玄関にアーチの壁*

先日お友達のブログを見てビックリ✩
仲良しのお友達『ivory*』のmieさんがアーチの壁をアップした時、
ちょうど私もアーチの壁を作っていたから( ´艸`)

以前もmieさんと同じタイミングで同じものを作っていたことが
あったのですが、今回はその時以上にビックリしてしまいました(´∀`)
まさかアーチの壁がかぶるなんて~(笑)

作り方もmieさんとほぼ同じ。。。*
でも私は近所のHCに売っていた発泡スチロールを使ったので
ポロポロ落ちるし、チョコの鼻にはくっつくし(笑)
しまいにはお昼寝から目覚めた次男まで遊び始めてしまって;;;
お掃除が大変でした~(´∀`;)

そして完成したものがコチラ*

b0279615_11344274.jpg


以前はこんな風に棚を付けていましたが、ゴチャゴチャしているのが
気になってしまって;;;

b0279615_1136165.jpg


我が家の玄関。。。
扉を開けると真正面に洗面所があります*

b0279615_1139228.jpg


洗面所の扉は開けていることが多いので、玄関を開けると
中が丸見え><
それをふんわりと和らげたくて、リビングにも使っている
チュールレースをかけました。。。

b0279615_11422927.jpg


玄関を開けた時に見えるこの光景が(買い物帰りのエコバッグが
写っていますが^ー^;)今はとってもお気に入りです♫



最近はお天気のいい日はお庭、雨の日は片付け、
そして夜中にはキッチン。。。
と日々やることがたくさんでバタバタ過ごしています^ー^
週末は気になっていた室外機カバーを作ってみたので
今度ご紹介しますね♪


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-04-20 11:54 | DIY | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://choco87.exblog.jp/tb/24382129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natural--style at 2015-04-20 13:02
わぁ~mieさんの所で見ていたアーチが
keiさんの所にも~(((o(*゚▽゚*)o)))

いつも思ってたけどkeiさんとmieさんって似てる~(*´艸`)
考えることも一緒なんて。。。ビックリ
でも どちらも素敵ですね~*
チュール垂らすところもまた素敵すぎる~(*≧∪≦)

ハイ!また室外機カバーも楽しみにしてますっ!
Commented by megupen at 2015-04-20 17:39 x
mieさんとkeiさんのアーチ。。。

素敵だなぁ❤
コレって簡単に作れますか?
もしよろしければ作り方教えて下さい。
mieさんのブログに書いてあったかな?

我が家は玄関を開けるとドーンと階段が目の前で(>_<)
階段は何もいじってないのでどうかな?と思ったのでした♪
Commented by mie--diary at 2015-04-20 18:50
kei*さ~ん( ´ ▽ ` )ノ
アーチ、待ってたよ~♪
もうめちゃくちゃ可愛い~~(>_<)*
この白くてふんわり優しい空間にうっとり。。*
やっぱり全体が漆喰だと素敵だね(´∀`=)
階段とも一体感があって、もともとあったみたい♪
チュールカーテン付けて、奥のほうがいい感じに透けて見えて。。
私もまさにこんな感じが理想だったのよ♡
なのにね。。笑

それにしても、keiさんとは本当に気が合うよね(=´∀`)人(´∀`=)
その度に嬉しい反面、落ち込む私もいたり…(笑)
でも、私はkeiさんの作り出す空間がとっても好きー♡
引き続き、少しでもkeiさんちに近づけるように頑張るね♪
室外機もキッチンも。。
またワクワクしながら待ってるね( ´ ▽ ` )ノ


Commented by nammy* at 2015-04-21 19:37 x
keiさん、こんばんは♫

わ~♡アーチの壁!
優しくてとっても素敵な雰囲気ですね♡o。.(*´艸‘*)
mieさんのおうちのアーチ壁に感激したばかりでしたが、
keiさんも同じタイミングで作られていたとは✩
お二人に憧れる私まで、勝手に胸が躍りました(笑)

すごいな~♡
keiさんもmieさんも(*˘︶˘*).。.:*♡
DIYの可能性って無限大ですね✩

室外機カバーも楽しみだなぁ♫
Commented by choco312 at 2015-04-26 01:20
ai*さん こんばんは^ー^*
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい><

mieさんのアーチが我が家にも~( ´艸`)
mieさんちで見たときは本当にビックリしたんですよー(笑)
私とmieさんが似てるだなんて~♪
大好きなmieさんと似てるって言われてmieさんには申し訳ないけど(笑)嬉しすぎます~(´∀`*)
チュールレースは雰囲気がピッタリで*
私もお気に入りですっ♪

