カテゴリ:雑貨( 20 )

クロスモチーフ*

おうちにある大好きなクロスモチーフを集めてみました^ー^*

ミルクピッチャー*

b0279615_1318881.jpg


器を購入した時一緒にプレゼントしていただいたポットマット*

b0279615_13181537.jpg


オーナーさんの手作りです^ー^*

窓辺にあるCDプレーヤーにかけている布*

b0279615_13182040.jpg


玄関に飾っている木製のクロス*

b0279615_1318266.jpg


箸置き*

b0279615_13183299.jpg


そして最近仲間入りした平皿*

b0279615_1318383.jpg


ミルクとお砂糖とか、コーヒーとちょこっとおやつとか。。。*
色々使えそう^m^



いつかクロスモチーフで編み物にもチャレンジしてみたいなぁ~♫
それにはまだまだ修行が足りません(笑)

b0279615_13184331.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-01-24 13:29 | 雑貨 | Trackback | Comments(10)

デイジーのポットマット*

先日とってもうれしいお届け物がありました( ´艸`)

コチラ。。。*

b0279615_2365340.jpg


『Natural Style*』 ai*さんのデイジーのポットマット♫

もうラッピングからかわいくってしばらくこのままうっとり眺めていました*

実はまだai*さんとお話するずっと前から、オークションでai*さんの
素敵な作品の数々を拝見していて。。。*
その後ai*さんともお話させていただくようになって、
お友達ブロガーさんもこのポットマットを素敵に取り入れているのを
見て。。。
いつか我が家にもお迎えしたいなぁってずっと思っていたのです(´∀`)

グレーは私用、ブルーグレーはお友達に。。。*

b0279615_2372424.jpg


おまけまでこんなにかわいいっ><*
とっても丁寧な作品でai*さんが愛情を込めて作られているのが
伝わってきます*
お迎えできたことがうれしくって、飾って眺めてみたり
手に取ってウロウロしたり。。。*

b0279615_241311.jpg


最近模様替えしたキッチンのこちらに飾ってみました♫
レトロな雰囲気が今の気持ちにピッタリでうれしいなっ(´∀`)

早速おうちカフェのお供に。。。*

b0279615_8462131.jpg


かわいいっ( ´艸`)

これから大切に大切に使っていきたいと思います*

ai*さん、この度は素敵な作品をありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

b0279615_8463229.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-01-19 08:48 | 雑貨 | Trackback | Comments(12)

サビサビシェルフとカルテケース*

お久しぶりの更新となってしまいました。。。
春休み。。。毎日何かと予定がギッシリでブログを更新する余裕がなくって;;;

それでも以前は夜中に起き出してブログを更新していたのですが、
春休みに入ったらより活発になった次男のお世話疲れも重なってか^ー^;
子供達と一緒に寝てしまい気づくと朝に;;;
日中はなるべくPCに向かわないようにしているので、コメントのお返事も
なかなかできなくて;;;ゴメンナサイ><
今日は学校も始まって少し心に余裕ができたのか、珍しく子供達と一緒に
寝ないでいられたので(笑)久しぶりの更新です♫



春休みに入ってすぐのこと。。。
近所の仲良しのお友達親子と高速に乗って少し遠出をしました*
向かったのは以前から行ってみたかったお花と古道具のお店♫
私の好きなものがたくさんで久しぶりのお買い物にワクワクしました~^m^
そちらで購入したもの。。。*

サビサビのアイアンシェルフ*

b0279615_2246747.jpg


改造中のデッキに飾ろうと思って購入したのですが、とっても気に入ってしまって
なんだか外に置くのはもったいなくなり(笑)
しばらくはおうちに飾って楽しもうと寂しかったこちらの壁面に飾ってみました♫
チェーンが付いているのがお気に入り^ー^*

b0279615_22462087.jpg


お店では外で多肉と一緒に飾ってあったので本当にサビサビです*

古いカルテケース*

b0279615_22464162.jpg


これもずっと欲しかったもの。。。
今まで見たことがないようなお値段だったので♫即決しました^m^
学校のプリントなどを整理して収納したいなぁと思っています*



暖かくなってきたここ数日は気になっていたお庭を片付け始めました。。。
本当にグチャグチャだったのでまだまだ片付かないけど;
きれいになったデッキで早くお茶ができるといいな~♫

b0279615_22465187.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-04-08 23:56 | 雑貨 | Trackback | Comments(9)

