玄関DIY。。。飾り棚*

先日の階段のペイントから少しづつ進めている玄関のDIY*
今回は天井付近に取り付けた飾り棚をご紹介します^ー^*

玄関を入って正面に見える光景。。。*

b0279615_1758323.jpg


壁に漆喰を塗って左側に窓を開けたところまでが今までの玄関です*
私の中で漆喰の壁にはあまり飾らなくてもいいかな~と思っていたので
どちらかというとシンプルな感じの玄関でした。。。
でもmieさんのおうちに遊びに行ってから、やっぱり雑貨を飾りたい✩と
強く思うようになって^m^
かと言って我が家の玄関はとっても狭いので;あまり奥行のあるものが
飾れません><
色々考えた結果、一番邪魔にならない天井付近に棚を付けることに♫

重みで落ちてこないように、軽い杉材を使って
背板を薄い発泡スチロールのようなもの!?
(おうちにあったものです)にしました*

b0279615_18105321.jpg


近くで見ない限り発泡スチロールとは分からないかな^m^

b0279615_18134678.jpg


シンプルな玄関がちょっとにぎやかになってうれしいなっ♫

あとは気になっていたドアも全部ペイントしました~*

b0279615_18163422.jpg


右がトイレ、正面が洗面所、左がリビングのドアです。。。
元々合板の色のままだったので、ようやくペイントできてスッキリ✩
あとはプレートを付けたら完成です♫
だんだんとお気に入りの玄関に近づいてきました^ー^*

もう少し玄関DIYの記事続きますね。。。*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-12-10 18:22 | DIY | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://choco87.exblog.jp/tb/23860191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hug-appu at 2014-12-11 06:53
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
ステキなおうちの素敵なDIY、ワクワクしちゃいます。
飾り棚の中もとってもかわいいですね。
わたしもすこーしだけDIYしたりするのですが
最近はさっぱりで。。。
でも、こうしてステキに変身されているのを見ると
やっぱりやりたーい!と思ってしまいます。
合板のドアのペイントは下地などどうしてますか?ペンキはどんなものを使ってますか?
差し支えなかったら教えていただけると嬉しいです。
Commented by choco312 at 2014-12-16 02:49
hug-appuさん初めまして^ー^*
コメントありがとうございます♫
とってもうれしかったです*
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ><

hug-appuさんもDIYされるんですね~^^
でも最近はされてないのですね*
私もそういうことよくあります^^
全然DIYに気持ちが向いていないのに、ちょっとのきっかけで(今回はお友達のかわいいおうちの影響で^m^)急にやりたくなったりして。。。*
でも階段や玄関はずっと気になっていたところだったのでがんばってよかったです♫
hug-appuさんにも褒めていただけてとってもうれしいなぁ^ー^*

合板のドア。。。
私もずっと悩んでいました;;;
以前ホームセンターで購入した水性ペンキを下地なしで塗ったら弾いてしまって><
でも今回使ったペンキは下地なしで塗っても最初から全然弾かなくて塗りやすく、あまり匂いもなくて。。。
とってもよかったですよ~♫
『ターナーミルクペイント』のクリームバニラというお色です*
色も真っ白ではなく優しいクリーム色でとっても気に入っています♫
今まで使っていた『バターミルクペイント』も同じように合板にも塗りやすくオススメですよ*
こちらは色の種類もたくさんあるので、お好みの色に出会えるのでは。。。と思います^ー^*
ちなみにドアはローラーで塗って、細かい部分だけ刷毛で塗りました*
刷毛だけよりずっと早く仕上がったのでhug-appuさんもよかったらお試しくださいね~^ー^*


<< 撮影でした* 玄関DIY* >>