室外機カバー。。。ai*さんに楽しみにしてもらえてうれしいなっ♪
少しづつ進めてようやくほぼ完成したのでまた見てくださいね~(´∀`)
Commented by choco312 at 2015-04-26 01:37
megupenさん こんばんは^ー^*
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい><

アーチの壁ですが、私は発泡スチロールだったので切るとポロポロ落ちてきて;;;
それさえなければ1時間もあればできるほど簡単でしたよー(´∀`)
mieさんが使っていたカネライトフォームの方が切りくずが落なくてもっといいと思います♪
作り方は廊下の幅に合わせてカッターで切って、好みの厚さになるように数枚重ねてボンドで留めて。。。
あとは天井を両面テープで留めて漆喰を塗っているだけです♪
少し大きめの幅に切ってギュウギュウに押し込むと、両面テープが必要ないくらいにギッチリはまりますよ✩

megupenさんのおうちの階段の参考になるとうれしいなぁ(´∀`*)

ところで、バラの株元の穴はその後何か分かりましたか!?私もバラを数本育てているので気になってしまって。。。
今までそんな穴に気がついたことはなかったけど、これからのためにバラに詳しいお義母さんに今度聞いてみようと思います♫
Commented by choco312 at 2015-04-26 01:51
mieさん こんばんは^ー^*
お返事がとっても遅くなっちゃってごめんねー><

mieさんがアーチ待っててくれたなんて~*
嬉しすぎる~><*
元々あったみたいだなんてほんと最高の褒め言葉だよ♫
でも近くで見ると新たに塗った漆喰もメチャクチャだし(笑)手作り感満載なんだけどねー( ´艸`)
チュールレースはね、付けたことでみんな通るたびに顔にかかって狭いんだけど(笑)でもふんわり目隠しできたからすっごく気に入ってるよ♫
mieさんのアーチもキッチンのあの場所にピッタリで素敵すぎー><*って感動してたんだけど。。。
ほんとなのーっ!?
でもどちらにしても私はmieさんのキッチンが大好きだから(この前のキッチンカウンターももう穴が開くほど見てるよ( ´艸`))また見せてねー♫

それにしても。。。なになにー落ち込むってー!!
私の方こそ、だよ~(´∀`;)
ほんと、mieさんのおうちと雰囲気が似てるって褒めてもらうたびに、こんな適当な我が家と一緒でmieさんに申し訳ないな~;;;と思いながらも喜んでる自分がいるよ(笑)
私こそ、mieさんの素敵なおうちの雰囲気に近づけるようにもっと頑張らなきゃーヽ(´▽`)/

室外機。。。ようやくほぼ完成したから見てねー♪
Commented by choco312 at 2015-04-26 02:10
nammyさん こんばんは^ー^*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい><

アーチ。。。そうmieさんと同じタイミングだったんですよ~( ´艸`)
mieさんはともかく私まで憧れと言ってもらって恐縮しちゃいますが、素敵なnammyさんに褒めてもらえてやっぱりうれしいなーっ><*

ほんと、私もいつもmieさんのアイデアには感激しているんですよ~♪
そしてどうしたらそんな雰囲気に近づけるかなぁ~*もっとがんばらなきゃっ*って、いつも素敵な刺激を
もらっています♫
でもnammyさんもそう。。。*
お庭もほんとうにうっとりするくらい素敵だし、色々とたくさん飾っているのにゴチャゴチャしていなくて。。。手作りもとっても上手だし♪
私はバランスよく飾ることができなくていつも苦戦しているので(笑)nammyさんの素敵なおうち。。。これからもたくさん参考にさせてくださいねっ(´∀`*)

室外機カバーもようやくほぼ完成したので、赤ちやんのお世話の合間によかったらまた見てくださいね~♪

nammyさんが模様替えしたりしているのを見て、私も次男が生まれた頃の自分を思い出しました*
私も同じようにおうちいじりしてたなぁ~なんて( ´艸`)
でもそんな優雅な時間も、次男が動き始めたら途端になくなってしまって(笑)
今では毎日バタバタです(´∀`;)
nammyさんも今の貴重な時間を思う存分満喫してくださいね~( ´艸`)
<< 室外機カバーとお庭* キッチンにタイルを。。。* >>