くるカラのお庭*

10日ぶりの更新です^ー^*
次男のやんちゃっぷりに振り回され毎日ヘトヘト(笑)
日中の私の自由な時間は、次男がお昼寝している2時間ほど。。。
その中で夕飯の準備もするので実質1時間半もないくらい*
とっても貴重な時間なのでお昼寝するなんてもったいなくて。。。
眠くっても意地でも起きています(笑)

そんな貴重な時間の中、少しづつ進めてきたお庭作業*
デッキをなくした土の部分のマルチングにくるカラを敷きました~(´∀`)

b0279615_3271351.jpg


人気だから時間がかかるかなぁ~って思っていたけど、
注文してから割とすぐ届きました♫
早く敷きたかったけど、よ~く見るとまだ少し実が入っているものが
あります。。。
虫がつくと怖いので、ひとつづつチェックして中身がはいっているものは
全部取り出しましたよ( ´艸`)
そして安心してパラパラ~っと撒きました♫

b0279615_3281958.jpg


ステップにはとりあえず元々持っていたレンガを置いてみましたが
ここはもう少し変わるかも*
欲しいモノがあるのだけどでもこのレンガももったいないかなぁ。。。

b0279615_3284233.jpg


ここはこの後少し変わったのですが、ハーブを色々植えたので
これから育ってくるのが楽しみ♫

b0279615_333334.jpg


くるカラを敷いたらまたお庭の風景が変わりました*
踏みしめるとカラカラ音がするのが楽しくって♫
次男もすぐにお庭に出たがるので困っています( ´艸`)



GO GREEN MARKETでの戦利品のスモークツリー*

b0279615_3404962.jpg


こうしてぶら下げたりリースを作ったり♫
大好きなのでお庭にも植えました*
小さなお庭なのにまた大きくなる木を植えちゃった(笑)
ミモザにユーカリにシマトネリコ。。。
紫陽花やバラも。。。
いつも剪定の時期は大忙しです(´∀`;)
でもまたひとつ、成長が楽しみなものが増えました*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-06-15 03:48 | ガーデニング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://choco87.exblog.jp/tb/24588551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by navy* at 2015-06-15 08:39 x
kei*さん


更新楽しみにしてました╰(*´︶`*)╯♡
くるカラ私も部分的に使ってますよ~(^ー^)
でもカラスが一時期たかっていたので控えめにしちゃいました(*_*)
kei*さんのように一面に敷き詰めたかったけど我が家では無理かも。。。
お庭がどんどん素敵になってお部屋も含めて私の憧れなおうちです(≧∇≦)

また遊びに来させてくださいね(*´∇`*)
Commented by Ryu388 at 2015-06-17 08:09
Kei ちゃ~ん

つい一昨日は、ありがとうねー
写真通りの、それ以上に!素敵なお庭で。
どれもしっくり馴染んでるからスゴイ^^
いつもながら家全体キレイにしていて脱帽です♪

色々話をして聞いてもらったけど
まだ足りませーん(笑)
またゆっくりね~~♪
またゆっくりね~~
Commented by yumcafe at 2015-06-17 09:23
はじめまして
ゆん と申します
ブログのなかをお散歩していたらココに辿り着きました

素敵なお庭ですね
そして素敵な記事がたくさん(*^^*)
Kei*さんのブログ お気に入りにさせていただいてもいいですか

どうぞよろしくお願いします
Commented by mami at 2015-06-18 08:48 x
keiさん おはようございます♪
コメント、遅くなりましたー ; ; ;

お庭、めちゃめちゃ可愛い~ > ∀ < !!
画像保存して何度も見てます ^ m ^

元々のデッキはもちろん、どうしたらそんな素敵な空間に変えられるのか、本当に尊敬~ > ∀ <
職人ですよ~! あ、巨匠かな? ^ m ^

くるカラの小道も可愛いすぎる~ ´ ∀ ` *

代わり映えのないわが家のお庭もなんとかしたいな~とおもいつつ、駐車スペースと兼用なので、なかなか変えられないでいます ;
場所を取らずに壁面で何か変化できたらいいなぁ。。。

