カテゴリ:日々のできごと( 27 )

器と木箱とラグと。。。*

最近我が家に仲間入りしたもの^ー^*

宇田令奈さんのマグカップ*

b0279615_3144218.jpg


ず~っと欲しくて半年くらい待って。。。
ようやくお迎えすることができました♪

b0279615_3151970.jpg


早く誰かとコーヒー飲みたいな~( ´艸`)

古い木箱*

b0279615_3163228.jpg


昔工場で使われていたものらしいです*
見た瞬間に閃いて。。。

b0279615_3185272.jpg


おうちに帰ってCDを入れてみたらやっぱりピッタリ♪
これまた横幅がピッタリだったおうちにあった麻袋で目隠しして
キッチンに置いています*

そして夏用のラグも新調しました*

b0279615_3205499.jpg


フレンチリネンのシャリシャリ感とふんわりしたキルティングが
気持ちい~(´∀`)♪
ここにあるものを置いたらリビングがもっと居心地良くなるはず。。。
と今ずっと探しているものがあります*
いつかお迎えできる日が楽しみだな~( ´艸`)



b0279615_329435.jpg


写真は少しづつ模様替えしているキッチン*
なかなか進まなくて写っていないところはグチャグチャなのです(´∀`;)


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-04-30 03:36 | 日々のできごと

ガトーショコラと色々。。。*

先日どうしても作ってみたいものがあって。。。
挑戦してみました^ー^*

クロスモチーフのアクリルたわし*

b0279615_0575226.jpg


以前からずっと作ってみたかったのですが私には難しそうで;;;
でもお友達のmamiさんが作っていたのを見て
やっぱり挑戦したくなり。。。
動画を調べたりしながらなんとか形にはなりましたが。。。
う~ん;;;不格好ですね~^ー^;
まだ分からないところがあってそこをそのままに作ってしまい;;;
もう少し修行が必要なようです><

でもずっと欲しかったものを自分で編めたのがうれしくて
飾ってあるのを眺めてはニマニマしています(笑)

mamiさ~ん♫なんとかできましたよ~ヽ(´▽`)/

作ったものつながりで。。。
今年のバレンタインはガトーショコラを作りました^ー^*

b0279615_195867.jpg


いつもより丁寧にメレンゲを泡立てたのでふわふわでおいし~♫
家族にも大好評だったのでよかったヽ(´▽`)/

b0279615_1115987.jpg




先日リビングに梁(風)を付けたのをきっかけにDIY熱がふつふつと。。。
週末に木材を買って今日ようやく少し形になりました♫
これが完成したらまた少しおうちが変わるかな( ´艸`)

b0279615_117946.jpg


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





[PR]
by choco312 | 2015-02-17 01:20 | 日々のできごと

今年もよろしくお願いします*

明けましておめでとうございます*

昨年はご挨拶もできないまま新年を迎えてしまいました。
大晦日の朝から次男のひどい嘔吐と下痢が始まり;
そこから私にもうつってダウンしてしまいました><

悲しかったのは義父母や従兄弟達との旅行に
参加できなかったこと(´;ω;`)
カウントダウンを他の土地で迎えようと(国内です^^)
以前からこの日をとっても楽しみに準備していたのに
まさか当日になってこんなことになるなんて・゜・(ノД`)

旅行に出発するみんなを見送る時は(前日から実家に
泊まっていたので)涙が出そうなくらいに悲しかったです;;;
結局は次男も私も旅行できる状態ではなかったので
仕方なかったんですけどね。。。

でも旅先では逐一夫と長男がLINEで写メを送ってくれたり。。。
楽しんでいる様子が分かったのでうれしかったです♫

そんなバタバタな年末年始を過ごし、改めて健康のありがたみを
感じた新年の始まりでした*

どうぞみなさんもお気をつけくださいね*



昨年はのんびり更新なブログにも関わらず
はじめましての方、いつものお友達。。。*
たくさんの方に遊びに来ていただけて本当に感謝の気持ちで
いっぱいです♫
楽しみにしてくださっているみなさんのおかげでまたがんばろう!
と日々の励みになっています^ー^*

今年も相変わらずマイペースなブログになるとは思いますが^ー^;
大好きなおうちのことや日々のことを綴っていきますので
引き続きどうぞよろしくお願いいたします*

みなさまにとって素敵な1年になりますように(*^ー^*)

b0279615_6182116.jpg


写真はキッチンカウンターの一部*
ちょこっと変化しました♫


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-01-06 06:21 | 日々のできごと

お誕生日と撮影。。。*

先日のクリスマスイブは次男2歳のお誕生日でした^ー^*

イブの前日が祝日だったので、お祝いはその日にすることに♫
お義母さんも泊まりに来てくれてみんなで楽しく過ごしました*

アンパンマンが大好きな次男のプレート*

b0279615_332881.jpg


作っているそばで次男がずっとチョロチョロしているので(笑)
想像以上に時間がかかってしまいましたが
いつもよりいっぱい食べてくれてうれしかったな~><*

b0279615_334331.jpg


いつもおどけてみんなを楽しませてくれる次男♫
今のまますくすく元気に大きくなってね(*^ー^*)



