カテゴリ:おやつ・おうちカフェ( 31 )

スマイル クッキー*

最近ずっと気になっていたクッキーを作ってみました^ー^*

スマイルクッキー*

b0279615_6385273.jpg


いつものクッキーと違ってバターが入らず、粉も全粒粉と小麦粉が
半々なので、ザクザクとした食感の素朴な味のクッキーです*

こちらの本を参考にしました^ー^*

b0279615_1251312.jpg


ちなみにいつものクッキー*

b0279615_12172589.jpg


バターが入ったさっくりとしたクッキー♫
この型が大好きです^ー^*

あとは季節外れですが^ー^;

b0279615_12194549.jpg


こんな風に文字やナンバーのクッキーも好き♫

顔を書くとき、いつもはセリアなどの型を使っていますが
今回は本を参考に爪楊枝などを使ってひとつひとつ書きました*

b0279615_12501416.jpg


なので色んな表情があっておもしろい( ´艸`)

それにチョコレートを使って髪の毛を。。。*

b0279615_1226999.jpg


う~ん。。。顔の表情も髪の毛も。。。
まだ慣れなくて手作り感満載だけど;この作業がとっても
楽しかったです♫
もっと練習して上手に作れるようになりたいな(´∀`)

kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-02-26 12:51 | おやつ・おうちカフェ

りんごとクリームチーズのマフィン*

平日の朝ごはんはいつも普通のトーストかハムやチーズをのせて
焼くくらい。。。
でも休日の朝はパウンドケーキやスコーン、マフィン、
ホットサンドにフレンチトーストなど。。。
少し手をかけて作っています*
それにバナナやさつまいもを混ぜ込んだりして。。。
基本みんなが大好きな甘いものが多いです^ー^*

先日の週末の朝ごはんは『りんごとクリームチーズのマフィン』を
焼きました^ー^*

b0279615_5233456.jpg


大好きな組み合わせ^m^
甘味はメープルシロップにしたのでほんわりメープルの味がして
家族にも大好評♫ 
もっとたくさんあったのですが、夫と長男が取り合うように
食べてしまったのであっという間になくなりました(笑)

マフィン型に入りきらなかった分は別の小さな型でコロコロ焼いて♫

b0279615_5234168.jpg


これもたくさんあったのにすぐなくなりそうだったので^ー^;
翌日の私のおやつ用に3つだけ確保(笑)

b0279615_5234758.jpg


この型久しぶりに使ったのですが小さくてかわいいなぁ。。。*

b0279615_5235330.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-01-27 05:42 | おやつ・おうちカフェ

スマイルクッキー*

昨日は久しぶりにクッキーを焼きました^ー^*

スマイルクッキー*

b0279615_672518.jpg


このクッキーを作っていると元気がでます^m^

ここ最近ずっと風邪のような症状が続いていて体調が思わしくなかったのだけど、
昨日病院に行ったら『副鼻腔炎』でした。
何を食べても匂いも味もしなくて頭も痛くて;;;
慢性化するギリギリのところだったようで。。。原因が分かってよかった*



使ったのは大好きなこの型♫

b0279615_171413100.jpg


クッキー型はたくさんあるけど、小さなクッキーがたくさんできるし
なによりかわいいこの型が一番のお気に入りです*

b0279615_2133863.jpg


余った生地を少し冷凍したのでまた作ろう^ー^*





大好きなバラが咲きました*

b0279615_22104654.jpg


次男の届かないPCのそばに飾って。。。*
いい香り~^ー^*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-10-21 22:14 | おやつ・おうちカフェ

ひとりおうちカフェ*

この窓辺のスペース。。。*

b0279615_22402720.jpg


おうちの中でも一番*というくらい大好きな場所です^ー^*

次男がお昼寝しているつかの間の静かな時間。。。*
アロマキャンドルを付けてお気に入りの音楽を流し♫
おやつを食べるのが至福の時です^m^

この日は市販のチョコレート*

b0279615_22455977.jpg


お気に入りの器にセッティングするだけで何倍もおいしく感じます♫

こちらは昨日作ったシフォンケーキ^ー^*

b0279615_22463474.jpg


卵白が1個足りなくて膨らみがイマイチだったけど;;;
混ぜも足りなくて穴ぼこだらけ~^ー^;


b0279615_22464324.jpg


自分で食べるには充分*おいしくいただきました~♫

そして昨日のお昼は残り物でちょっと豪華なランチができたのでそちらも^m^

タコライスとコーンスープ*

b0279615_23191337.jpg


日曜日に夫が作ってくれたタコスの余りと、前日の夕食の残りのスープ^ー^*
残り物なのにいつもより格段に豪華なランチになって♫
誰かを呼びたくなりました(笑)