おうちのカウンターも拝見しましたよ ^ - ^
今までのも新しいのもどちらも素敵です~*
Keiさんち、どこもかしこも素敵すぎて、もっともっと隅々まで見てみたいな ^ m ^

また更新を楽しみにしていますね ^ - ^
お庭の全貌が早く見たいなぁ ^ m ^




Commented by choco312 at 2015-06-20 05:10
navy*さん おはようございます^ー^*
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ;;;

更新楽しみに待っていてくださったなんて~><*
最近は時間がなくてなかなかPCに迎えないので;こんなのんびり更新でも楽しみに待っていて下さると思うとまたがんばる力が沸いてきます♫
navy*さん ありがとう(´∀`*)

navy*さんのお庭にもくるカラありますよね~♫
いつもお庭作りを作るときの参考にさせていただいてるのでもちろん知っていますよ~( ´艸`)
確かに、navy*さんのお庭はとっても広いから*一面は難しそうですよね~
我が家はその点小さな小さなスペースなので;今回ばかりは小さくてよかったって思ってます(笑)

カラスがたかっちゃいましたか~;;;
我が家は今のところかき混ぜてもそんなに虫もいないし、鳥がたかっている様子もなく。。。
そんな感じで時々様子を見ながら、くるカラのお庭を楽しんでみたいなって思っています(´∀`)

お部屋も含め憧れだなんて><*
こちらこそ憧れのnavy*さんにそんな風に言ってもらえて本当にうれしいなっ♡
あっ、我が家にもスタジオエムの陶器の時計ありますよ~♫洗面所でかわいく時を刻んでくれています♫
Commented by choco312 at 2015-06-20 05:17
Ryuちゃ~んヽ(´▽`)/
この前は遊びに来てくれてありがと~♫
忙しいのにいつもいつも来てもらっちゃって申し訳ないね(´∀`;)
もう、Ryuちゃん褒めすぎだよ~!!
写真には写っていないあそこもここも。。。
知ってるでしょ~(笑)
久しぶりに今度はRyuちゃんちにも遊びに行きたいな~♫
また色々模様替えしたって言ってたもんね*
次回はよろしくお願いしま~す( ´艸`)

ほんと、いつもそうだけど時間全然足りなかったね(笑)
車降りる直前まで喋ってたもんね(笑)
またゆっくり遊ぼうね~♫
Commented by choco312 at 2015-06-20 05:23
ゆんさん初めまして^ー^*
コメントありがとうございます♫
とってもうれしいです*

お庭。。。褒めていただいてありがとうございます♫
最近になってデッキを撤去して、今まさに模様替えを頑張っている大好きなお庭なので褒めていただけてうれしいです(´∀`*)
過去の記事も。。。よかったらお時間のある時に覗いてみてくださいね*

お気に入りに登録してくださるのですか~*
ぜひぜひ~♫ うれしいなっ♡
これからもどうぞ仲良くしてくださいね(´∀`*)
Commented by choco312 at 2015-06-20 05:42
mamiさん おほようございます^ー^*
コメント。。。気にしてくださったんですね~*
ありがとう(´∀`*)
確かに。。。お庭の記事でmamiさんからコメントがないと淋しいかも。。。ってプレッシャーですよね~(笑)
でもそのくらい私にとってのお庭記事とmamiさんはつながっているのです~( ´艸`)

キャー✩ 画像保存してくれたんですか~(≧∇≦)
うれしいっ♫
でも写っていないところは相変わらずグチャグチャなんですよ~;;;
木材が散乱しているので早くそれをなんとかしないとって思いながらも、片付けは好きじゃないので(笑)なかなか重い腰が上がりません(´∀`;)
最近は雨のせいもあってお庭作業も進まないですよね~(;▽;) いつかお庭の全貌が見せられるように頑張りますね~♫

この前アップしてくれたmamiさんのお庭。。。
やっぱりかわいいな~*
壁面使いもとってもかわいくて♫
今度はもっと全体が見てみたいなぁ~( ´艸`)

カウンターも褒めてくれてありがとうございます*
どこもかしこも素敵。。。ではないんですよ~全然(笑)今も長男の教科書やカバンが散乱した机の上でPCしています( ´艸`)
<< リネンのカーテンとレースと* ダイニングとキッチンカウンター* >>