そしてクリスマスの日は朝から撮影でした*
誕生日に続いてすぐだったので、いつものようにバタバタと
当日を迎えてしまいました^ー^;
いつかまた載せてもらえたら。。*そう願っていた大好きなインテリア誌*
今回は大好きなブロガーさん達もご一緒みたいで
今からとってもワクワクしています( ´艸`)

その日のおやつ。。。

b0279615_325099.jpg


今回はカメラマンさんも含め女性ばかりだったので
とっても喜んでもらえてうれしかったです^ー^*

お世話になりましたライターさんとカメラマンさん*
ありがとうございました^ー^*

b0279615_363257.jpg


上の写真は今回の撮影とは全く関係のない場所ですが。。。
模様替えをしてちょっとお気に入り( ´艸`)


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-12-27 03:19 | 日々のできごと

素敵なプレゼントとちょこっと*

先日おじゃましたmieさんのおうち。。。*

まるで雑貨屋さんのような素敵なインテリアの中で、おいしいランチと
スイーツをいただいたにも関わらず。。。
こんな素敵なプレゼントまで頂いてしまいました><*

キャンドル*

b0279615_1155226.jpg


キャンドル大好きなのでうれしいっ♫
灯さなくてもほんのりいい香りがします✩
もったいないのでしばらくはこのまま飾っておこうかな~^ー^*

そしてかわいいルームシューズ*

b0279615_11558100.jpg


作家さんの手編みだそうです*
これからの季節にもぴったりで*こんな毛糸のアイテムは
見ているだけでほっこりしますね♫
こちらももったいなくてしばらく履けそうにないです^m^

キャンドルもルームシューズも*どちらもmieさんのおうちの近くにある
カフェと雑貨のお店で選んでくれたそうです*
最近mieさんのブログでも紹介されてたお店。。。うれしいな~♫

mieさん♫ 本当にどうもありがとう*
ずっとずっと大切にするね(*^ー^*)



そして、mieさんのおうちにおじゃましている間に我が家にも届いた
こちらの雑誌。。。

b0279615_1252244.jpg


たった今見てきたmieさんのおうちがたくさん載っていて大興奮(笑)
収納も載っているのですが、mieさんが気にしていた生活感なんて
全くなくて。。。
改めてその素敵なおうちにおじゃまできたことに感激してしまった
私です(*^ー^*)
我が家もあそこもここも。。。何とかしないとなぁ~(笑)

そんな私ですが、ほんのちょこっとだけ載せていただいてます*

b0279615_12101897.jpg


こんな風に次男と一緒にほんのちょこっと(笑)
今回はおうちではなく初めての外での撮影。。。*
我が家の前や、すてきなアンティークのお店で。。。
とっても楽しい一日でした♫

そのお店で撮影用に私が選んだ古い名刺入れ。。。*

b0279615_12135122.jpg


今では我が家でこんな風に飾っています(*^ー^*)
しっかりした作りと中に仕切りのある感じがとってもお気に入り♫


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-11-07 12:23 | 日々のできごと

mieさんのおうち。。おうちカフェとディスプレイ*

先日おじゃましたmieさんのおうち^ー^*

私がお部屋と動き回る次男に夢中になっている間に
mieさんがランチを作ってくれました~♫
「お料理は苦手だから。。。お待たせしてゴメンネ><」とmieさんは
言っていたけど、かわいいおうちを眺めていたらあっと言う間♫
しかも目の前にはこんなにおいしそうなお料理が。。。*

b0279615_349612.jpg


ロコモコとかぼちゃのポタージュなど♫
こんなに素敵な空間でmieさんの作ったランチをいただけるなんて*
カフェに行った気分でとっても贅沢な時間でした♫
とってもおいしかったぁ~><*

