<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キッチン*

我が家のキッチン。。。

他の場所と同様、新築のツルツルした感じがあまり好きではなく;;;
少しですが手を加えています^-^

こちらはキッチンに立つと正面に位置する窓*

b0279615_8482726.jpg


入居当初はサッシの窓にカフェカーテンを付けているだけでしたが、すぐにリメイク*
窓枠ピッタリに板をはめて、そこに古い建具を取り付け。。。
余った部分には気分によっておうちにあるレースを付け替えて楽しんでいます^-^

窓の前にはお気に入りの古いピンチハンガーを。。。*
ここには洗った布巾を干すことができるのでとっても便利です^-^

b0279615_8485226.jpg


レースの下にはお砂糖・お塩・小麦粉を。。。
結婚当初に購入したキャニスターを大切に使っています*
右のカゴには使いかけの鰹節などを入れて使い忘れがないように^-^

b0279615_849563.jpg


PCをしながら窓から見えるこの眺めが大好きです♪

b0279615_10395763.jpg


キッチンに立つのが楽しくなるように。。。*
これからもう少し時間ができたらまた手を加えていきたいなぁ^-^*


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-01-27 08:58 | インテリア

息子の絵*

ここのところは友達や親戚が遊びに来てくれて。。。*
バタバタしながらもとっても楽しく賑やかに過ごしていました^-^*

そんな中ちょっとした時間に作ったもの。。。

b0279615_1555799.jpg


チョコの表札です^m^

お正月に食べたかまぼこの板をキレイに洗ってペイントして。。。
チョコの絵と文字は小3の息子が描いたもの*
落書きで描いていたのがなんだかかわいかったので、カーボン紙で写して
なぞってみました♪
筆でなぞったら何だかいびつになっちゃったけど;;;
子供の絵だからそれもまたかわいいかな^-^

b0279615_15285695.jpg


こちらもやっぱり息子が年長さんの時に描いた絵。。。
描いた日付をスタンプで押して額に入れて飾っています^-^

b0279615_158134.jpg


そしてこちらは以前も記事にした愛用中のブランケット*
息子の描いた絵を刺繍したもので今でもとってもお気に入り♪

これからはもう一人の息子の絵も増えるかな^m^


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-01-24 15:50 | 雑貨

ペイント*

ここ数日、ずっと気になっていたものをいくつかペイントしました^-^

10年位前に購入した3つセットのホーローのキャニスター*
(1つは写真を撮る前に塗り始めてしまったので2つだけ~笑)

b0279615_13281253.jpg


結婚したての頃はキッチンの差し色を赤にしていて^m^
今となっては好みでなくなってしまったのですが、かといって処分するには
もったいなかったのでペイントしてみました*

b0279615_13282582.jpg


古い紙を貼るか文字を入れるか色々迷ったのですが、なんだかこのままでも
シンプルでいいような気がしてきました^-^

幼稚園の椅子の足*

b0279615_13283874.jpg


古いものが好きといってもあまりに錆びすぎていたので(笑)
座面の部分も木が剥がれて危ないので;クッションでも作ろうかと思います♪

木のトレイ*

b0279615_1435639.jpg


こちらは白く塗ってスタンプを押してみました♪

b0279615_1438989.jpg


スタンプが滲んでしまいちょっと失敗^-^;

赤ちゃんが寝ている間、家事を終わらせた残りの時間で塗っていたので
これだけの作業でも3日位かかってしまいました;;;
でもちょっとの時間でも大好きなおうちのことができる時間は本当に楽しくて^m^

冬の間ほったらかしのお庭でがんばって咲いていたバラ*

b0279615_13321772.jpg


忙しい毎日だけど見ているだけで癒されます(*^-^*)


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-01-19 14:54 | ハンドメイド・リメイク

息子とオムライス*

ここのところ日中なかなか寝付いてくれない赤ちゃん。。。
その分夜2~3時間はまとめて寝てくれるのでとっても助かるのですが、
家事をする時間を作るのがちょっと大変^-^;

一昨日の雪の日は一日中グズグズしていて、ちょうど夕飯を作る時間が
ピークに;;;
抱っこひもで抱っこしながらご飯どうしよ~><と困っていたらなんと。。。
小3の長男が「オムライス作ってあげるよ♪」と。。。

そして出来上がったのがコチラ*

b0279615_1291915.jpg


私はほとんど手を出さず(口を挟むだけ~笑)野菜のみじん切りからオムレツを
作って盛り付けるまで。。。息子一人で作ってくれました><*
しかも卵もふんわりトロトロで。。。(火を止めるタイミングが絶妙♪)
とってもとってもおいしかったぁ~**

サラダすら作れなかった私が用意できたのがなんとカップスープ(^_^;)
どれだけ手が空かなかったのかを物語っていますね~
そしてチラッと写っている紫陽花は、記念に写真を撮ろうとしていたら
息子が「紫陽花を置くといいんじゃない*」と言ったので置いたもの(笑)
日頃の私をよく見ています^m^

