漆喰から壁紙へ。。。*

我が家のリビングダイニング。。。
下半分には腰壁を、上半分には天井も含めて
全てに漆喰を塗っています*

でも最近になってずっと、どこか一部分だけでも
雰囲気を変えてみたいな~って思っていて。。。

とりあえずお試しで壁紙を注文してみることに*

注文した時はドアとか。。。小さなところを変えるつもりだったのですが
色々悩んで結局ここに貼りました( ´艸`)

b0279615_2258660.jpg


ちなみに以前はこちら。。。

b0279615_2253963.jpg


今までずっと真っ白な壁だったので、ずいぶん雰囲気が変わった
気がします*

使ったのはこちらの壁紙。。。*

b0279615_2395964.jpg


白っぽい古木風の壁紙です*

私にとってはとても冒険だったのですが、壁紙だからこそ
冒険もできるかな~って思って。。。
すぐに取り替えられるように数箇所タッカーでバチバチ
留めているだけなので、近くで見るとところどころ浮いていますが;;;
遠目で見るとあまり気になりません( ´艸`)

どちらかというとジャンクな雰囲気の壁紙なので
それをどうやってふんわりした雰囲気にできるか悩みました。。。

とっても悩んで、以前キッチンカウンターの上から下げていた
チュールレースをかけてみたり。。。*

b0279615_2319087.jpg


サビサビのシェルフの上の雑貨も少し変えてみたりして。。。

b0279615_23262542.jpg


全体的に白っぽい小物を増やしたら、ちょっとだけふんわりとした
やわらかい雰囲気になった気がします♫
気に入らなかったらすぐに漆喰の壁に戻そうと思っていたのですが
今までと違う空間がうれしくて。。。
なんだかとってもお気に入りです(´∀`)

まだ残っている壁紙はどこに使おうかな~♫

b0279615_23331524.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-03-02 23:37 | DIY | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://choco87.exblog.jp/tb/24197297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2015-03-03 00:23 x
はじめまして!
すごく素敵な壁紙ですね!
どちらのものでしょうか?
品番など分かりましたら教えていただけると嬉しいです。
Commented by nachi82n at 2015-03-03 07:43
keiさん♡
すごい!さすが keiさんっ。
こんな雰囲気の壁紙、、、いいな~って
思っても 今 流行りの男前インテリアとか
インダストリアルとか、、、そんな風になってしまいそうだけど
keiさんマジックで ハイセンスなナチュラルになってる~♡
可愛くて何度も拡大して、画面に目をくっつけて
見てます♪
雑貨や、チュールレースが ナチュラル感を際立てている感じがして 素敵過ぎる~。

うちはトイレがペンキ中途半端で
見苦しい状態なんだけど
壁紙挑戦してみようかな~。
(でも コンクリート壁なの、、、マステ+両面テープ?)

keiさん、窓辺の写真を撮るのが
とっても上手(*^_^*)
カメラの性能もいいのだろうけど
設定とかは どんな感じ?
ホワイトバランスのところで調整?
あたしはホワイトバランスの調整で撮った写真が
keiさんみたいになる事があって、一人で
マニアックな笑いを浮かべてる事があります(^^ゞ*
カメラ詳しくないから ホワイトバランスや光調整だけ
なんとなく やってるけど
ちっとも上手に撮れなくて、、、(泣)
カメラいぢりしながら お喋りもしてみたい~。
keiさんのお家 写真撮りたい~っ。

そして いつも可愛いな~って思ってるのが
チュールレース。
もう少し暖かくなったら生地やさんで探してみようかな♪


Commented by natural--style at 2015-03-03 09:09
keiさん*

うんうん。。
すっごく素敵よ~ (*≧∪≦)
前の漆喰の白~い感じもkeiさんらしくって素敵だったけれど
この感じも 何だか新鮮でアリで~♫
古材風でも色が白っぽいからかな。。。
チュールレースとも合ってて。。。
すっごく素敵。.:*♡
Commented by navy* at 2015-03-03 09:31 x
keiさん*

おはよぅございます(o゚▽゚)
一面だけ壁紙は私もいつかやろうと思ってたので
keiさんのリビングの変化を見てますますやってみたくなりましたよ(≧∇≦)
しかもその古木風の壁紙
我が家でドアリメイクで使っているのと同じかも。。。
私は縦のラインで使いましたが横も素敵ですね(♡˙³˙)

壁面全体の雰囲気がショップみたい(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
そんなおうちに毎日いるなんて。。。
羨ましすぎます(≧∇≦)