梅雨に入って気持ちもどんよりしがちだけど;;;
おいしいものを食べてまた明日もがんばろう^ー^*

b0279615_22461284.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-06-11 23:33 | おやつ・おうちカフェ

mieさんとおうちカフェ*

先日おうちに遊びに来てくれたmieさん

mieさんが我が家のわんぱく盛りの次男と遊んでくださっている間に
簡単なランチを用意しました^ー^*

b0279615_10524722.jpg


・ローズマリーチキン
・ラタトゥイユ
・かぼちゃのポタージュ
・パン
・サラダ

b0279615_10525585.jpg


本当はパンも手作りなら良かったんだけど;;;
とにかく動き回る(笑)次男を見ながら用意するにはこれが精一杯で^ー^;
でも心だけは込めて*一生懸命作りました~^m^

mieさんも本当に一つ一つに感激してくれて*
とっても喜んでくれたので私もうれしかった~♫

でも写真を撮るのはこれが精一杯;;;
すぐに次男が椅子に登ってグチャグチャにするので><
mieさんもゆっくり食べれなくて;;;

優しいmieさんは落ち着いてゆっくりできた~♫って言ってくれていますが^m^
実は次男に振り回され(笑)なかなか落ち着いて座っていられなかったのでした><
ゴメンネ。。。mieさん^ー^;

そしておやつは前に作って周りのみんなから好評だったカフェオレムースと
レモンバナナケーキを。。。*

b0279615_1053253.jpg


これも怪獣のような次男に狙われながら(笑)必死に撮った一枚です^m^



私がこのブログを始める前に少しお話して以来、ずっと憧れていたmieさん。。。*
最近はおうちもどんどん素敵に変わっていって、そんなmieさんに影響を受けて
DIYした場所もたくさん♫
特にレンガの壁紙を使った階段周りのインテリアは衝撃的で*
すぐに私も壁紙を注文しました(笑)

でもそんな素敵なインテリア以上にmieさんのふんわりと温かなブログが大好きで*
そんな憧れのmieさんとこんな風にお会いして実際おしゃべりできるなんて~*
DIYのお話が色々できるのも初めてだったのでうれしかったな♫
のんびりだけどブログを続けててよかった~^ー^*

mieさん*こちらこそ楽しい一日をどうもありがとう♬
今度はmieさん邸~🎶
楽しみにしてるね〜(≧∇≦)

b0279615_11533699.jpg




kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by choco312 | 2014-06-09 11:55 | おやつ・おうちカフェ

取材とカフェオレムース*

先日の金曜日に取材がありました^ー^*

今回は初めてお話をいただく雑誌。。。*
とっても楽しみにしていたらなんとっ。。。前日に次男が発熱してしまいました><
当日になっても結局熱が下がらなかったので、午前中病院に連れて行き、
実家の母の助けを借りながらなんとか取材を受けさせて頂くことができました*

心配していた次男も最初の方は寝ていて、起きたら少し熱も下がっていて。。。
夕方にはすっかり元気になっていたのでホッと一安心*
ライターさんも小さな女の子がいらっしゃる方で*色々とご理解いただき
とってもうれしかったです^ー^*

お世話になりましたライターさん、カメラマンさん、ありがとうございました♫

そんな取材でお出ししたカフェオレムース*

b0279615_4255744.jpg


本当はいつものクッキーも作りたかったけど時間がなくって;;;
当日は写真が撮れなかったので、こちらは翌日夫に残しておいた分^^
ふんわりおいしくて*みんなに大好評だったのでよかった~♫

また作って♫とリクエストしてくれた長男が撮ってくれた写真*

b0279615_426531.jpg


キッチンカウンター部分を少し変えました^ー^*
今度またご紹介しますね♫

b0279615_4261934.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-05-11 04:35 | おやつ・おうちカフェ

Valentine's Day*

今日はバレンタインだったので夫と息子にプレゼント^ー^*
去年はガトーショコラを作りましたが、今年はこちらを。。。

ティラミス*

b0279615_23485949.jpg


夫にはとっても好評でしたが息子にはまだコーヒーのほろ苦さが
大人の味だったようで;;;一口しか食べてくれませんでした^ー^;

クリームチーズトリュフ*

b0279615_23491137.jpg


こちらは息子が気に入っていっぱい食べてくれました~♫ホッ^^
クリームチーズとホワイトチョコを混ぜたトリュフの中に、
ドライフルーツがたっぷり入っています*



b0279615_23493897.jpg


さっき外に出てみたら。。。大雪;;;
明日は予定があるのだけどお出掛けが大変そうです><


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-02-14 23:53 | おやつ・おうちカフェ

レモンティーパウンドケーキ*

ここ最近は手作りブーム♫
次男の動きがますます活発になってなかなか外に食べに行くことも
できないので、おうちでおやつやパンを作って楽しんでいます^ー^*
チーズケーキにマフィン、パンケーキにクッキーなど。。。
夜寝る前に明日は何作ろうかな~♫と考えている時間が幸せ~^m^