冬小物*

お久しぶりの更新となってしまいました^-^*
次男のお昼寝の合間を見計らって手つかずで気になっていたことたくさん。。。
ようやく重い腰を上げ少しづつ始めました。

長男のお部屋作りにお庭づくり、そしてキッチンの改造まで。。。
あれもこれもやりたくて全て同時進行^-^;
なのでなかなか進みません;;;

キッチンに関しては久しぶりに大がかり*
でもまた少しおうちが変わりそうなのでワクワクしています^m^♪

+

クリスマスに向けて少しだけあったか小物を飾りました♪

羊毛フェルトのワンコ*

b0279615_933249.jpg


見ているだけであったかそう♪
眉毛があって癒されます^m^

秋の実のリース*

b0279615_9333251.jpg


おうちにある茶色い実やドライを集めて作ってみました。
右上の実が取れたまま付けるのを忘れて写真を撮ってしまいました^-^;
もう少しボリュームを持たせたかったのだけど、おうちに使えそうなものがないので
そのままで^^

ハリネズミのサンタ*

b0279615_947267.jpg


このサンタの帽子は取り外しができるんですよ♪
そんなところがまたかわいいのです^-^*



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-11-23 09:53 | 雑貨 | Trackback | Comments(4)

古いマス目の棚*

先日ロハスで購入した古いマス目の棚。。。

サビサビのプレートで小さなマスに仕切られています*

b0279615_1533053.jpg


その仕切りが取り外せることに最近気が付いて(笑)。。。
このまま何も飾らずに使おうと思っていたのですが少しだけ外してみることに*

おうちにある小さな雑貨とバラのドライをちょこっとだけ飾ってみました^-^*

b0279615_1362461.jpg


本当に小さな(3cmほどの)雑貨ですがそれでもきつそう(笑)

上には以前雑貨屋さんでおまけに頂いた古い紙箱を。。。*

b0279615_138544.jpg


頂いた時はもっとオレンジだったのですが、日に焼けたせいで色が落ちて。。。
その色あせた感じがとってもお気に入りです♪

b0279615_1421526.jpg


ちょっと寂しかったこちらの壁のいいアクセントになったかな^-^*



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-10-18 01:55 | 雑貨 | Trackback | Comments(4)

ロハスでお買いもの*

毎年楽しみにしているロハスフェスタ*
今回も行ってきました~♪

前日の運動会から我が家に泊まっていたお義母さんと一緒^-^*
次男を抱っこしながらだったのであまりじっくり。。。という訳にはいかなかったけど
欲しかったものが買えて大満足のお買い物ができました♪♪

b0279615_216724.jpg


マスの飾りとサビサビのプレート。。。
プレートはお義母さんも購入していました^^
私も付けたかった場所があったので即決♪
小さいのにとっても存在感があります。。。

b0279615_2161519.jpg


マスの飾りは古い木と仕切りのサビサビ具合が一目見て気に入りました*

b0279615_2162817.jpg


こちらはずっと欲しかった小ぶりなトランク。。。
収納に使いたいので中もキレイなのがうれしい♪
ほんとは金具は古いのがよかったけど付け替えられてピカピカなので^-^;
自分で少しペイントして古っぽくできたらなぁ~と思っています*
何より今まで見たことないくらいにかわいいいお値段でした~^m^

そしてこちらはすでにリメイクした古い漏斗*

b0279615_2163430.jpg


ずっとキッチンのライトを替えたくて。。。
替えるならまた漏斗にしよう(ダイニングでも使っています^^)と思っていたので
見付けた時はうれしくて♪
おうちに帰ってすぐにリメイクしました^^

b0279615_216431.jpg


小ぶりなサイズがまたかわいくて。。。*
目に入るたびにウキウキ♪♪
キッチンのお気に入りがまたひとつ増えました^^

この他にも次男の冬用の帽子など。。。かわいいものが買えて大満足♪
早くもまた来年が楽しみです^m^

+

今回のお買いものでまた少しおうちを変えたくなり。。。*
しばらくの間ずっと同じだった場所に手を加えてみました♪
次はそちらをご紹介しますね^^


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-10-04 03:27 | 雑貨 | Trackback | Comments(13)