私もようやく漆喰を塗りました(^ー^)
大変だったけど雰囲気が変わってやってよかったな(*´∇`*)
Commented by mami* at 2015-03-03 14:07 x
こんにちは*
一部分だけでも随分変わりましたね。古木風だからかな~いい味出ていてこちらもまた素敵ですo(^-^)o
壁紙を一部分に貼るだけなら手軽に模様替えを楽しめそうだけど、私にとっては全然手軽じゃないような(笑)
子育てしながらおうちもキレイにコツコツ模様替えされているkei*さんを尊敬しますっ(^_^)
私も見習わなくては‥こちらもだんだん雪がとけてきて気持ちだけはフワフワと舞い上がってきてます(笑)
Commented by megupen at 2015-03-04 20:58 x
keiさん、壁紙良いです❗そのチュールレースがまた何とも言えず可愛い❤
keiさんのセンス分けてください~⤴
Commented by Ryu388 at 2015-03-05 11:27
Keiちゃん~笑w

このまえはありがとねー
久々にゆっくりまったり楽しかったよ♪
また近々!

この壁紙は私好みで
とっても素敵www

変えたコモノの中に写ってて
思わず「あっ!」。
ありがとねー^_^

From : Ryu
Commented by choco312 at 2015-03-05 22:10
Nさん 初めまして^ー^*
コメントありがとうございます♫
お返事が遅くなってしまってごめんなさい><
こちらの壁紙は【サンゲツ リザーブ】RE-7455です*
壁紙自体もしっかりしていて木目もリアルなのでとってもオススメですよ✩
Commented by choco312 at 2015-03-05 22:41
nachiさん♫
お返事遅くなっちゃってごめんなさい;;;
nachiさんに褒めてもらえてとってもうれしいー><*
実はここをアップするのドキドキしていて;;;
私にとってはこの壁紙とっても冒険だったし、まさに男前インテリアの方にも人気の壁紙だったみたいで。。。
かといって私は全然かっこよくできないし、何より我が家らしくないし(笑)
なので悩んで悩んで作った空間だったから、大好きなnachiさんに褒めてもらえてとっても自信が持てました♫
nachiさん どうもありがとう( ´艸`)

壁紙は簡単であっという間に完成するからうれしいですよね~*
nachiさんちもトイレに壁紙ぜひぜひっ♫
コンクリートならマステと両面テープが一番だと思いますよー(´∀`)

ところでnachiさんにカメラを褒められるなんてー><
もう、めっそうもないっ!!恐縮しちゃいます><
私なんて。。。普通のデジカメしか持ってないんですよー(;▽;)なのでnachiさんを始めみなさんの素敵な写真を見る度にいつもため息をついていて;;;
いつかは買い換えたいな~って思っているのだけどその前に腕が。。。ね(´∀`;)
nachiさんが上手に撮れないだなんて!!
nachiさんの写真にはいつもうっとりしているんですよ~*
おうちとおんなじ*ふんわりした雰囲気のnachiさんの写真が大好きです(´∀`*)
いつか写真だけじゃなくって本物のnachiさんのおうちも見てみたいなぁ~( ´艸`)

そしてチュールレース。。。
私もこれとってもお気に入りなんです♫
IKEAでカーテンとして売っていたもので、2枚組だったんだけどとってもお手頃だったんですよー♫
見た瞬間即決でした( ´艸`)
これひとつで空間をふんわり仕切れるし、柔らかい雰囲気なので。。。よかったらnachiさんも探してみてくださいねー♫
Commented by choco312 at 2015-03-08 06:55
ai*さん おはようございます^ー^*
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい><

この感じ。。。アリですか~♫
ai*さんにそう言ってもらえてなんだかホッとしました(´∀`)
私にとってはこの壁紙はちょっとした冒険だったので
自分でもどうなのかな~って最初は自信がなくて;;;
でも、ai*さんが褒めてくれたから大丈夫だっ( ´艸`)

ところで、ai*さん*
娘さんお誕生日おめでとうございます♫
なかなかコメントが残せないのでこちらからでゴメンナサイ;;;
それにしても旦那さま作の美味しそうなお料理の数々~♫
ai*さん幸せですね~っ(´∀`*)
Commented by choco312 at 2015-03-08 07:11
navy*さん おはようございます^ー^*
お返事がとっても遅くなってしまってゴメンナサイ><

