カテゴリ:インテリア( 33 )

お久しぶりです♪

夏休みも終わり、みなさんお元気ですか^ー^*
前回の更新から早1ヶ月;;;またまたご無沙汰してしまいました^ー^;

その間にも色々とたくさんのことがあったのですが
とりあえず最近のおうちの様子を。。。

b0279615_1327597.jpg


今日のリビングです*
以前とはまた少~し変わりました♪

こちらが以前のリビング*

b0279615_133869.jpg


中でも大きく変わったのがキッチンカウンターです♪

b0279615_1327182.jpg


この土台になっていた食器棚を動かしたので(最初の写真の右側・・・
茶色い棚が食器棚です)カウンターの部分も少し変えてみました^^
前よりすっきりしてお気に入り♪



遅ればせながら少し前からインスタグラムを始めてみました♡
もしよろしかったらそちらにも遊びに来て下さいね(*^ー^*)

https://instagram.com/keichoco312/


b0279615_13272731.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-09-04 13:38 | インテリア

最近のこと*

前回の更新からまたすっかりご無沙汰してしまいました^ー^;

久しぶりに次男と2人で交互に風邪をひいてしまい、10日間ほど
引きこもりの日々を過ごしていました;;;
私も日中ゆっくり休む時間がないので治りも遅くて;;;

でもようやく元気になって、今日は主人が次男を連れて
長男のサッカーの試合に行きました*
本当に本当に久しぶり*の一人時間~ヽ(´▽`)/
何をしようか、昨日の夜からワクワク考えていた私♪
でも結局このブログを更新した頃には暑くて帰ってくるそうです(笑)

先日アップした破れたカーテン。。。
レースを垂らしてごまかしていましたが、やっぱり気になって;;;
おうちにあったものを使って作り替えてみました*

b0279615_12201691.jpg


実はこれ、主人の使っていたシーツ( ´艸`)
大きさがちょうどよかったのでちょっと拝借(笑)
ボックスシーツだったので四隅を切って縫っただけ。。。
シンプルなのでポイントにダイソーのアルファベットと
おうちのモチーフをぶら下げて。。。*

b0279615_1220216.jpg


寸足らずの裾には、以前バスマットとして使っていた刺繍の部分だけ
取っておいたものを、他のハギレと一緒に縫い合わせてみました*
刺繍の絵は長男が幼稚園の頃に描いたもの(´∀`)
次男も絵を描けるようになったら、こんな風に残してあげたいな♪

そしてこちらは今日のダイニング*

b0279615_12285268.jpg


また少し模様替えしました♪

b0279615_12291573.jpg


ベンチとテーブルを窓辺に。。。*

b0279615_12292210.jpg


チュールレース越しに見える景色が大好きです♪



今年もお庭の紫陽花がきれいなドライになりました*

b0279615_1229276.jpg


でも実は剪定した後すぐに次男が寝込んでしまい、
作業途中で庭にほったらかすこと数日;;;
半分以上が潰れてダメになってしまいました><

これは無事だったドライの一部*
こんな風におうちに飾れる分位は残ったのでよかったぁ~*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-07-25 12:41 | インテリア

リネンのカーテンとレースと*

毎日毎日次男と走って遊んで。。。
夜にはバタンキューの日々を送っています^ー^*
昨日は朝から暑かったのでおうちの前にオーニングをして
その下に小さなプールを出して水遊び♫
実家の母が畑で採れた野菜を持ってきてくれたので
とうもろこしにじゃがバターに枝豆を食べて。。。
まるで真夏のような一日を過ごしました*

最近の次男はシャボン玉がお気に入り♫
毎日近所のみんなとシャボン玉を追いかけては
元気いっぱい*はしゃぎまわっています(´∀`*)



リビングのカーテン。。。
ここに越してきた時にこだわって選んだシンプルなリネンのカーテン*

b0279615_1363021.jpg


残念なことに最近になって白のリネンがどんどん破けてきてしまって;;;
その穴はとうとう次男の頭が入るほどに(笑)
あまりにひどいので買い換えようかどうしようかずっと悩んでいました*
でも、このカーテンは今でもとってもお気に入り*
なんとかこのまま穴を隠す方法はないか。。。
悩んで悩んで。。。こうなりました( ´艸`)

b0279615_1382957.jpg


おうちにあったレースを真ん中に垂らして。。。
下のほうが寸足らずだけど、大きな穴が見えるよりはいいかな(笑)

実は穴つながりで。。。
長年使っている無印のソファ。。。
何度かカバーを変えて最近はリネンのものを使っていたのだけど
そちらにも大きな穴が(笑)
でも我が家のソファは旧型のもので、今となっては選べるカバーが
3~4種類ほどしかなく;;;
今までと同じものが欲しかったけど扱っていませんでした(;▽;)
こちらも買い換えるか検討したのですが、夫が特にこのソファを
気に入っていて。。。

