人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワックスペーパー*

少し前のことになりますが、ずっと気になっていた
ワックスペーパー作りをしてみました^ー^*

ワックスペーパー*_b0279615_5592254.jpg


いつものように工程写真がなくいきなりの完成画像ですが^ー^;

お好きな紙の上に(私はおうちにあった洋書を使いました)
細かくしたロウをまんべんなく置いて、クッキングペーパーで
挟んだ上からアイロンがけするだけです^ー^*
と簡単な説明で申し訳ないのですが;それくらい簡単にできてしまって
感激してしまいました♫

ワックスペーパー*_b0279615_5593411.jpg


向かって右側が元の洋書、左がワックス加工したものです*

ワックス加工をすると裏の文字が透けてしまうんですね;;;
知りませんでした^ー^:
ワックスペーパーの雰囲気が好きなので気にしませんが
今度は裏が無地のものでも作ってみたいと思います(笑)

完成したワックスペーパーはこんな感じで飾っています♫

ワックスペーパー*_b0279615_5594781.jpg


古い建具から外した窓枠に貼って。。。*

こんな風にインテリアに取り入れたり、ラッピングに使ったり。。。*
色々と重宝するのでまた作ってみたいと思います♫



ワックスペーパー*_b0279615_60033.jpg


こちらはキッズスペース(小屋)の窓*
ずっと中途半端な状態で作業がストップしていましたが;
先日の撮影を機になんとか完成しました♫
気になっていたところだったのでうれしいなっ^ー^*

kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by choco312 | 2014-11-17 06:10 | ハンドメイド・リメイク
<< 黒板付き飾り棚とモチーフ編み* スタンドライトと撮影* >>