うれしいお届け物*

先日お話したとってもうれしいお届け物。。。*
それは素敵な器でした~^-^*

まずは届いた器から。。。

スクエアプレート*

b0279615_11225021.jpg


b0279615_112324.jpg


ラウンドプレート*

b0279615_1123879.jpg


スプーン*

b0279615_11231978.jpg


ミルクピッチャー*

b0279615_11232010.jpg


箸置き*

b0279615_11233122.jpg


スクエアプレートからスプーンまでは『rutawa.rawajifu』さんの作品*
そしてミルクピッチャーとクロスの箸置きは『ひつじのてしごと』さんの^-^
どちらもひとめぼれでした♪♪

そしてこの器を通して素敵な出会いもありました*
今日は写真が多く長くなってしまうのでこのお話はまた次回に^m^


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-03-08 12:29 | 雑貨 | Trackback | Comments(7)

息子の絵*

ここのところは友達や親戚が遊びに来てくれて。。。*
バタバタしながらもとっても楽しく賑やかに過ごしていました^-^*

そんな中ちょっとした時間に作ったもの。。。

b0279615_1555799.jpg


チョコの表札です^m^

お正月に食べたかまぼこの板をキレイに洗ってペイントして。。。
チョコの絵と文字は小3の息子が描いたもの*
落書きで描いていたのがなんだかかわいかったので、カーボン紙で写して
なぞってみました♪
筆でなぞったら何だかいびつになっちゃったけど;;;
子供の絵だからそれもまたかわいいかな^-^

b0279615_15285695.jpg


こちらもやっぱり息子が年長さんの時に描いた絵。。。
描いた日付をスタンプで押して額に入れて飾っています^-^

b0279615_158134.jpg


そしてこちらは以前も記事にした愛用中のブランケット*
息子の描いた絵を刺繍したもので今でもとってもお気に入り♪

これからはもう一人の息子の絵も増えるかな^m^


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-01-24 15:50 | 雑貨 | Trackback | Comments(6)

ふわふわ*

ふわふわしたものが大好きな私と息子^-^
今おうちで愛用しているふわふわをご紹介します♪

スリッパ

b0279615_16134465.jpg


去年の秋ごろ1足だけ購入したのですが、息子と私で取り合いになっているので
すでにくたびれてきました~(笑)もう1足買い足そうかな^-^

大きなブランケット

b0279615_16135868.jpg


こちらは私が入院中、夜息子が寂しくないように。。。とバアバが買ってきてくれたもの*
本当にふわふわであったかくて♪
息子の了解を得て、今は赤ちゃんと私で毛布代わりに使っています^-^

くまのクッション

b0279615_1614765.jpg


こちらのクッション、中には同じようにくまの形をしたブランケットが入っています^-^
チャイルドシートやベビーカーで使おうと思って妊娠中に購入したもの。。。
案の定、すぐに息子の枕にされていました(笑)

でもなんといっても今1番かわいいふわふわは。。。

b0279615_16141694.jpg


この子なのでした~^m^*


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-01-05 15:10 | 雑貨 | Trackback | Comments(4)

ガラス*

先日アップしたseriaのガラスジャー。。。
こんな風に収納してみました^-^

b0279615_10331989.jpg


チョコのフードとおやつを入れてアルミのトレーに載せて。。。

この棚の一番下にあるワイン箱にチョコのシーツやお世話グッズが収納されています。

b0279615_1034277.jpg


そして手前にちらっと写っているのがチョコのケージ*
ケージの近くでチョコの全部が済ませられるようになりました♪
しかもフードやおやつをガラスジャーに入れたらなんかかわいくって^m^
とっても気に入っちゃいました*

この他にもおうちの中でガラスの入れ物に詰め替えているものをいくつか^-^

洗面所では綿棒を。。。

b0279615_10341789.jpg


そしてキッチンでは古道具屋さんで購入した気泡の入ったガラスジャーに
お米を入れています*

b0279615_10334062.jpg


普段使いのものもシンプルなガラスに詰め替えると
なんだかオシャレに見えますね^m^



kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2012-12-23 10:52 | 雑貨 | Trackback | Comments(3)