<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

産まれました*

ご報告が遅くなりましたが、12月24日21時57分に3213gの元気な男の子を
出産しました^-^*

本当は28日に退院予定だったのですが、産後の出血が多く酷い貧血状態となり。。。
このままだと輸血;;;という少し危険な状態になってしまったようで(本人は少しふらつく
位で自覚はあまりありませんでした)退院が2日延びてしまい。。。
ようやく昨日無事に退院してきました♪
今は赤ちゃんはもちろん、私もこうしてブログを更新できるほど元気です^-^

退院を心待ちにしていて少し落ち込んだ時、みなさんのあたたかいコメントが
とってもうれしくて☆これから少しづつになるとは思いますが、お一人お一人に
お返事させていただきますね(*^-^*)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


今年の10月からブログを始めて3か月。。。
最初は見てくれる方なんているのかなぁ~と不安な毎日でしたが
今ではたくさんの方々に遊びに来ていただいて*

そして、ブログを通してたくさんのステキな方々との出会いもあり
色々お話させていただいて。。。
本当に楽しい3か月でした^-^

来年も、大好きなおうちのことを中心に、日々のできごとなど(赤ちゃんのことも
少し多くなるかな^m^)をマイペースに綴っていきたいと思いますので
変わらず仲良くしていただけるとうれしいです(*^-^*)

今年の更新はこれで最後になるかと思います。。。
どうぞみなさまも良いお年をお迎え下さいね*

b0279615_1372369.jpg



2012.12.31   kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2012-12-31 12:49 | 日々のできごと

行ってきます*

いよいよ出産が近づいてきたみたいです。。。*

もうすぐかわいい赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってきます^m^
しばらく更新が滞ってしまうと思いますが、落ち着いたらまた近況を
こちらでご報告できれば。。。と思っていますのでまた遊びに来て下さると
うれしいです(*^-^*)

コメントにお返事できなかった方がいらしたら申し訳ございません;;;
落ち着いたらゆっくりとお返ししますのでそれまでしばらくお待ちくださいね*

それでは行ってきます!!

b0279615_1181186.jpg



kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2012-12-24 18:33 | 日々のできごと

ガラス*

先日アップしたseriaのガラスジャー。。。
こんな風に収納してみました^-^

b0279615_10331989.jpg


チョコのフードとおやつを入れてアルミのトレーに載せて。。。

この棚の一番下にあるワイン箱にチョコのシーツやお世話グッズが収納されています。

b0279615_1034277.jpg


そして手前にちらっと写っているのがチョコのケージ*
ケージの近くでチョコの全部が済ませられるようになりました♪
しかもフードやおやつをガラスジャーに入れたらなんかかわいくって^m^
とっても気に入っちゃいました*

この他にもおうちの中でガラスの入れ物に詰め替えているものをいくつか^-^

洗面所では綿棒を。。。

b0279615_10341789.jpg


そしてキッチンでは古道具屋さんで購入した気泡の入ったガラスジャーに
お米を入れています*

b0279615_10334062.jpg


普段使いのものもシンプルなガラスに詰め替えると
なんだかオシャレに見えますね^m^



kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2012-12-23 10:52 | 雑貨

seria*

昨日の午前中。。。近くにあるseriaが入っているモールに行ってきました^-^

そちらでゲットしたもの*

ガラスジャー

b0279615_7415054.jpg


チョコのフードやお散歩のご褒美にあげる大きめのおやつを入れようと思って♪

かわいいビン

b0279615_7415651.jpg


こちらもチョコの小さなおやつを入れる予定*

今まではおうちにあるジャムの空き瓶を使っていたのですが蓋の色がまちまちで;;;
かといって毎日使うものなのでしまい込むと使いづらいし。。。
ということで、見えてもかわいくてスッキリ収納できそうなこれらを購入しました^-^
これで少しまとまって見えるかな~♪

