^*

お久しぶりです*_b0279615_1222616.jpg


普段の家事ではほとんどエプロンを付けないのですが、お洋服として着る
エプロンは大好きです♫
あっちなみにこちらは私が作ったのではなく^ー^;
お裁縫が得意な母にほとんど作ってもらったものでした(笑)
ハンドメイド初心者の私にはこんな大物は作れません~^ー^;
私は最後に紐を付けただけ(笑)

Wガーゼのプルオーバー*

お久しぶりです*_b0279615_122503.jpg


こちらはなんとっ!最初から最後まで私が一人で作ったもの(笑)
ハンドメイドが得意な人から見たらきっとひどい出来だと思います><*
でもいいんです♫自分で着るものだから(笑)
型紙もなく手持ちの洋服を参考にしてこんな感じかな~!?と適当に作ったら
襟ぐりが広すぎて;;;苦肉の策で前を詰めてみました(笑)

そんな失敗だらけで手作り感満載の出来だけどとってもお気に入り^m^
しかもこれ、1500円位でできたんですよ~♫
楽しかったのでまた違う生地でも作りたいな~✩

そしてこちらは子供達と作ったプラ板*

お久しぶりです*_b0279615_1225747.jpg


ブローチにしたりキーホルダーにしたり。。。*
写っていないけど息子のサッカー合宿の前にはサッカーボールのキーホルダーも
作りました♫

こんな感じで、最近の私はおうちのことより手作りすることにはまっています*
とはいえ、日中はほとんど時間がないので子供たちが寝てからの
数時間ですが。。。

もっともっと時間が欲しいな~^ー^*

お久しぶりです*_b0279615_123244.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by choco312 | 2014-09-06 01:04 | ハンドメイド・リメイク
<< カフェスペースからアトリエスペ... 紫陽花のドライフラワー* >>