<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ブランケット*

この時期になると毎年ソファで取り合いになるブランケット・・・

b0279615_124313.jpg


4年前・・・小3の息子が年長さんだった冬に手作りしました^-^
白とナチュラルなリネンを合わせて、息子が描いた絵をステッチしました*

家族3人の顔^-^

b0279615_1274168.jpg


数字

b0279615_1281655.jpg


裏はこんな風にボアを使っているのでとってもあったか*

b0279615_12122864.jpg


もう4年目の冬になって色もあせ、くたびれてきたけど(最近はチョコもお気に入りで
ステッチもほつれてきて^-^;)これを見るとほんわかした気持ちになります*
これからもずっと大切に使い続けたいお気に入りのブランケットです^-^

次の赤ちゃんが産まれてもこうして思い出を残していけるといいな。。。♪


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2012-10-31 12:21 | ハンドメイド・リメイク | Trackback | Comments(4)

クッキーとカフェオレ*

以前使ったクッキーMIXが余っていたので、今日はおやつにクッキーを作りました♪
先日購入した辻中さんのスープマグにラテアートをしたカフェオレを入れて。。。

b0279615_132433100.jpg


このラテアートとクッキーは、以前雑誌に付録として付いていたおうちカフェの特集で
表紙にしていただいた思い出の2品^-^
久しぶりに作ってその時の様子を懐かしく思い出しました。。。*

整列するスマイルクッキー^-^*

b0279615_13284579.jpg


b0279615_1324281.jpg


このクッキーは以前ネットで購入したこんな型で作っています。

b0279615_13245933.jpg


簡単にかわいいクッキーができるのでとってもお気に入りです(*^-^*)


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2012-10-30 13:46 | おやつ・おうちカフェ | Trackback | Comments(8)

ロハスでのお買いもの*

先日のロハスフェスタで購入したもの^-^

古い小さな印鑑ケース

b0279615_2057404.jpg


古道具屋さんの隅っこに置かれていました・・・
とってもかわいくって一目ぼれ*何を入れるかも考えずに購入してしまいました^-^;
お値段もかわいかったです♪

辻中秀夫さんのスープカップ

b0279615_20571549.jpg


大好きな辻中さんのブースは行く前からチェックしていたところ^-^
行くと必ず欲しいものが見つかります。
ぽってりとした粉引がどんなお料理にも合って、油っぽいものを載せても
シミになりません・・・あまり気を遣わずに使えるところが私にピッタリ(笑)
以前購入した丼は毎日のように大活躍しています・・・
これからの寒い季節。。。こちらのスープカップも出番が多そう^-^*

革のヘアゴムとブローチ

b0279615_2058511.jpg


こちらのお店もとってもかわいかったです♪
ポシェットも欲しかったけど予算オーバーで諦めました^-^;
ブローチは早速その日着て行ったサロペットの胸元に付けて帰ってきました・・・
今年購入したニット帽に付けてもかわいかった^-^

楽しかったロハスフェスタ・・・また来年も行けるといいな。。。*


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2012-10-29 21:21 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

ロハスフェスタ

今日は近所のお友達とロハスフェスタへ行ってきました^-^

東京でロハスが開かれるのは今年で3回目・・・
毎年楽しみにしている私が行くのも今年で3回目です*

去年までと違ってお腹が重たく、なかなか思うようには動けなかったのですが・・・
チェックしていたお店はすべて回ってきました^-^

去年こちらのお店でリースを購入しました*
蜜蝋キャンドルかわいかったなぁ・・・買えばよかったかも・・・^-^;

b0279615_5353981.jpg


b0279615_5354930.jpg


b0279615_5361165.jpg


戦利品はまた改めてアップしますね♪


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2012-10-27 23:56 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

小さなお庭*

3年前の入居以来コツコツと手作りしてきた小さなお庭・・・

この枕木を上がると・・・

b0279615_21415911.jpg


小さな小さなデッキがあります^-^

b0279615_2233479.jpg


植えているのはオリーブや紫陽花・バラ・クレマチスなど・・・
みんな大好きな植物です*

この風景も少し変えたいな~と思っているのだけど、すぐにお腹が張ってしまうので
残念ながらそろそろあまり大がかりなことはできなくなりそう・・・

b0279615_21553528.jpg


子持ち蓮華* かわいいな・・・

++++++

明日は毎年楽しみにしているロハスフェスタに行ってきます^-^


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2012-10-26 22:10 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)

ドライカレー

急にドライカレーが食べたいなぁ~と思って過去の写真を見ていたら・・・
ありました♪
家族でノンビリの週末にいつもよりちょっと(すごく!?)がんばって
ランチを作った時の写真が^-^

b0279615_0484866.jpg


・ドライカレー
・トマトスープ
・杏仁豆腐 パイナップルソース添え

この時のドライカレーは直前にカフェで食べたものをマネしてみました^-^
写真では見えないけどカレーの上にトロトロのポーチドエッグが載っています☆
その上にはフレンチドレッシングで和えた千切りキャベツとフライドオニオンを・・・
周りにはナスと長芋の素揚げを添えました。