そしてこちらも。。。

b0279615_742285.jpg


息子が習い事で初めてもらった賞状を飾りたがっていたので(笑)
色を塗り替えて使う予定です♪

他のお店も見ながら2時間くらいブラブラして、最後に寄ったパン屋さんで見付けた
かわいいパン。。。
おうちに帰ってから息子たち(息子&いつも一緒にいる家族のような近所の女の子^^)
のおやつにしました^-^*

b0279615_742993.jpg


少し早いけどクリスマス気分~♪


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2012-12-22 08:06 | 雑貨

ドライ*

生花も大好きですが。。。やっぱりこの季節はドライが似合いますね^-^*

おうちにある中で一番多いのが紫陽花のドライです*
庭にもたくさん植えているのでおうちのいたるところに飾ってあります。。。

b0279615_11163426.jpg


こちらは毎年作り変えているリース*

b0279615_11155854.jpg


ちなみに剪定後すぐはこんな色でした。。。

b0279615_11251446.jpg


ドライの実もので作られた作家さん手作りの飾り*

b0279615_1115297.jpg


去年ロハスで購入したリース*

b0279615_11161238.jpg


購入当初はもっと鮮やかな色だったけど、1年たって色が褪せてきた感じも
お気に入り^-^*

おうちにあった実ものを集めてみました♪

b0279615_11161651.jpg


1年中飾っているものばかりだけど、やっぱり今の季節が一番似合いますね~^-^


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2012-12-19 11:37 | 雑貨

息子のスペース*

しばらくバタバタと忙しい日々が続いて更新できないでいました・・・
出産まであと2週間を切ってしまい、やっておきたいことがたくさん!!
昨日は冷蔵庫の掃除をして、ず~っと気になっている色々な場所の
収納の見直しを始めました。

その中で今日はリビングの収納を少しだけ。。。

今朝のリビング

b0279615_8384434.jpg


手前がお友達に持ってきてもらったベビーベッド♪
ここにもうすぐ赤ちゃんがやってるんだな~^-^*

そしてこちら・・・
リビングに息子のコーナーを作りました*

b0279615_8391772.jpg


今まで2階に息子の部屋があるから。。。とあえて1階に息子専用のスペースは
作っていなかったのですが、帰ってくるとランドセルを放り投げ;その辺に
上着を脱ぎ捨て。。。なのがず~っとストレスになっていて^-^;
確かに2階にわざわざ置きに行くのはめんどうだよね。。。と思い。。。
(私も階段に置いてしまうことがよくあるので~^m^)
こちらを全て息子のスペースにしました*

ランドセルはクローゼットにしまおうか・・・とも思ったのですが、
少しでも息子にとって楽なように(めんどくさいとまたすぐに元通りなので^-^;)
フックを付けて引っ掛けるだけにしました^-^

b0279615_839473.jpg


その下のカゴには帽子と手袋、右の手前は先日手作りしたネックウォーマー*
学校へ行く時に使うものを収納しています。

その隣りの古い棚はガラス部分に目隠しのシートを貼って、上段は教科書類
下段にはよく読む本を収納しました。

b0279615_8393525.jpg


これで少しは息子も片付けられるようになるかな^-^;

家事の中で一番苦手な収納。。。
息子の前にまず私が片付け上手にならないと!!
家族みんなが使いやすいように。。。見えてもかわいい収納。。。

目指すところはまだまだハードルが高いです^-^;


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2012-12-16 09:23 | インテリア

お買いもの*

前回の記事で購入したとお話した大きなものがコチラです^-^*

b0279615_16423449.jpg


先日の模様替えの記事でアップした写真と比べると違いが分かるかな。。。

b0279615_1643244.jpg


実はフローリングの床を替えました^m^♪

入居以来ず~っと明るい茶色の床が気になっていて;;;
でも張り替えるほどの余裕もなく、最近はペイントしようかどうか
ず~っと悩んでいました。
と同時に、昨年家族の仲間入りをした愛犬チョコの足がいつもツルツル
滑っているのもずっと気になっていて。。。

そんな色々な理由が重なり(無理やり(笑)!?)思い切ってホワイトの
クッションフロアーに替えたのでした♪

b0279615_9302444.jpg


古材風にしようか迷ったのですが、細長い我が家を少しでも広く見せたくて
ホワイトを選びました(お値段もこちらの方がかわいくて^m^)

結果。。。お部屋も明るくなりもちろんチョコの足も滑らなくなり。。。*
しかもフローリングよりも足元があったかくて♪
とってもいいお買い物ができました(*^-^*)
うれしくってリビングに入ると一番に床を見てしまいます(笑)
あとまだ残っているので廊下にも敷き詰める予定です。。。

その時どさくさに紛れてお買いものしたもの^m^

ベージュのテーブルクロス(開けてすぐ撮ったので折ジワが付いてますが^-^;)と

b0279615_9352445.jpg


レースのコースター

b0279615_9343889.jpg


どちらも半額でとってもかわいいお値段でした~^-^♪


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2012-12-10 10:00 | 雑貨

掲載していただきました*

昨日ポストを覗いたら楽しみにしていたこちらが届いていました^-^

『カフェみたいな暮らしを楽しむ本』

b0279615_104455.jpg


以前『ナチュラル好きのおうちcafe』(手作りおやつを載せていただきました*)の
取材に来ていただいたときにインテリアもたくさん撮っていただいたのですが
そちらをまとめた本です*

