カテゴリ:インテリア( 33 )

教会のベンチ*

今日は待ちに待っていたものが届きました^-^*

教会で使われていたベンチ。。。

b0279615_22444725.jpg


以前からダイニングの椅子を変えたくて、その内の一つはベンチにしたかったんです*
子供達がたくさん来てもみんなで座れるし♪

長椅子にするか背もたれがあるものにするか悩んでいましたが、くつろぐには
背もたれがあった方がいいかな~と。。。
それならずっと欲しかった教会のベンチにしよう♪と決めたのですが、
どれもお値段的に手が出せなくて;;;

ようやくこちらを見付けた時はとってもうれしかったです^-^*

50年以上前のものらしいのですが、最近まで実際に教会で使われていたので
とってもしっかりしています*
写真に写すのを忘れてしまいましたが、後ろには聖書を入れるところ、
足元には荷物を置く棚が付いています♪

ベンチが届いたので久しぶりにおうちの中を撮ってみました^-^

b0279615_22445566.jpg


最近は色々な所をいじっているのでいつもどこかがグチャグチャで
なかなか写真に収められませんでした^-^;

ちなみに正面にあるPCが乗っている茶色の棚も今リメイク中のもの。。。
これから白にペイントする予定です♪

b0279615_23141371.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-09-04 23:17 | インテリア

リサイクルショップ*

最近近所にできたリサイクルショップ。。。
そちらで掘り出し物を見付けました^-^

ブルーの椅子と。。。

b0279615_1183411.jpg


机。。。

b0279615_1184176.jpg


この他に大きめの鏡が付いて(ドレッサーとして売っていました)3点で1000円!!!
ちょうど息子の勉強机用の椅子を探していて。。。
座ってみたらとっても安定感があって座り心地もよく。。。*
机は小ぶりなサイズで何よりお値段がとってもかわいかったので即決でした~♪

こちらは塗り替えるつもりで購入したのですが、おうちに持ち帰ってみたら
なんだか色のあるインテリアが新鮮で。。。
色々な場所に置いてみて楽しんでいます^m^

b0279615_1184935.jpg


椅子は息子の部屋に置いてみたらそのままの色でもかわいいことが判明♪
飽きるまではこのまま塗り替えずに使ってみようと思います^-^*

そして机ですが。。。

b0279615_119129.jpg


あまり我が家には馴染みのない色だったので、すぐにでも塗り替えようと
思っていたけど、時間がたつにつれてこの色も見慣れてきて。。。笑
リビングに置いているブルーグレーのチェストとも合ってるかな~とか。。。
遊びに来た友達にも「意外と似合ってるよ~♪」と言われそんな気分に^-^
塗り替えるのはいつでもできるし、いずれにしても少しリメイクしてみようかな♪

b0279615_1214434.jpg


ちなみにこちらのホーローの容器もとってもかわいいお値段でした~♪


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-04-12 01:51 | インテリア

ダイニングの変化*

昨日撮りためていた写真を見ていたらなんだか懐かしい写真が^-^*

ここに住み始めて丸3年。。。
新築のツルツルピカピカした感じに馴染めず;少~しづつ手を加えて
今ではおうちもずいぶん変化しました^-^
中でも一番変化しているのがダイニングです♪

こちらが2010年*入居してすぐのダイニングです^-^

b0279615_1155108.jpg


リメイクする前のテーブル*古い建具はカウンターの上に飾っています。
壁もまだクロスのまま^-^

そして2011年*

b0279615_1155417.jpg


テーブルにステインを塗ったり(分かりづらいですね^-^;)
家具も少し古いものが増えてきました。。。

2012年*

b0279615_11585089.jpg


壁を漆喰と板壁にして、冷蔵庫を隠していた板壁を分解して仕切り壁にリメイク*
最初はこんな風に建具をはめ込んでいました^-^

それを引き戸に替えて。。。

b0279615_1293945.jpg


そしてこちらが2013年*
昨日のダイニングです^-^

b0279615_1317439.jpg


少ししか写っていないけど床にクッションフロアも敷きました♪

+

最初の頃より少しは落ち着いた雰囲気になっているかな*

大人っぽいインテリアにも憧れるけど、でもかわいいものも好きで。。。
どれもごちゃ混ぜな今の感じが結構気に入っています^-^*


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-02-28 08:32 | インテリア

おうちカフェを楽しむインテリア*

タイトル通り、今『おうちカフェを楽しむインテリア』に模様替え中です^-^*

赤ちゃんが産まれてなかなか外に出掛けられない今。。。
大好きなおうち時間を楽しめる絶好のチャンス♪という思いから
ここのところ毎日のように家具を動かしてます^m^