ほんとだ♫
この壁紙、navy*さんがドアに使われているのと一緒ですね~( ´艸`)
私は元々ここに貼る予定ではなかったので縦にすると全然足りなくて。。。横に使ったんです*
この壁紙、リアルだしとってもいいですよね~♫
最初は我が家には似合わないかな~って思ったのですが、今ではとっても気に入っています✩
navy*さんのドアのように色と合わせてもすっごく素敵ですね~(´∀`*)

ショップみたいだなんて。。。*
navy*さん褒めすぎですよ~><*
写真に写っていないその周りはゴッチャゴチャです(笑)

navy*さんのおうちこそ、いつも素敵でうっとりしているんですよ~*
お買い物されたものとかもいつもツボだし。。。*
なかなかコメントを残せませんが毎日覗くのが楽しみです♫

漆喰塗り終わったんですね~*
お疲れ様でした♫
ほんと、漆喰は雰囲気がガラッと変わりますよね~✩
実は私はまだキッチンの天井の一部が塗れていなくて(´∀`;)
navy*さんを見習ってがんばらなきゃっ♫
Commented by choco312 at 2015-03-08 07:22
mami*さん おはようございます^ー^*
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい><
ほんと、壁紙を一部変えただけなのですが、正面の壁だからかずいぶん雰囲気が変わりました~✩
mami*さんにも褒めていただけてうれしいなっ♫

この壁紙はタッカーで所々留めているだけなので
15分位でできちゃったんですよ~*
近くで見ると浮いていますがそれもこの壁紙の柄のせいかあまり目立たなくって♫
大雑把な私にピッタリでした(笑)
のりなしだとこうして簡単に模様替えを楽しめるのでmami*さんもぜひぜひ~(´∀`)

そちらは少しづつ雪も溶けてきたみたいですね♫
これから春が来て暖かくなるのが楽しみですね~(´∀`*)
Commented by nao at 2015-03-08 23:12 x
すご〜く素敵です!
カッコいいんだけど
全体が柔らかく白いから男前すぎず
keiさん宅のイメージを壊してないです!
ペタっと貼れるタイプの壁紙ではないのかな?
見ていたら我が家も何かしたくなりました!
あーもう素敵なんだから〜(^ω^)笑
Commented by choco312 at 2015-03-09 21:30
megupenさん こんばんは^ー^*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい><

壁紙。。。いいですか~♫
今回は私にとって少し冒険だったので、megupenさんに褒めてもらえてうれしいなっ*
チュールレースがちょっとジャンクな壁紙の雰囲気を和らげてくれて私もお気に入りです♡

センスなんて。。。*
私も分けていただきたいくらいなんですよ~(´∀`)
Commented by choco312 at 2015-03-09 21:41
Ryuちゃ~ん♫
10年間呼ばれたことがなかった名前。。。
今更照れちゃうけどなんかうれしいねっ( ´艸`)

こちらこそこの前はありがとう~♫
いつもこっちに来てもらっちゃってゴメンネ;;;

壁紙。。。見た瞬間に反応してたもんね~(笑)
絶対Ryuちゃんちに似合うよ~♫
次遊びに行った時には変わってるかな*
久しくお邪魔してないから楽しみだな~♫

そうそう、いただいたプレゼントはここに飾ってるんだぁ~♫
ハードな壁紙を和らげてくれてとっても気に入っているよ♡いつもありがとね~(´∀`*)
さりげなく目に入るチョコにもいつも癒されてるんだ~( ´艸`)ほんとそっくりだよね(笑)

近いうち子供達の誕生日の計画立てようね~(´∀`)旦那さん帰ってくるのかな~?
Commented by choco312 at 2015-03-09 21:53
naoさん こんばんは^ー^*
とってもうれしいコメント*ありがとうございます♫
今回の壁紙は私にしてはちょっとした冒険だったので
これでいいのかな~とあまり自信がなくて;;;
でもnaoさんに我が家のイメージを壊してないって言われてホッとしました~(´∀`)
今では私もとってもお気に入りで、家族や遊びに来た友達。。。みんなにも好評なんですよ~♫

この壁紙はあえてのりなしを選びました*
タッカーで所々留めているだけなので、飽きたら剥がしてまた別の場所で再利用できるようにしたくて♫
次は長男の部屋に使ってもいいかな~なんて思っています(´∀`)
壁紙で模様替え。。。
とっても簡単なのでnaoさんもぜひぜひ~♫
素敵なんだから~ってうれしくなっちゃうなぁ~( ´艸`)

<< 窓辺の変化。。。* スマイル クッキー* >>