ちなみにこれがその時作ったおやつの内の一つ「抹茶ババロア」^-^

b0279615_10444851.jpg


今回もこちらに載せていただいてました♪

b0279615_10454370.jpg


この次のページが私のおうちなのですがあまりに素人の手作り感満載で
お恥ずかしいです><
みなさんのおうちがステキ過ぎて。。。*

でもこんなステキな方々と一緒に載せていただいてとってもうれしくって♪
私にとって記念の1冊になりました^-^*

本屋さんなどで見かけたらパラパラと見ていただけるとうれしいです。。。

そして最近の我が家。。。
模様替えの最中なのですが先日ちょっと大きなものを購入してしまいました♪

この子のため(と言いながら半分以上!?は私のため^m^*)

b0279615_1132941.jpg



kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2012-12-08 11:10 | 取材・掲載誌

模様替え*

最近は年末に向けて色々な準備で忙しくしていました。。。
年賀状を作ったり、簡単だけど少しづつ大掃除をしたり・・・
ただでさえ忙しいこの時期。

そんな時期に臨月に入り(笑)赤ちゃんを迎える準備も同時進行しています。
お布団を干したり小さなベビー服を洗ったり。。。
入院準備も*

そんな中ベビーベッドを組み立てたので模様替えもしました^-^
以前は古い平机を置いていた窓辺。。。

b0279615_1172574.jpg


そちらにダイニングテーブルを持ってきて、その横に机を置きました*

b0279615_1135962.jpg


ごはんを食べるのに少し狭いけど、配膳も楽だし元々ダイニングテーブルを
置いていたスペースが広くなったのでそちらにベビーベッドを*

建具で仕切った裏はこんな感じ。。。

b0279615_1141222.jpg


カゴにはお菓子が入っています♪
黒板はキレイにしてもすぐに子供たちにグチャグチャにされてしまうので
もう諦めました~^-^;

模様替えや掃除のお供はクリスマスソングとこちらのアロマディフーザー♪

b0279615_1142399.jpg


新築祝いで従姉妹にいただいたもの^-^*

b0279615_1144571.jpg


以前購入した古い印鑑入れにオイルを入れています。。。*


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2012-12-05 11:24 | インテリア

和ごはん*

最近来客の多い我が家。。。
みんな赤ちゃんグッズのお下がりなんかを持ってきてくれます♪

先日は仲良しのお友達ファミリーがベビーベッドを持ってきてくれました*
長男の時は使わなかったけど、今はワンコがいるのでやっぱり必要かな~
と思って。。。

その時に作ったごはん(あまりに普段のご飯ですが記録として~^m^;)

b0279615_1495822.jpg


・鶏と大根とゆで卵の煮物

・塩昆布の炊き込みご飯

・わかめ・きゅうり・ちくわの酢の物

・かぼちゃのマヨチーズ焼き

・お味噌汁

遊びに来てもらったのは夜でバタバタして写真が撮れなかったので、
こちらは翌日残ったもので息子とランチした時の写真*
お友達には昆布豆(息子の大好物の市販品^-^)の代わりに
かぼちゃのマヨチーズ焼きを、煮物にはゆで卵を添えて出しました。

そして木曜日にはまた別のお友達が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました^-^*

その時のごはん。。。

b0279615_1314528.jpg


・筑前煮

・エビフライ

・かぼちゃサラダ

・えのき・わかめ・玉ねぎのお味噌汁

・雑穀米

・紫蘇の実の佃煮・トマト

前に遊びに来てくれた時は洋食だったので、今回は和食(じゃないのもあるけど^-^;)
にしました。。。

前日の残り物とかおうちにあるもので作った簡単ごはんだったけど、
「kei*ちゃんのごはんはいつも幸せになる~♪」って言って喜んでくれて
とってもうれしかった^-^*

洋食も大好きだけど、最近はこんな普通のご飯がとってもおいしく感じます♪
最近のお気に入りはわかめ*
酢の物にしたりお味噌汁、サラダ、蒸し物。。。と何にでも入れて毎日食べてます^-^


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2012-12-01 20:49 | おうちごはん