結局カバーを買い換えました*

b0279615_13112767.jpg


本当はもうちょっと色の薄いものが良かったけど;;;
次男もまだまだ汚す歳だし、
(この壁にもクレヨンで落書きした跡が。。。(´∀`;))
我が家にはしばらくこれでいいのかな。。。
これからの季節はこんな風にレースをかけたり、白っぽいクッションを
置いたりして楽しもうと思います♫

b0279615_13225299.jpg




最近のお庭*

b0279615_1333883.jpg


アイビーやワイヤープランツがワサワサ。。。
でもこのワサワサした感じが大好きです( ´艸`)


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-06-29 13:39 | インテリア

ダイニングとキッチンカウンター*

ずいぶん前になりますが、キッチンカウンターを変えました*

b0279615_13183823.jpg


ちなみに以前はコチラ。。。*

b0279615_1318899.jpg


うん。。。今見るとなんだかゴチャゴチャしていますね(笑)
周りを囲ったりしていたのですが、もっとスッキリしたい気分になり
色々と外しました(´∀`)

b0279615_13224468.jpg


正面の部分もアンティークの窓一枚だけにしてスッキリ*

b0279615_13244362.jpg


左側にはガラスケースを*

b0279615_13255357.jpg


窓の前には剪定したユーカリのドライとレースを下げて。。。*

最近のダイニング。。。*

b0279615_13292256.jpg


キッチンカウンターを変えたらなんだかスッキリ見えて
(実際はいつも何かしらゴチャゴチャと散らかっていますが^ー^;)
結構お気に入りです♫

b0279615_13325223.jpg


お庭の紫陽花がキレイなので飾ってみたけど
次男が起きる前にすぐ片付けました~( ´艸`)


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-06-05 13:39 | インテリア

窓辺にカフェスペースを。。。*

久しぶりの更新となってしまいました*

最近の日常は本当にバタバタ;;;
少しおうちをスッキリさせたくて、次男のお昼寝の時間に
捨てたり片付けたり。。。
家事もしているとあっと言う間に次男が目覚め(笑)
あとは夕方までほとんどおうちの前で外遊びの毎日です^ー^*
まとまった時間がなかなか取れないので
片付けは全然進みませんが;忙しいながらも
充実した日々を送っています♫

でも。。。一日でいいから一人で集中してあそこもここも片付けたい!!
というのが今の本音です(笑)



大好きな窓辺のスペース。。。

b0279615_1433471.jpg


左側にチラッと見える長机を息子の勉強スペースにしてから
しばらく落ち着いていたのですが。。。

やっぱり私もここでゆっくりしたい♫
というより最近少し腰の調子が悪く、ご飯の支度の合間に
ちょこっと休める場所が欲しくて。。。

色々考えてこんな感じになりました^ー^*

b0279615_14365897.jpg


偶然にも白い棚とベンチを並べた幅がこの場所にピッタリ♫
どちらかが1cmでも大きかったらこの配置はできませんでした( ´艸`)

そしてここにあったPCと長男の勉強スペースは一緒にして。。。

b0279615_1439536.jpg


PCを置いた分長男のスペースが狭くなるかなぁ~と思ったけど
長机から平机にしたのでスペース的にはあまり変わりませんでした✩

この配置が意外にも使いやすくて♫
私もお湯を沸かしている間にちょっと腰掛けられるのはもちろん、
次男と並んでおやつを食べたり、遊びに来た近所の女の子達が
並んで宿題をしたり。。。と早くもみんなのお気に入りの場所に
なっています(´∀`*)

b0279615_14441824.jpg


次回は右側にチラッと写っているキッチンカウンターを
ご紹介しますね♫

b0279615_1452440.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-05-17 15:05 | インテリア

キッチンの模様替え*

少しづつ進めてきたキッチンの模様替え。。。
だいぶ形になってきたのでご紹介しますね^ー^*

b0279615_1231479.jpg


こうして見ると全体的に茶色が多くなったかも*

b0279615_1234280.jpg


左側のマス目の棚にはお気に入りの器を。。。

b0279615_12353952.jpg


右側の棚はGWにお義母さんから頂いたもの♫
カゴにはコースターと息子のキャラクターのマグカップ、
上にはポットや麦茶パック、グラス類を。。。

棚の色が他と違ってちょっと赤みのある茶色なので
ペイントしようかな~って思っています^ー^*

b0279615_12393070.jpg


右側に置いてる棚の上など。。。
まだ少ししっくりいっていないところもあって;;;
もう少し改良の余地ありですが、少しづつお気に入りのキッチンに
近づいてきたかな*



b0279615_12463332.jpg


大好きなキャットミントが咲きました♫
お天気もいいのでこのままお庭もいじりたいけど。。。
次男が寝てる間に夕飯を作らなきゃいけないから
ガマンガマン(´∀`;)


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-05-07 12:53 | インテリア

窓辺の変化。。。*

おうちの中でも特に気に入っているキッチン横の窓辺。。。
今日はその窓辺の変化をご紹介しようと思います^ー^*

b0279615_18332571.jpg


これは約3年前。。。
初めてブログを始めた時の自己紹介のページに載せた写真です*
その頃からこの場所が大好きでした*
まだ窓枠を作っていなかったのでお気に入りのレースを垂らしている
だけですが。。。この雰囲気も好きだな~^ー^*

