カテゴリ:お弁当( 4 )

遠足のお弁当と日々*

気付けば前回の更新から10日以上経っていました^ー^;
日常に追われてPCに向かう時間があまりなくて;;;
その間もたくさんの方が遊びに来てくださっていてとても感謝しています。。。*
ありがとうございます♫



先日久しぶりのお弁当作り*
長男の遠足でした^^

b0279615_5123947.jpg


・梅干しおにぎり
・ちくわきゅうり
・アスパラの豚肉巻き
・ミートボール
・卵焼き
・キャンディチーズ&トマト

b0279615_532928.jpg


おにぎりはトマトケチャップでホッペを^^

b0279615_533958.jpg


うずらちゃんにはハートのピックを刺してみました*

もう5年生だというのに。。。ちょっとかわいすぎですね^ー^;
でも息子は喜んでくれてお友達におにぎりを狙われたそうで。。。よかった^m^

そして先日遊びに来た母と前日の残り物でランチ♫

b0279615_5355069.jpg


ロコモコ丼*

b0279615_5361281.jpg


前日がチーズハンバーグだったのでその残りに目玉焼きを載せて。。。

こうしてお気に入りのお皿に載せてランチをするのは久しぶりだったので
(最近は毎日次男の相手をしながらもっぱら立ち食いです^ー^;)
とってもおいしく感じました~♫



もうすぐ1歳5ヶ月になる次男。。。
なんでも自分でやりたがります*
スプーンを使ってご飯を食べ(もちろん床はボロボロ;お顔もグチャグチャ^ー^;)
靴も履きたい。。。帽子も渡すと自分でかぶります(乗っかっているだけですが~笑)
最近は自分で踏み台を持って来てキッチンでお手伝いするのに夢中です*

b0279615_605281.jpg


いつもトランクが踏み台にされています(笑)


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-05-23 06:06 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

運動会のお弁当*

土曜日は長男の小学校の運動会でした^-^*
とっても晴れていいお天気~*絶好の運動会日和でした♪

それなのに。。。私は前日夕食の片付けもせずに子供たちと一緒に寝てしまい;;;
起きたのが1時半><
もちろんお弁当の下準備も全くしていなかったので、そのまま起きて作り始めたら
結局朝を迎えてしまいました~^-^;
私が手際が悪いのもあるのですが、次男が最近とっても早起きなのです;;;
その日も途中何度か起きながら、5時前には本格的に起きてしまったので><
最後はおんぶしながらがんばりました☆

そのがんばったお弁当がコチラ。。。*

b0279615_2305033.jpg


息子のお弁当(息子の小学校は親子が別々に食べるのです。。。)♪
この他におにぎりを持っていきました^^

b0279615_2311383.jpg


うずらちゃんは旗を持って。。。

b0279615_2341627.jpg


デザートは梨とさつまいもの茶巾、それでも隙間があいてしまったので
無理やりいつものクッキーの残りを詰めました^-^;
でもこのクッキーがクラスのお友達には羨ましがられたみたい~^m^

そしてこちらが大人のお弁当。。。

b0279615_2312244.jpg


息子のミートボールの代わりにチキンのガーリック焼きを作りました^^
さつまいもの茶巾はそのまま並べると地味だったので^-^;思い付きで上に
生クリームを絞ってクッキーを飾ったのですが、こちらがとってもおいしいと好評でした♪

b0279615_23164560.jpg


サラダは一人分ずつカップに詰めて。。。*

この他に母におにぎりを頼んでおいたので助かりました☆
おにぎりも作ってたらきっと間に合わなかった~^-^;

何はともあれみんな喜んでくれたし、息子も毎日一生懸命練習した踊りが
とっても上手にできて。。。*
うれしくって楽しい運動会となりました*





そして運動会の翌日は、毎年楽しみにしているロハスフェスタへ♪
かわいいものをお持ち帰りしたので次回はそちらをご紹介しますね^-^*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-09-30 23:37 | お弁当 | Trackback | Comments(8)

お弁当色々*

今年のG・Wは息子のサッカーの試合がギッシリでお出掛けの予定もなく。。。
なので先日に引き続き今までのお弁当を載せてみようかと思います(笑)

こちらは懐かしい長男が幼稚園の頃に作ったお弁当*

b0279615_5292821.jpg


もうすぐ卒園の時期だったのでそれを意識して。。。*
かしこまった男の子と女の子のお弁当にしてみました^-^

そしてここからは小学校の運動会のお弁当~♪

1年生*

b0279615_5321096.jpg


この他におにぎりも付けました。。。
つくねはアイスの棒につけて食べやすく。。。
いつもの卵焼きはお花型に*

2年生*

b0279615_5325077.jpg


全部息子のリクエストに答えたお弁当~♪
焼きそばパンにマカロニサラダ、ミートボール。。。

b0279615_5453651.jpg


焼きそばパンはWAXペーパーに包んでメッセージを書きました^-^

そして去年の3年生*

b0279615_5333022.jpg


メインは息子の大好きなおいなりさんと太巻き♪

開けた時ににっこりするようなお弁当。。。そんなお弁当をこれからも作っていきたいなっ♪

b0279615_5535055.jpg



kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-05-05 06:01 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

こどもの日弁当*

今日は息子の遠足なのでとっても久しぶりにお弁当を作りました^-^*

少し早いけどこどもの日を意識して。。。

かぶと&こいのぼり弁当~♪

b0279615_8502240.jpg


息子の好きな昆布のおにぎりはかぶと君に^^

b0279615_8511221.jpg


ウインナーでこいのぼりも作ってみました♪

b0279615_8503923.jpg


こちらはリボンを付けたうずらちゃん^-^

b0279615_851282.jpg


もう一人は王冠を付けたうずら君でしたが写真だとよく分かりませんね~;

b0279615_858839.jpg


ちなみに献立はかぼちゃコロッケやエビフライ、卵焼きなど。。。
なんだか幼稚園のお弁当のようになってしまいましたが^-^;
息子も喜んでくれたのでよかった♪

いっぱい食べて楽しい遠足になりますように~。。。*


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-04-26 09:02 | お弁当 | Trackback | Comments(8)