<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ダイニングの変化*

昨日撮りためていた写真を見ていたらなんだか懐かしい写真が^-^*

ここに住み始めて丸3年。。。
新築のツルツルピカピカした感じに馴染めず;少~しづつ手を加えて
今ではおうちもずいぶん変化しました^-^
中でも一番変化しているのがダイニングです♪

こちらが2010年*入居してすぐのダイニングです^-^

b0279615_1155108.jpg


リメイクする前のテーブル*古い建具はカウンターの上に飾っています。
壁もまだクロスのまま^-^

そして2011年*

b0279615_1155417.jpg


テーブルにステインを塗ったり(分かりづらいですね^-^;)
家具も少し古いものが増えてきました。。。

2012年*

b0279615_11585089.jpg


壁を漆喰と板壁にして、冷蔵庫を隠していた板壁を分解して仕切り壁にリメイク*
最初はこんな風に建具をはめ込んでいました^-^

それを引き戸に替えて。。。

b0279615_1293945.jpg


そしてこちらが2013年*
昨日のダイニングです^-^

b0279615_1317439.jpg


少ししか写っていないけど床にクッションフロアも敷きました♪

+

最初の頃より少しは落ち着いた雰囲気になっているかな*

大人っぽいインテリアにも憧れるけど、でもかわいいものも好きで。。。
どれもごちゃ混ぜな今の感じが結構気に入っています^-^*


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-02-28 08:32 | インテリア | Trackback | Comments(8)

スコーン*

日曜日の朝。。。
みんなより少し早く起きて朝食にスコーンを焼きました^-^ *
フードプロセッサーで混ぜるだけだからあっという間にできあがり☆

b0279615_819766.jpg


ヨーグルトの入ったサックリふんわりスコーンができました~♪

b0279615_8192190.jpg


最近は甘いものネタばかり。。。*
いつもその時その時でハマっているものがあるのですが(DIYやミシンだったり
ガーデニングだったり。。。)今はお菓子作りが楽しくって^m^

そして並行してお庭周りも少し。。。

大好きなラナンキュラス*

b0279615_819307.jpg


庭にもいくつか植わっているのですが今年はまだ芽が出ていません;;;
もう少しあったかくなるまで待ってみよう♪

+

今時間を見てはお庭の板壁を解体しています^-^;
気になっている部分があり思い切って新しく作り直そうと思って。。。
とはいえなかなか大がかりなので春までをめどに少しづつ頑張りたいと思っています♪


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-02-25 08:31 | おやつ・おうちカフェ | Trackback | Comments(11)

おうちカフェ準備中*

おうちカフェを楽しむインテリア作り。。。まだまだ続いています^m^

元々持っていた取っ手の付いた木箱をペイントしておうちカフェグッズを入れてみたり。。。

b0279615_6221780.jpg


ポイントにこんなリネンのタグを付けてみました^-^*

b0279615_6103625.jpg


ついでに下の古い棚(元は茶色でした~)もペイント♪
最近の私は白ブームです^^

そして先日夜中に思い立って焼いた『キャラメルバナナパウンドケーキ』

b0279615_6114555.jpg


ホットケーキMIXを使ったのでとっても簡単♪
でもとってもおいしくって家族にも好評でした~^-^*

b0279615_6124416.jpg


おうちカフェを楽しむインテリア作り。。。まだまだ続きます^m^

b0279615_685361.jpg



kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-02-21 06:27 | おやつ・おうちカフェ | Trackback | Comments(10)