こんな風にダイニングテーブルをこちらに持ってきたことも
あったっけ。。。

b0279615_2230103.jpg


でもすぐに元に戻してしまいました^ー^;

b0279615_221082.jpg


この平机でのんびりおうちカフェをするのが至福の時間で。。。♫
もっともっとそんな時間を楽しみたくて、窓枠を作りました^ー^*

b0279615_2273145.jpg


教会のベンチを置いてのんびりくつろいだり。。。

b0279615_2241287.jpg


ハンドメイドにはまっている時にはミシンを置いてみたりして。。。

b0279615_22303588.jpg


そして今。。。
すぐ横の壁に壁紙を貼ったのをきっかけに、この大好きな場所を
また少しいじっています♫

どんな風に仕上がるのか自分でも楽しみ( ´艸`)


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-03-09 22:56 | インテリア

リビング模様替え*

我が家のリビング。。。*
正直なところキッチンやダイニングと違ってこれ以上
模様替えはできないかな;;;と思っていました。
幅がなくとっても狭いのです><

そんな小さなリビングに息子の小屋とチョコのケージがあるので
とにかく模様替えに限界を感じていた場所。。。
でもなんだかいつも落ち着かない感じがして気になっていて。。。

ふと思い立って少し模様替えしてみることに*

b0279615_147275.jpg


家具を動かしてこんな感じにしてみたり。。。
う〜ん。でもなんか違う;;;
と色々考えていてふと思いついたもの*

b0279615_22058.jpg


のっぺりと広い天井に梁を付けてみました♫
庭で雨ざらしになっていて自然と古びたちょうどいい角材が
あったのです( ´艸`)

b0279615_1561257.jpg


とりあえずドライとおうちにあった細長い布を垂らしてみたら
うん、いいかも( ´艸`)
ずっと同じ場所だった家具の配置も変えてみたら
今までのリビングが一気に新鮮で落ち着く雰囲気に*
なんだかとっても好きな感じになりました♫

b0279615_150059.jpg


こんな風に布で仕切っても落ち着きそう。。。*

今まであまり好きではないのにこれ以上どうしたらいいか
アイデアも浮かばなかったリビング。。。
梁を付けたらとってもお気に入りの空間になりました♫

b0279615_1515021.jpg


これをきっかけにもっとリビングを居心地よく変えていきたいなぁ^ー^*

b0279615_1584648.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-02-13 02:25 | インテリア

キッチンの模様替え*

先日キッチンカウンターをリメイクして、キッチンの中もちょこっと
模様替えしてみました^ー^*

b0279615_3461067.jpg


ダイニングに置いていたガラスケースをこちらに。。。*
次男の手が届いてしまって、ふと気が付くと大事な器を持つ次男の姿に
何度ヒヤヒヤしたか分かりません(笑)
ガラスケースの中は大好きなお気に入りの器ばかり。。。
なのでこちらに避難させてみました^m^

ちなみに今までのキッチン*

b0279615_347055.jpg


カルテケースは今までガラスケースがあった場所に持って行きました*

b0279615_345423.jpg


今まで何度も模様替えを繰り返してきたキッチンですが
今回が一番使いやすいかも。。。*
普段使うものが使いやすい配置にしっくり収まった気がします^ー^*

先日のキッチンカウンターと並びで見るとこんな感じ。。。*

b0279615_3534624.jpg


まだまだ気になるところがたくさんあるキッチンですが
少しづつお気に入りに変えていきたいな♫
今年はずっとやりたかったタイル貼りにも挑戦したいです^ー^*

b0279615_461014.jpg


以前ゴーグリーンマーケットで購入したプチプラなもの*
何に使われていたものかなぁ。。。


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-01-17 04:18 | インテリア

今日のダイニング*

ちょっと前にダイニングを模様替えしました^ー^*

b0279615_14772.jpg


以前まではこちら。。。

b0279615_1433960.jpg


キッチンカウンターを作り替えました♫

b0279615_1475531.jpg


向かって右側の窓枠を縦から横にして、高さが低くなったので
上からチュールレースをふんわりと。。。*

b0279615_1533431.jpg


余った部分をどうしようかな~と悩んでいたらふと目に入った窓枠。。。*
元々は棚の引き戸なのですがそれが偶然にもピッタリはまって♫
発見したときはワクワクしてうれしかったな~^m^

カウンターの前にある棚。。。*

b0279615_2245061.jpg


左側がオープンで使いづらかったのですが、ピッタリな箱を作ったら
とっても使いやすくなりました♫

b0279615_2262364.jpg


こちらは息子のコーナーなので、中身は息子にお任せ^ー^
ほとんど(というか全部)ゲームやカードなど。。。
ごちゃごちゃとたくさん入っています^ー^;

b0279615_1564175.jpg


ダイニングのベンチに座って見える光景がちょっと新鮮になりました✩
窓枠の下にアクセントで付けた古材もお気に入り^ー^*



やっぱり模様替えは私にとっての気分転換♫
ふさぎ込んでいた年末の分、元気になったのでまた今年も
ちょこちょことおうちをいじっていきたいなぁ~^m^

b0279615_2381892.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-01-09 02:43 | インテリア