カテゴリ:取材・掲載誌( 12 )

掲載誌*come home!vol.39

先日発売になったcome home!vol.39に
我が家もちょっぴり掲載していただきました^ー^*

b0279615_428624.jpg


今回のテーマは子供コーナー*
次男と一緒に以前作った小屋を載せていただいています*

b0279615_4281836.jpg


こんな風に小さく写った小屋がかわいくてうれしいなっ( ´艸`)

b0279615_4282447.jpg


次男がパジャマのままですが(笑)
こうして遊んでくれているのを見ると作ってよかったなぁ~って
うれしくなります♫

b0279615_4284320.jpg


今はまだ中で本を読むくらいだけど、これから成長と共に
おままごとをしたり。。。たくさん遊んでくれるといいなっ(´∀`)


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-02-22 04:42 | 取材・掲載誌 | Trackback | Comments(13)

掲載誌*nowa vol.3

先日発売になりました『nowa vol.3』に掲載していただきました^ー^*

b0279615_417211.jpg


今回は「素敵なあの人の暮らしと料理」というテーマで
6ページにも渡って掲載していただきビックリ*

b0279615_4164118.jpg


そしてこんなに必要なかったのでは;;;と思うくらいに私も大きく
載っていて><;ぜひそちらはスルーしていただけたらと思います(笑)

今回の撮影は今までで一番✩というくらいに大変でした;;;

朝家族を見送ってすぐの撮影だったので、朝ごはんの食器も
片付けられないまますぐに雑誌用の朝ごはんを作って。。。
その他に夕食風景と子供に人気の鉄板レシピ3品の撮影、
そして近くのスーパーへ次男と買い出しに行く風景まで。。。
いつも買い物に行くスーパーへカメラマンさん達も同行して
スーパーの中での撮影。。。*
こんなことは初めての経験だったのでちょっと恥ずかしかったけど
とっても楽しかったです♫

私一人ならまだなんてことない撮影も、次男がいると本当に大変^ー^;
ご飯を前にすると何でもかんでもすぐひっくり返すので(涙)
長男と3人で夕食を食べている風景はほんと。。。
ひっちゃかめっちゃかでした(笑)
実際朝ごはんで次男がお椀を持っているのですが、
その後見事に床にジャーっとひっくり返しました(;▽;)
ま~いつものことなのですが(笑)

b0279615_419449.jpg


こんな感じで後ろの方には冷蔵庫の中まで載せていただくことに
なっていたので、同時に冷蔵庫も整理したり。。。
ととにかく色々大変でしたが、その分とっても思い出に残る
1冊になりました♫
本屋さんに行かれることがありましたらお手にとっていただけると
うれしいです^ー^*



そんな我が家のやんちゃ君^m^

b0279615_4261264.jpg


おやつに作ったドーナツを物色中。。。
小さい頃からずっとこのトランクが彼の踏み台です(笑)


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-01-30 04:29 | 取材・掲載誌 | Trackback | Comments(18)

撮影でした*

昨日は撮影がありました^ー^*

お声掛け頂いてから1週間くらい。。。
今回はインテリアではなくお料理を何品か作らなければ
いけなかったのであっという間;;;
片付けと下ごしらえでまたまた前日は徹夜してしまいました^ー^;

b0279615_14445912.jpg


写真は休憩の時に食べたバナナパウンドケーキとクッキー*
どちらもホットケーキMIXとクッキーMIXを使った簡単デザートです♫

昨日は息子を送り出してすぐ~17時頃までびっちり撮影*
こんなに長い撮影は初めてでした*
そしてまたまた長男と3人で参加できたのでうれしかったなぁ♫

今回撮影したものは1月末に発売になるそうです。。。*

そして今月はうれしいことにもうひとつ撮影を控えています♫
また前日徹夜にならないように少しづつ準備しよう^ー^;

b0279615_14514357.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-12-16 14:55 | 取材・掲載誌 | Trackback | Comments(6)

掲載誌と紫陽花*

先日取材していただいた雑誌が発売になりました^ー^*

『ZAKKA BOOK NO.52』

b0279615_189466.jpg


前回記事にしたペイントする前の廻縁がしっかり!!写っています^m^

b0279615_1891918.jpg


撮影当日はお天気が急変してお部屋の中が真っ暗に;;;
でもそんなことは感じさせない写真になっていて、やっぱりプロのカメラマンさんは
すごいな~なんて感心したり*当日の朝次男が発熱して大変だったな~なんて。。。
とても思い出深い一冊になりました*