ビックリしたのは次男の食欲^^
いつもあまり食べないのにハンバーグをモリモリ食べていました♫
おいしいのは分かるんだね^ー^*

そしてお茶の時間にはガトーショコラとハロウィンのクッキーまで♫

b0279615_43473.jpg


目にもかわいくてとってもおいしかったです><*

そして。。mieさんのおうちで感動したのが、どこを見渡しても
とにかくかわいいこと^ー^*

b0279615_4234348.jpg

b0279615_4364492.jpg

b0279615_447148.jpg

b0279615_444215.jpg

b0279615_4274117.jpg

b0279615_4332613.jpg

b0279615_4293191.jpg

b0279615_4483424.jpg

b0279615_4493014.jpg


どこもかしこもかわいすぎて釘付けでした♫

そしてお庭。。。*

b0279615_4571036.jpg


お部屋でおしゃべりに夢中になっている間に外が少し暗くなってしまい
写真もあまり撮れなかったのですが;どの植物もmieさんが大切に
育てている様子が分かる素敵なお庭でした^ー^*



mieさんが時間と愛情をかけて作り上げてきたおうち。。。
どこを見渡してもmieさんの手が加えられているところに
私はただただ感動して。。。*
そんな大好きなおうちで、大好きなmieさんと過ごせた時間は
本当に幸せで*たくさんの刺激を受けて帰ってきました(*^ー^*)

mieさん、素敵な1日をどうもありがとう♬
また会える日を楽しみにしているね~( ´艸`)

b0279615_681479.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-11-05 06:04 | 日々のできごと

mieさんのおうちへ。。。*

先日のこと。。。*
ずっと憧れていた大好きなお友達 『warm home*』のmieさんの
おうちに遊びに行ってきました><*

6月にmieさんが我が家に遊びに来てくれて以来、この日を
ずっとずっと待ちわびていて。。。*
いつもブログや雑誌でうっとり見ていた憧れのmieさんのおうちに
遊びに行ける日が来るなんて~♫
ドキドキ*ワクワクしながらおじゃました実際のmieさんのおうちは
まさに雑貨屋さん♫
私が想像していた以上に何倍もかわいかったです><*

私のつたない写真ではそのmieさんのおうちのかわいさを
ちゃんと伝えきれないのが残念ですが^ー^;
たくさんカメラに収めてきたのでご紹介しますね♫

まず玄関を開けて最初に目に入ってくる風景*

b0279615_22081.jpg


次男が写っていますが^ー^;この時点で私は大興奮(笑)

b0279615_2271933.jpg


b0279615_22112480.jpg


板壁が張り巡らされた空間がとっても温かい雰囲気で、どこを見ても
mieさんの手が加えられています*
あまりのかわいさにmieさんそっちのけで(笑)しばらくこの場所から
離れられませんでした~><*

そしていつもブログで見ていたリビングダイニング*

b0279615_22161930.jpg


b0279615_2216576.jpg


どこもかしこもかわいくてもっとじっくり見たいのに、
とにかく次男がチョロチョロ動き回るので何か壊してしまうんじゃないかと
気が気じゃなくて~><
この頃の私は次男とインテリアに夢中で無言になっていたかも^m^

そして憧れのキッチンでランチを作ってくれているmieさん♫

b0279615_22194433.jpg


スッキリと片付いているのにとっても温かい雰囲気のキッチン。。。*
ずっと見ていたかったなぁ~^ー^*

b0279615_22471892.jpg


トイレやサニタリーも爽やかでとっても素敵でした*

b0279615_231092.jpg


真っ白な漆喰の壁にハニカム模様のクッションフロア、格子の窓枠の茶色が
素敵なアクセントになっています。。。*

b0279615_230446.jpg


サニタリーは我が家と同じ建売の洗面所とはとても思えません✩
とにかくどこを見ても我が家に取り入れてみたいところが
いっぱいでした♫

憧れのmieさんのおうち。。。
まだまだかわいいところがありすぎて伝えきれません><*
次回はおうちカフェやお庭の様子、とっても素敵なディスプレイを
ご紹介しますね(*^ー^*)


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-10-31 23:56 | 日々のできごと

mieさんが我が家に。。。*

先日我が家に遊びに来てくださった素敵なお客様は。。。*
『warm home*』のmieさんでした〜><*

mieさんとは以前からメールで何度もお話したことはあったのですが
お会いしたのは初めて*
素敵なおうちはもちろんのこと、ブログからにじみ出るmieさんの温かいお人柄に
ずっと憧れていました。。。*
実際お会いしたmieさんはとってもかわいらしくて温かなブログのイメージ
そのままの方♫
二人共会った瞬間*車の中からおしゃべりが止まらなくて(笑)
mieさんはお庭で。。。玄関で。。。全ての場所で立ち止まっては
興奮気味に我が家をたくさん褒めてくれるので*なかなかおうちに入れず。。。^m^

ようやくリビングに入ったと思ったら我が家のわんぱく盛りの次男のお相手をさせられ
なかなか椅子に座ることができなくて。。。^ー^;
それでもとっても楽しそうに次男の相手をしてくださったmieさん♫

そんなmieさんとの時間は本当に楽しくて楽しくて。。。*
夢のような時間でした~(*^ー^*)