今日は少し長めにお昼寝してくれたので(最近体力が付いたのか
あまり寝てくれないのです~^ー^;)なんとか写真に収めることができました*

レモンティーのパウンドケーキ*

b0279615_0181289.jpg


紅茶の茶葉とレモンの絞り汁&皮が入っています^^
初めて作ってみたのですが、しっとり甘酸っぱくておいし~♫

b0279615_0182017.jpg


味見でこのうちのひと切れだけ食べました♫
あとは一晩寝かせて明日の朝のお楽しみ^m^*

b0279615_0182748.jpg


次はタルトを作ってみようかな~^ー^*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-01-18 02:09 | おやつ・おうちカフェ

楽しい一日*

昨日は仲良しのお友達ファミリーとパーティをしました^ー^*

お友達ファミリーとは長男を出産した病院で知り合って以来のお付き合い。。。
もうすぐ10年がたとうとしています*
なんと、分娩台が隣りでその後の病室も一緒。
お互い初めての出産で分からないことだらけで、色々話している内に意気投合し。。。*
私はその頃愛知県に住んでいて里帰り出産した先での出来事でした。。。

その後長男が6ヶ月の時に東京都に引っ越してきてからは
お互いのおうちの行き来や旅行はもちろんのこと、
子供達のお誕生日(長男同志同じ誕生日です^^)とクリスマスは
毎年欠かさず一緒にお祝いしてきました^ー^*

そんな出会いから10年。。。
今ではお互い男の子2人をもつ家族になり♫
パパと子供たち、男同志みんなで外に遊びに行った後は
久しぶりにママとお茶をしながらのんびりおしゃべり♫
来年の旅行の計画を立てたり。。。楽しかった~^m^

+

そんなこの日のランチは。。。

b0279615_622667.jpg


・スペアリブの煮込み

・パン(コーンチーズパン・ベーコン&オニオン)

・パンプキンスープ

・サラダ

b0279615_6408.jpg


前日からがんばって作ったのですが、パンは3種類焼く予定が
寝坊してしまい2種類に~;;;
大掃除と並行して準備していたら気付いたら寝たのが明け方の4時で^ー^;

写真がないのですが、ベーコン&オニオンは中がグルグル。。。
渦巻き状になっています*
バタバタ作ることになってしまったけど、どちらもふんわり焼けてよかった~♫

b0279615_6511697.jpg


子供たち、スペアリブは食べづらいかな~と思ったけど
いっぱい食べてくれてうれしかったな♫

楽しいイベントも終わったので*今日は一日大掃除がんばるぞ~^ー^


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-12-30 07:40 | おやつ・おうちカフェ

ホットケーキ*

先日、いつもの近所のお友達と遊んでいた長男。。。
夕方になりさあ帰ろうか、という時間になってみんなの話が盛り上がり*
急きょ我が家に泊まることになりました^-^*

近所なのですぐに着替えを取りに帰り。。。
でもそこは女の子*くしやら洋服、タオルなど。。。到底息子とは縁がなさそうなものを
きちんと(ぬかりなく)持ってきていました^^
きっと息子ならパジャマとパンツくらいしか持っていかないんだろうな~^m^

その日は急だったので、夕食はブリ大根や厚揚げの炒め物など渋いものばかり;;;
急きょ子供達が好きな唐揚げを増やして(と言っても冷凍を温めただけ^-^;)
なんとか喜んでもらえる食卓になりました~♪
「豪華~*」の言葉に「オレんちはいつもこうだよ☆」と得意げに話す息子の言葉が
うれしかった~^m^

みんなでテレビを見てゲームをして、時々けんかして(いつものことなのです~^-^;)
賑やかに過ごして10時前には2枚の布団に3人で仲良く就寝。。。
その姿に癒された私でした^-^*

翌日の朝はホットケーキを焼きました*

b0279615_5471462.jpg


おうちにあるものでトッピングになりそうなものを総動員^^

b0279615_547255.jpg


ホイップクリームにはちみつ・チョコレートソース・クッキークランチ・
そしてバナナはバターでソテーしてキャラメリゼに♪

b0279615_547541.jpg


女の子は何をしても感動してくれるのでこちらまでうれしくなってしまいます^m^

b0279615_548130.jpg


写真を撮る私に「ブログに載せるの?」と^m^
なので少しおすまし(緊張^^!?)気味の3人(笑)


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-10-28 06:16 | おやつ・おうちカフェ