とりあえず昨日はここまで。。。

b0279615_12561765.jpg


ソファの後ろに置いていた白い棚を今までチョコの居場所だった建具のこちら側に。。。
その後また動かしちゃいましたが(笑) 

b0279615_12562667.jpg


そしてキッチンの仕切り壁の前に置いていた平机を窓辺に。。。
この机はやっぱりこの場所が一番しっくりくる気がします^-^*
この机がおうちカフェを楽しむ空間♪

そして今日。。。

b0279615_12564079.jpg


ショーケースを載せていたモールガラスの棚と白い棚を入れ替えました*
今日はここまで。。。
想像していた形に少し近づいてきました♪

同時進行でランチョンマットやコースターを作ったりもしているのですが
家事やお世話で中断してしまうのでなかなか進まなくて^-^;
でも完成すればきっとおうち時間がもっと楽しくなるはず♪
そのためにも少しづつがんばりたいと思います^m^

b0279615_12564626.jpg



kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-02-12 13:17 | インテリア

キッチン*

我が家のキッチン。。。

他の場所と同様、新築のツルツルした感じがあまり好きではなく;;;
少しですが手を加えています^-^

こちらはキッチンに立つと正面に位置する窓*

b0279615_8482726.jpg


入居当初はサッシの窓にカフェカーテンを付けているだけでしたが、すぐにリメイク*
窓枠ピッタリに板をはめて、そこに古い建具を取り付け。。。
余った部分には気分によっておうちにあるレースを付け替えて楽しんでいます^-^

窓の前にはお気に入りの古いピンチハンガーを。。。*
ここには洗った布巾を干すことができるのでとっても便利です^-^

b0279615_8485226.jpg


レースの下にはお砂糖・お塩・小麦粉を。。。
結婚当初に購入したキャニスターを大切に使っています*
右のカゴには使いかけの鰹節などを入れて使い忘れがないように^-^

b0279615_849563.jpg


PCをしながら窓から見えるこの眺めが大好きです♪

b0279615_10395763.jpg


キッチンに立つのが楽しくなるように。。。*
これからもう少し時間ができたらまた手を加えていきたいなぁ^-^*


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-01-27 08:58 | インテリア

ラグ*

遅ればせながら昨日ラグを新調しました^-^

実は去年の秋頃購入したばかりのラグを1週間ほどでチョコがほじくってしまい;;;
穴が開いてほつれてしまいました^-^;
今年の冬はそのままで我慢しようと思っていたのですが、昨日別の買い物で
ニトリに行ったらどうしても新しいのが欲しくなってしまい。。。*

ステキなブロガーさんのところで今年このラグをたくさん見てとってもかわいかったので
(お値段も~♪)私もマネっこしちゃいました^m^

b0279615_1323116.jpg


真っ白いラグ♪
チョコがいるから白はやめようと思っていたけどやっぱりかわいいなっ*
ちなみにカーテンはこのおうちに越してきたときにこだわって選んだリネンのもの。。。
3年たった今でもとってもお気に入り^-^*

リビングも白の分量が多くなってきました。。。

b0279615_1324297.jpg


ソファ前に置いている古い文机*

b0279615_1324834.jpg


左の引き出しには新聞など、右にはリモコンを収納しています^-^*


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-01-13 13:23 | インテリア

模様替え*

赤ちゃんが産まれてからず~っと気になっていたインテリア。。。

産まれる前にもう何十回と家具を動かして(笑)しばらくはこれで・・・と
思っていたのに、いざ産まれてみたら使い勝手があまりよくなかったりして;;;
やっぱり模様替えしてしまいました^-^;

すでにここまで来ると家族も全然反応してくれませんが(笑)私の自己満足~^m^

キッチンの仕切り壁の前に会った白い棚をこちらへ。。。

b0279615_14202816.jpg


そして平机を壁の前へ持ってきました♪

b0279615_14204149.jpg


他にもダイニングテーブルやチョコのケージ、そして先日作った息子のスペース
まで。。。ほとんど全体を変えてしまいました~^m^
全体的に少し空間にゆとりができたので、白い床がピカピカ眩しいくらい(笑)

やっぱり模様替えは私の一番の気分転換です^-^*


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-01-09 14:47 | インテリア

息子のスペース*

しばらくバタバタと忙しい日々が続いて更新できないでいました・・・
出産まであと2週間を切ってしまい、やっておきたいことがたくさん!!
昨日は冷蔵庫の掃除をして、ず~っと気になっている色々な場所の
収納の見直しを始めました。