そして、たくさんの素敵なプレゼントまで頂いてしまいました><*

b0279615_0122117.jpg


こんなにたくさん><*

バスソルトとバラのガーランド

b0279615_012446.jpg


バスソルトはとってもいい香り♫
そしてソラフラワーのガーランドはmieさんのブログでかわいいな~と思っていたもの*
とってもうれしかった~^ー^*

サビサビのモチーフ!?

b0279615_0133013.jpg


これがとってもかわいくて*
ペイントの剥がれたような具合と錆びた雰囲気が大好きです♫

そしてラッピングもかわいかったのですよ~^m^

b0279615_0141593.jpg


クッキーは待ちきれず食べてしまって^ー^;
なんとか我慢してブログ用に1枚残しました(笑)

そしてレースが付いたスリッパ*

b0279615_0302786.jpg


こちらはmieさんとお揃いだそうでうれしいっ♫

この他にも大きなケーキや息子にと飴まで。。。*
私は本当に気持ちしか用意していなかったので申し訳なくて><
でもmieさんが私のことを思って一つ一つ選んでくれたと思ったら
とってもうれしかったです♫

mieさん、素敵なプレゼントを本当にどうもありがとうございました*
ずっと大切に使わせていただきますね(*^―^*)

そして次回は楽しかったmieさんとのおうちカフェの様子をご紹介します♫


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-06-07 00:41 | 日々のできごと

憧れのお店。。。fudoki*

お久しぶりの更新となってしまいました。。。
GWは夫の実家に遊びに行って広いお庭でBBQをしたりお出掛けしたり。。。*
楽しく過ごしてきました^ー^*

そしてタイトル通り。。。長い間憧れ続けていたお店にようやく行くことができました^m^

横浜にある『fudoki』さん。。。*

b0279615_13301594.jpg


実家から近いことは知っていたのですが、まさかこんなに近いなんて~><*
私が実家に行く夏休みや冬休みはfudokiさんがお休みなので
なかなか行くことができなくて;;;
念願叶ってようやく伺うことができました~♫

私の下手っぴな写真ではその素敵さをきちんとお伝えできないのが
本当に残念ですが(T ^ T)少しでも雰囲気が伝わるといいな~*

b0279615_1914963.jpg


b0279615_1921338.jpg


b0279615_1923936.jpg


b0279615_1925383.jpg


最後の写真は興奮していてブレブレですね><

ずっと憧れていた場所に行くことができてとってもうれしい一日でした*
また次に伺える日が楽しみです^ー^*



GW前のお庭のモッコウバラ*

b0279615_19102268.jpg


今はつぼみも全部咲いて。。。とってもきれい♫
毎日くんくん匂いを嗅いだり(笑)ニヤニヤしながら眺めています^m^


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-05-07 19:22 | 日々のできごと

次男のお誕生日*

遅ればせながら明けましておめでとうございます^ー^*

お正月は夫の実家で楽しくのんびり過ごしていました。。。

一昨日から長男の学校も始まり、さ~少しおうちのことができるかな♫と思いきや。。。
次男がとにかくジッとしていなくて^ー^;
歩けるようになったと思ったらあっという間にソファに登ったり;;;
今はベンチを踏み台にダイニングテーブルに登るのがブームらしく(苦笑)
降ろしても降ろしても登るので片時も目が離せません><
のんびりおうちのことができるのはもうしばらく先かな^ー^;

そんな次男。。。
遡ること昨年12月24日に1歳のお誕生日を迎えました*
去年の内に記事をアップできなかったので、記録のため載せますね^^

お祝い当日は、両家の祖父母も来てみんなで賑やかにお祝いしました♫
私もずいぶん前からこの日のことを考えていて。。。
おうちの中も少し賑やかに飾り付けしてみました^ー^*

b0279615_343596.jpg


HAPPY BIRTHDAYのバナーと1歳のスタイ(お友達からのプレゼント♫)は
長男の時に使ったものを大切に取っておいたもの。。。
また使えてよかった~^m^
長男に黒板を書いてもらって、あとは100均の折り紙で手作りしたガーランドと
天井に風船も飾ってみました♫

b0279615_3415763.jpg


次男には離乳食のプレートを。。。*
1歳から食べられるケーキ(間にはヨーグルトを水切りしたクリームを挟んでいます)と
かぼちゃのポタージュ、お豆腐と野菜のハンバーグなど。。。
みんなの到着後に慌てて書いたらぐちゃぐちゃになってしまったチョコペンの文字は
スルーでお願いします^ー^;(前もって書いておけばよかったな><)

次男はこの後顔も身の回りも全てがグッチャグチャになっていました~^m^

産まれてから1年の間に色々なことがあったけど、無事元気にこの日を
迎えられたことにとっても感謝した1日でした^ー^*

これからも元気いっぱい大きくなってね*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-01-11 03:21 | 日々のできごと