前日の残りのトマトスープも一緒に載せたら寂しかった色もカラフルに☆
普段のご飯の時にも色合いだけは(なるべく赤・黄・緑の3色使うように)
心がけています^-^

デザートはお手軽な素を使って作った杏仁豆腐♪
いつもはそのままだけど、冷蔵庫に少しだけ残った朝食のパイナップルを
ミキサーにかけて庭のミントと一緒に載せてみました♪

b0279615_0485828.jpg


こうしてみると週末はいつもこんなランチだと思われてしまうかもしれませんが
全くそんなことはなく(笑)・・・
いつもの週末は焼きそばやパスタなど・・・お手軽な麺類で済ますことが多いです^-^

この日はなぜかヤル気スイッチが入っていて・・・*

こうして過去の写真を見て「あ~これおいしかったからまた作ってみよ~♪」と
思い出すことがよくあります。
たまに作るお弁当の時なんかもそう・・・

今度の週末はドライカレーにしよ~っと♪


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2012-10-25 23:27 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)

洗面所

先日色を塗り替えたばかりの我が家の洗面所☆

b0279615_15411916.jpg


以前はいたって普通の洗面所でした・・・
その壁全体をブルーグレーに塗り替え、この白い棚を新たに取り付けました^-^

以前の洗面所はあまりに普通すぎて好きな空間ではなかったのですが
今は息子の絵や庭のお花を飾ったり・・・
他の空間同様、 お気に入りの場所になりました^-^

この白い棚は庭のデッキで使っていた棚を分解して新たに作り直したもの☆
なるべく今あるもので作れるように・・・
代わりに今まで使っていた棚を庭へ・・・
床置きしていた棚がなくなったので洗面所も広々しました♪

下にはアイアンのフックを取り付けてバッグを・・・
中身はドライヤーや夫のヘアーワックスです。
以前は蓋付きカゴの中に入れていたのですが、こちらの方が使い勝手も
よくなりました^-^

ちなみにこちらのカゴ

b0279615_15402259.jpg


昔の銭湯のカゴです☆
2年位前に古いものを扱う雑貨市のようなところで購入しました。
最初大きすぎるかな~と迷っていたのですが購入して大正解☆
大量の洗濯物が一度でベランダに運べるし、何より置いておくだけで
かわいくて・・・とってもお気に入りです^-^


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2012-10-24 23:35 | DIY | Trackback | Comments(5)

スイートポテト

昨日実家でサツマイモをもらったので、今日はスイートポテトを作りました^-^

キレイに絞ろうと思っていたのに絞り出し袋が見つからず・・・
適当に丸めました(笑)

b0279615_16562968.jpg


本当はもっとたくさんあったのだけど、近所のちびっ子や息子のお友達のおうちに
持たせて、あとは息子と私がつまんだらあっという間^-^
すぐに無くなってしまいました~

形はともかくとして(笑)しっとりおいしくできたのでまた作ろう♪


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2012-10-23 17:05 | おやつ・おうちカフェ | Trackback | Comments(0)

キッチン

引き戸をはめ込んだ漆喰の壁(右)の裏側がキッチンです。

b0279615_14201813.jpg


キッチンは古い建具やドアで仕切って中が見えないようになっています^-^

b0279615_14162745.jpg


元々は何もないオープンな場所。
この隣りの窓辺にはこんな風に机が置いてあります・・・

b0279615_2310942.jpg


ここに座った時に、キッチンのゴチャゴチャが見えるのがとっても気になって・・・
なるべく生活感を隠して落ち着けるように仕切ることにしました☆

ここは日当たりもよくてレース越しの日差しが気持ちのいい大好きな場所♪
一人の時は仕切りに使っている古い棚から大好きな雑誌を選んでお茶を飲んだり、
ちょこっと手作りをしたり・・・
友達が遊びに来て私がキッチンに立っていると、友達はここに座って
窓越しにおしゃべりしたりしています^-^


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2012-10-22 23:58 | インテリア | Trackback | Comments(6)

チェスト

先日のリビングの小窓の下に置いてあるチェスト・・・

b0279615_682339.jpg


(その右の息子の机・・・キャラクターのシールがいっぱい^-^;)
これもリメイクしたものです。
写真がないのですが、元は白い合板にナチュラルな色の取っ手が付いていました。
結婚したてのナチュラルなインテリアが好きだった頃に気に入って買ったもの☆
引き出しもいっぱいで使いやすくとっても気に入っていたのですが、古いものが
好きになってからはその雰囲気が合わないな~とずっと気になっていて・・・
こちらもリメイクして使うことに^-^

いつものようにべニアを貼ってWAXを塗り取っ手を取り換え・・・
でも以前より雰囲気は好みに近づいたものの、ベニヤを自分でカットしたら
なかなかまっすぐに切れずガタガタになってしまい・・・
(隙間から白が少し覗いてるの・・・分かりますか~^-^;)
またまた気になる存在に(笑)

それを少し前にまたリメイクしました^-^

b0279615_6233994.jpg


上から薄いグレーにペイントして、下地のWAXが出るように所々やすりがけ・・・
ずいぶん変わりました^-^
しかもペイントしたらガタガタも味に見えて(笑)さほど気にならなくなって♪
思い切って塗り替えてよかった~

b0279615_6303526.jpg


上に置いてある洋書(風)
ネットでダウンロードした表紙で中身は夫のビジネス本です(笑)


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2012-10-21 07:37 | DIY | Trackback | Comments(8)