その中で今日はリビングの収納を少しだけ。。。

今朝のリビング

b0279615_8384434.jpg


手前がお友達に持ってきてもらったベビーベッド♪
ここにもうすぐ赤ちゃんがやってるんだな~^-^*

そしてこちら・・・
リビングに息子のコーナーを作りました*

b0279615_8391772.jpg


今まで2階に息子の部屋があるから。。。とあえて1階に息子専用のスペースは
作っていなかったのですが、帰ってくるとランドセルを放り投げ;その辺に
上着を脱ぎ捨て。。。なのがず~っとストレスになっていて^-^;
確かに2階にわざわざ置きに行くのはめんどうだよね。。。と思い。。。
(私も階段に置いてしまうことがよくあるので~^m^)
こちらを全て息子のスペースにしました*

ランドセルはクローゼットにしまおうか・・・とも思ったのですが、
少しでも息子にとって楽なように(めんどくさいとまたすぐに元通りなので^-^;)
フックを付けて引っ掛けるだけにしました^-^

b0279615_839473.jpg


その下のカゴには帽子と手袋、右の手前は先日手作りしたネックウォーマー*
学校へ行く時に使うものを収納しています。

その隣りの古い棚はガラス部分に目隠しのシートを貼って、上段は教科書類
下段にはよく読む本を収納しました。

b0279615_8393525.jpg


これで少しは息子も片付けられるようになるかな^-^;

家事の中で一番苦手な収納。。。
息子の前にまず私が片付け上手にならないと!!
家族みんなが使いやすいように。。。見えてもかわいい収納。。。

目指すところはまだまだハードルが高いです^-^;


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2012-12-16 09:23 | インテリア

模様替え*

最近は年末に向けて色々な準備で忙しくしていました。。。
年賀状を作ったり、簡単だけど少しづつ大掃除をしたり・・・
ただでさえ忙しいこの時期。

そんな時期に臨月に入り(笑)赤ちゃんを迎える準備も同時進行しています。
お布団を干したり小さなベビー服を洗ったり。。。
入院準備も*

そんな中ベビーベッドを組み立てたので模様替えもしました^-^
以前は古い平机を置いていた窓辺。。。

b0279615_1172574.jpg


そちらにダイニングテーブルを持ってきて、その横に机を置きました*

b0279615_1135962.jpg


ごはんを食べるのに少し狭いけど、配膳も楽だし元々ダイニングテーブルを
置いていたスペースが広くなったのでそちらにベビーベッドを*

建具で仕切った裏はこんな感じ。。。

b0279615_1141222.jpg


カゴにはお菓子が入っています♪
黒板はキレイにしてもすぐに子供たちにグチャグチャにされてしまうので
もう諦めました~^-^;

模様替えや掃除のお供はクリスマスソングとこちらのアロマディフーザー♪

b0279615_1142399.jpg


新築祝いで従姉妹にいただいたもの^-^*

b0279615_1144571.jpg


以前購入した古い印鑑入れにオイルを入れています。。。*


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2012-12-05 11:24 | インテリア

キッチン*

今日は我が家の小さなキッチンを少しだけご紹介します^-^

こちらがキッチンの中から窓際を眺めた風景。。。*

b0279615_12263315.jpg


テーブルに座った時にキッチンのゴチャゴチャが見えないように・・・
飼っている犬のチョコがキッチンの中に入らないように・・・
建具やドアを使って仕切っています*

建具の前は秋らしくドライなどを飾って。。。

b0279615_12413313.jpg


ほとんどが子供達(息子&近所の子^-^)が拾ってきてくれた葉っぱや実もの・・・
私がおうちに色々飾るのが好きなのを知っていて、よく学校帰りに拾ってきて
プレゼントしてくれます^-^*

息子が『ママが好きそうだから』と拾ってきてくれたもの♪
これは何のドライなのか分からないのですが。。。
バラみたいな形でとってもかわいいです^-^

b0279615_1227268.jpg


そしてこちらは本物の庭のバラをドライにしたもの・・・

b0279615_12271851.jpg


洗った食器は備え付けのものだけでは足りないので、IKEAで購入したラックに
載せています。

b0279615_12512453.jpg


こちらは2代目・・・1代目は愛用しすぎてなんとバラバラに(笑)
でも買い替えるのにも惜しくないかわいいお値段なのです♪
(確か400円しなかったような・・・!?)

お皿が立てておけるし、水切れもいいのでお気に入り*
使わないときはたたんでおけるのですが、こうして頻繁に使う食器(こちらは今朝
朝食で使ったもの^-^)はいつも置きっぱなしにしています^-^♪


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2012-11-14 12:55 | インテリア