本屋さんに行かれた際にはお手にとっていただけるとうれしいです^ー^*



お庭の紫陽花がだんだんと秋色になってきました^ー^*

b0279615_18174699.jpg


色んな種類を少しずつ切って風通しのいい窓辺に。。。*

b0279615_1822327.jpg


もう少しカラッとしたお天気になったらたくさん切ってドライにしようと思います♫


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-07-04 18:30 | 取材・掲載誌 | Trackback | Comments(2)

掲載していただきました*

先日発売になりました
『ESSEで人気の簡単!カフェご飯レシピを一冊にまとめました』
に掲載していただきました^ー^*

b0279615_14304666.jpg


こちらは以前ESSEに載せていただいたものの再掲載となります*

b0279615_14305885.jpg


こちらの本。。。まだちらっとしか見れていないのですが、
簡単でおいしそうなカフェごはんがいっぱい♫
今度作ってみたいと思います^^



最近作ったおやつ♫

チョコマーブルパウンドケーキ*

b0279615_14311681.jpg


ちゃんとマーブルにならず失敗~^ー^;

ショートブレッド*

b0279615_14313063.jpg


サクサクホロっ♫としていてとってもおいしかったです^ー^*



昨日は久しぶりに木をギコギコ。。。
以前カフェで見かけて以来ずっと気になっていたものを作ってみました^^
今日足りないものを買ってきたのでなんとか形になりそうです*
次はそちらをご紹介できるかな♫


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-02-13 14:48 | 取材・掲載誌 | Trackback | Comments(2)

掲載誌*seriaでつくるかわいい暮らし

先日発売された『seriaでつくるかわいい暮らし』に
我が家を掲載していただきました^-^*

b0279615_0101090.jpg


こちらはseria初のムック本だそうです*
ず~っと以前からお世話になっている編集部の方にお声掛けいただいたのですが、
こんな記念すべき雑誌に掲載していただけてとってもうれしかったです♪
Fさん、本当にありがとうございました^-^*

今回我が家を含め5名のおうちが載っているのですが
どのおうちもとってもステキ。。。*

私はリメイクだったり。。。そういうアイデアが全く浮かばないので
みなさん色々工夫されていてすごいなぁ~って感心しながら見ています^-^*
本屋さんで見かけた際にはチラッとお手に取っていただけたらうれしいです^^

そんな大好きなseriaで買ってきた毛糸で、昨日は編み物に初挑戦してみました♪

モチーフ編み。。。*

b0279615_0221830.jpg


毎年寒くなる季節に編み物をしてみたくなるのですが全くできなくて(笑)
編み物上手な母に教えてもらって昨日は夢中で10枚編みました♪
これをつなげてクッションカバーかブランケットにしたいけど。。。できるかな~*
楽しくってしばらくはまりそうです^m^


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-11-06 00:34 | 取材・掲載誌 | Trackback | Comments(2)

掲載と取材*

この度、収納インテリアWEBマガジン
アイリス収納インテリアドットコム「マネしたい!素敵なお部屋紹介」に
我が家を掲載していただきました^-^*

プロフィール画像がコチラ・・・

b0279615_21185525.jpg


ブログのプロフィールでも使っている以前作ったラテアートの写真です♪
自分なりにかわいくできたのでとってもお気に入り^m^
最近はアイスコーヒーばかりだったので全然作っていなかったのですが
涼しくなったらまた作ってみよう♪

掲載していただいたおうちの写真は、こちらのブログにUPしたものを
まとめて下さったものです^^
(お庭がまだキレイ~☆今は改造中でグチャグチャなのです><)

他にも大好きなお友達ブロガーさんなど。。。素敵な方たちがたくさん*
そんな中私のブログに目を留めていただいてとってもうれしかったです♪
素敵に紹介してくださって、本当にありがとうございました(*^ー^*)

よろしかったらご覧になってみて下さいね♫

http://www.iris-interior.com/oheya/163/





そして昨日は久しぶりの取材がありました^-^*
以前からずっとお世話になっている編集部の方にお声掛けいただき。。。
久しぶりにお会いできてうれしかった~♪

最近は次男がちょこちょこと動き回るのでなかなか思うように準備ができず^-^;
前日は徹夜となりましたが;なんとか無事終了~♪

カメラマンさんと3人でほっと一息*

b0279615_21595559.jpg


チョコレートチャンクスコーンといつものクッキーです☆

ランチも用意したのでおやつは簡単になりましたが(ランチを食べるには
ちょっと早い時間に終わったので結局食べることなく。。。
そのまま我が家の夕飯になりました~^^)
とっても喜んでくださってうれしかったです^-^*

