最近のこと*

前回の更新からまたすっかりご無沙汰してしまいました^ー^;

久しぶりに次男と2人で交互に風邪をひいてしまい、10日間ほど
引きこもりの日々を過ごしていました;;;
私も日中ゆっくり休む時間がないので治りも遅くて;;;

でもようやく元気になって、今日は主人が次男を連れて
長男のサッカーの試合に行きました*
本当に本当に久しぶり*の一人時間~ヽ(´▽`)/
何をしようか、昨日の夜からワクワク考えていた私♪
でも結局このブログを更新した頃には暑くて帰ってくるそうです(笑)

先日アップした破れたカーテン。。。
レースを垂らしてごまかしていましたが、やっぱり気になって;;;
おうちにあったものを使って作り替えてみました*

b0279615_12201691.jpg


実はこれ、主人の使っていたシーツ( ´艸`)
大きさがちょうどよかったのでちょっと拝借(笑)
ボックスシーツだったので四隅を切って縫っただけ。。。
シンプルなのでポイントにダイソーのアルファベットと
おうちのモチーフをぶら下げて。。。*

b0279615_1220216.jpg


寸足らずの裾には、以前バスマットとして使っていた刺繍の部分だけ
取っておいたものを、他のハギレと一緒に縫い合わせてみました*
刺繍の絵は長男が幼稚園の頃に描いたもの(´∀`)
次男も絵を描けるようになったら、こんな風に残してあげたいな♪

そしてこちらは今日のダイニング*

b0279615_12285268.jpg


また少し模様替えしました♪

b0279615_12291573.jpg


ベンチとテーブルを窓辺に。。。*

b0279615_12292210.jpg


チュールレース越しに見える景色が大好きです♪



今年もお庭の紫陽花がきれいなドライになりました*

b0279615_1229276.jpg


でも実は剪定した後すぐに次男が寝込んでしまい、
作業途中で庭にほったらかすこと数日;;;
半分以上が潰れてダメになってしまいました><

これは無事だったドライの一部*
こんな風におうちに飾れる分位は残ったのでよかったぁ~*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-07-25 12:41 | インテリア | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://choco87.exblog.jp/tb/24724313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miccho at 2015-07-27 09:43 x
はじめまして。いつもカワイイお家の様子にうっとりしております。チュールレースのカーテンすごくかわいいので真似したいと思っているのですが、どちらでご購入されたのでしょうか?どうやって天井からつるしているのですか??お忙しいところ申し訳ありませんが、教えていただけたら嬉しいです(^^)
Commented at 2015-07-27 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-30 17:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by choco312 at 2015-07-30 23:29
micchoさん 初めまして^ー^*
とってもうれしいコメントありがとうございます♡
このチュールレース。。。かわいいですよねっ♪
私もとってもお気に入りです*
こちらはIKEAで購入しました。
カーテンとして2枚セットだったのですが、確かワンコイン程度のかわいい金額でしたよ♪

そして天井からの吊るし方ですが、突っ張り棒の両端に細い紐を結んで、それを天井に付けたヒートンに引っ掛けています*
参考になるとうれしいです*

またよろしかったら遊びに来てくださいね~(*^ー^*)
Commented by choco312 at 2015-07-31 00:01
鍵コメnさん こんばんは^ー^*
ご心配ありがとうございます*とってもうれしかったです♪
今回の風邪はちょっと大変でしたぁ~;;;
実はこの後チョコや夫まで体調を崩したりして><
しばらくは病院の掛け持ちのような日々でしたよ;;;
nさんもお子さんが小さい内はうつることも多いと思うので。。。気をつけてくださいね~*

ほんと、今年の紫陽花のドライは貴重品です(笑)
今年は今までにないほどたくさんのお花が咲いたのに、完成したドライは今までで一番少なくて( ´艸`)
今年は今まで以上に大切にしようと思います♡

インテリアや暮らし。。。素敵なおうちのnさんに褒めてもらえてうれしいなっ♪
でも実際は写っていないところはグチャグチャ、そして私も大雑把なところがあって;素敵な暮らしとは程遠い毎日なんですよ~( ´艸`)
写真は余計なものを寄せてから撮っています(笑)
それに引き換え、nさんのおうちは優しい雰囲気で本当に素敵~(*˘︶˘*)
たくさん飾っているのにゴチャゴチャしていなくて。。。いつもうっとり眺めています♪

カーテンの刺繍は私もお気に入りです♡
今までも何度かこうして長男の絵を残してきたのですが、本人も喜んでくれるし、何より子供の絵ってかわいいですよね~(´∀`*)
器用なnさんならきっともっと素敵にお子さんの作品を残されるんだろうなぁ♡
Commented by mikako at 2015-09-01 14:58 x
はじめまして。
最近ブログの更新がなく寂しいです...
何かあったのですか?
また更新されるの待ってます!
Commented by choco312 at 2015-09-04 13:22
mikakoさんはじめまして^ー^*

ブログの更新を楽しみにしてくださり、そしてご心配いただきありがとうございます><*
すみませんっ!特に何があったわけでもなく;;;
夏休みに入り日々に追われていたのと、最近始めたインスタグラムの方が手軽に更新できることもあり。。。
ブログの方はつい放置してしまいました;;;
これからもこんな感じでのんびりな更新になってしまうかもしれませんが、楽しみにしてくださるとうれしいです♪
インスタグラムはブログよりもよく更新しているので、もしよろしかったら遊びに来て下さいね♡

うれしいコメント、本当にありがとうございました(*^ー^*)
<< お久しぶりです♪ リネンのカーテンとレースと* >>