この後、泣いている赤ちゃんをあやして食器まで洗ってくれて。。。
(もちろんその後はお駄賃をねだっていました~^m^)

息子の成長がとってもうれしかった一日でした♪

そして翌日もまた、遊びに来てくれたバアバにリクエストされて
オムライスを作る息子なのでした~(*^-^*)

新米お兄ちゃん。。。これからも頼りにしてるよ!!

b0279615_1212133.jpg



kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-01-16 17:18 | 日々のできごと

ラグ*

遅ればせながら昨日ラグを新調しました^-^

実は去年の秋頃購入したばかりのラグを1週間ほどでチョコがほじくってしまい;;;
穴が開いてほつれてしまいました^-^;
今年の冬はそのままで我慢しようと思っていたのですが、昨日別の買い物で
ニトリに行ったらどうしても新しいのが欲しくなってしまい。。。*

ステキなブロガーさんのところで今年このラグをたくさん見てとってもかわいかったので
(お値段も~♪)私もマネっこしちゃいました^m^

b0279615_1323116.jpg


真っ白いラグ♪
チョコがいるから白はやめようと思っていたけどやっぱりかわいいなっ*
ちなみにカーテンはこのおうちに越してきたときにこだわって選んだリネンのもの。。。
3年たった今でもとってもお気に入り^-^*

リビングも白の分量が多くなってきました。。。

b0279615_1324297.jpg


ソファ前に置いている古い文机*

b0279615_1324834.jpg


左の引き出しには新聞など、右にはリモコンを収納しています^-^*


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-01-13 13:23 | インテリア

模様替え*

赤ちゃんが産まれてからず~っと気になっていたインテリア。。。

産まれる前にもう何十回と家具を動かして(笑)しばらくはこれで・・・と
思っていたのに、いざ産まれてみたら使い勝手があまりよくなかったりして;;;
やっぱり模様替えしてしまいました^-^;

すでにここまで来ると家族も全然反応してくれませんが(笑)私の自己満足~^m^

キッチンの仕切り壁の前に会った白い棚をこちらへ。。。

b0279615_14202816.jpg


そして平机を壁の前へ持ってきました♪

b0279615_14204149.jpg


他にもダイニングテーブルやチョコのケージ、そして先日作った息子のスペース
まで。。。ほとんど全体を変えてしまいました~^m^
全体的に少し空間にゆとりができたので、白い床がピカピカ眩しいくらい(笑)

やっぱり模様替えは私の一番の気分転換です^-^*


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-01-09 14:47 | インテリア

一息*

今朝は珍しくず~っとグズグズだった赤ちゃん。。。
ようやく寝てくれたのを見計らってダッシュで家事を済ませ^-^;
久しぶりにホッと一息*自分のためにゆっくりとコーヒーを入れました♪

b0279615_1341433.jpg


ランチョンマット代わりに敷いているのは100均で買った和紙*
何かに使えそうと以前購入していたのですが大きさがちょうどよくて♪

b0279615_134195.jpg


それだけでは何となく寂しかったのでちょうど目に入った古い紙をポイントに
置いてみました^-^

b0279615_13411659.jpg


そして久しぶりに庭に出てみたら1輪だけ咲いていたバラも飾って。。。
やっぱり少しでもお花があると癒されますね*

b0279615_13412192.jpg


ごちそうさまでした~♪

以前は当たり前だったこんな日常も今では何だか贅沢な時間に感じます(*^-^*)

さて。。。これから去年からず~っと飾りっぱなしだったクリスマスの飾りでも
片付けようっと(笑)



kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-01-07 13:56 | おやつ・おうちカフェ

ふわふわ*

ふわふわしたものが大好きな私と息子^-^
今おうちで愛用しているふわふわをご紹介します♪

スリッパ

b0279615_16134465.jpg


去年の秋ごろ1足だけ購入したのですが、息子と私で取り合いになっているので
すでにくたびれてきました~(笑)もう1足買い足そうかな^-^

大きなブランケット

b0279615_16135868.jpg


こちらは私が入院中、夜息子が寂しくないように。。。とバアバが買ってきてくれたもの*
本当にふわふわであったかくて♪
息子の了解を得て、今は赤ちゃんと私で毛布代わりに使っています^-^

くまのクッション

b0279615_1614765.jpg


こちらのクッション、中には同じようにくまの形をしたブランケットが入っています^-^
チャイルドシートやベビーカーで使おうと思って妊娠中に購入したもの。。。
案の定、すぐに息子の枕にされていました(笑)

でもなんといっても今1番かわいいふわふわは。。。

b0279615_16141694.jpg


この子なのでした~^m^*


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-01-05 15:10 | 雑貨

A HAPPY NEW YEAR*

初めて予約投稿してみました^-^*

b0279615_14462911.jpg


あっ。。。YEARのスペル。。。間違ってる(笑)


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-01-01 08:00 | 日々のできごと