こちらの雑誌は11月発売予定だそう。。。
今から楽しみです♪


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-09-26 22:30 | 取材・掲載誌 | Trackback | Comments(0)

掲載していただきました*

先日発売になりました「ナチュラルな103人の家」。。。

b0279615_2322269.jpg


こちらに我が家を掲載していただきました^-^*

ずいぶん前に撮影していただいたので、今になって見ると少し懐かしい感覚です^^
物の配置はもちろん、チェストや椅子、床の色まで変化しています。。。*

本屋さんにお立ち寄りの際はチラッと見ていただけるとうれしいです^-^*



忙しい毎日。。。
今日は気になっていたアナベルの剪定をしました*

b0279615_2322852.jpg


とってもキレイなグリーン♪
このまま放っておくとドライになります*
そして庭にはまだドライ待ちの紫陽花がいっぱい♪
今年もたくさんできそうなので近所のお友達や母にもあげる予定です^-^

そしてここのところ色々と改造中の我が家。。。
今はとっても人を呼べるようなおうちではありません;;;
どこを見てもグチャグチャしているのにとにかく時間がなくて><

今取り掛かっているキッチンもこれでいいのか少し不安になってきましたが^-^;
始めてしまった以上とにかくがんばってみます!!


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-07-07 23:43 | 取材・掲載誌 | Trackback | Comments(9)

掲載していただきました*

ご報告が少し遅くなりましたが、先日発売になりました『ESSE 7月号』に
我が家を掲載していただいてます^-^

b0279615_1858045.jpg


今回はおうちカフェの特集ということで色んなおうちカフェのアイデアを
提案させていただきました*

b0279615_1859556.jpg


こちらを見てもお分かりのように今回私自身も大きく掲載されていて。。。^-^;
とってもお恥ずかしいのですが、本屋さんにお立ち寄りの際は
お手に取っていただけるとうれしいです♪

そして今回載せていただいた中で失敗してしまったことが;;;
それがこちらのラテアート。。。

b0279615_1935121.jpg


カメラマンさん達にお待ちいただいている状況の中、緊張して泡をカップに
入れすぎてしまい。。。ココアの数字が滲んでしまったのです><

本当はちゃんとできていればこんな風になる予定でした~;;;

b0279615_1962335.jpg


もしマネしてくださる方がいらっしゃれば、泡はカップの淵より下までにして、
ステンシルシート(私はダイソーのプラスチックのを使っていますが、紙を切っても
代用できます^^)をカップにピッタリくっつけた状態でココアを振ると
失敗なくできますよ^-^*

+

最近はずっと気になっていたキッチン周りの模様替えをしています*
簡単に済まそうと思っていたのですが進めていくうちにちょっと大がかりに
なってしまい;;;なかなか思うようには進んでいません^-^;
出来上がりを楽しみに少しづつがんばります♪


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-06-19 19:15 | 取材・掲載誌 | Trackback | Comments(10)

Come home! vol.32

とっても楽しみにしていた『Come home! vol.32』。。。
先日届きました~♪

b0279615_16423062.jpg


我が家は56~57pに掲載していただいてます( ´艸`)

b0279615_16423437.jpg


今回はインテリアではなく、アートギャッベという素敵な敷物をご紹介する
ページ…
そのアートギャッベを紹介するのがスタイリストの石井佳苗さんとまさかの私☆
最初にお話をいただいた時は私で(我が家で)いいんでしょうか~><と
恐縮してしまいました;;;

掲載されたアートギャッベは、実際にショールームがある横浜まで足を運んで
石井さんと私。。。それぞれ時間をかけて選んだものなんですよ~

と言っても、普段色のあるものを選ぶことがあまりない私は、途中から訳が分からなくなり;;;
副編集長さんにたくさん助けていただきました^-^;


石井さん。。。とっても気さくな方でお会いできてうれしかったです^-^*

今回はたくさんの初めての経験、そして次男まで載せていただいて*
憧れの雑誌にまたこうしてお声掛けしていただきとっても幸せでした♪



そして今回は大好きなおうちカフェ特集♪
素敵なおうちばかりでワクワクしてしまいます><*

b0279615_16425038.jpg


お気に入りのスペースでアイスコーヒーを飲みながら…
ゆっくりじっくり読んでいます♪

b0279615_16425358.jpg



kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-05-22 18:11 | 取材・掲載誌 | Trackback | Comments(5)