100円グッズでおうちカフェ*

最近100円ショップで何点かお持ち帰りしたもの。。。
やっぱりおうちカフェで使うものが気になって^-^*

白いコップ*

b0279615_17532250.jpg


似たものは持っているのですが真っ白がかわいくてお持ち帰り♪

木のトレー*

b0279615_6584699.jpg


ナチュラルな木の色だったのですが、ペイントしてスタンプを押してみました♪
数字は息子たちのお誕生月に^-^

それらを使っておうちカフェ。。。*

バレンタインデーに焼いたガトーショコラは小さく切って。。。

b0279615_65921.jpg


外側はサクッと、中はしっとり*とってもおいしくできました~^m^
下に敷いたのはようやく完成したランチョンマット*

b0279615_6591037.jpg


そしていつものコーヒーはこんな風におめかしして木のトレーに。。。

b0279615_6592464.jpg


生クリームを絞ってチョコレートとクッキークランチをかけてみました♪

b0279615_6593177.jpg




最近のテーマ。。。おうちカフェを楽しむインテリア*
インテリアもそうですがこうして小物をそろえて少しづつ手を加えています^m^

う~ん♪楽しい(*^-^*)


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-02-17 07:33 | おやつ・おうちカフェ | Trackback | Comments(6)

Happy Valentine*

今日はバレンタインデーだったのでガトーショコラを作りました^-^

でもこんな日に限って赤ちゃんがグズグズ。。。
日中は近所のお友達が遊びに来ていたのですっかり面倒を見てもらって(笑)
おかげでなんとか無事作ることができました~^-^;

でもとにかく時間が無くて慌ててラッピングしたので完成の写真がなくて;;;
ラッピングが終わったのも夕方になってから。。。
今日は抱っこのしすぎで全身が痛いです^-^;

ケーキはスクエア型で焼いてこんな風にラッピング♪

b0279615_2501865.jpg


それをおうちにあった箱に入れて。。。

b0279615_2502476.jpg


箱は蓋が赤だったので、布をカラーコピーした紙を貼りました*

なんとかかわいくできて自己満足^-^*

少し余っているので明日のおうちカフェのお供はガトーショコラです♪


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-02-14 23:45 | おやつ・おうちカフェ | Trackback | Comments(4)

おうちカフェを楽しむインテリア*

タイトル通り、今『おうちカフェを楽しむインテリア』に模様替え中です^-^*

赤ちゃんが産まれてなかなか外に出掛けられない今。。。
大好きなおうち時間を楽しめる絶好のチャンス♪という思いから
ここのところ毎日のように家具を動かしてます^m^

とりあえず昨日はここまで。。。

b0279615_12561765.jpg


ソファの後ろに置いていた白い棚を今までチョコの居場所だった建具のこちら側に。。。
その後また動かしちゃいましたが(笑) 

b0279615_12562667.jpg


そしてキッチンの仕切り壁の前に置いていた平机を窓辺に。。。
この机はやっぱりこの場所が一番しっくりくる気がします^-^*
この机がおうちカフェを楽しむ空間♪

そして今日。。。

b0279615_12564079.jpg


ショーケースを載せていたモールガラスの棚と白い棚を入れ替えました*
今日はここまで。。。
想像していた形に少し近づいてきました♪

同時進行でランチョンマットやコースターを作ったりもしているのですが
家事やお世話で中断してしまうのでなかなか進まなくて^-^;
でも完成すればきっとおうち時間がもっと楽しくなるはず♪
そのためにも少しづつがんばりたいと思います^m^

b0279615_12564626.jpg



kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-02-12 13:17 | インテリア | Trackback | Comments(8)

手作りおやつ*

息子が少し頭が痛いと言って学校をお休みした昨日。。。

インフルエンザが流行っていて念のためお休みしただけだったので
比較的元気な息子とホットケーキMIXを使った簡単ドーナツを作りました^-^


豆腐ドーナツ*

b0279615_13182810.jpg


私は最後に揚げるだけで、混ぜたり抜いたりは全て息子がやりました♪

b0279615_13312859.jpg


私がいつものように写真を撮り始めたら、負けじと息子まで色々と食器を
持って来たりしてセッティングを始めました(笑)
そして完成した作品を満足げに自分の3DSに収める息子。。。^m^

息子の作品。。。*

b0279615_14133491.jpg


レースペーパーまで^-^*

この後2人でおいしくいただきました~♪

そして一昨日は大好きなスコーンも焼きました*

b0279615_13314969.jpg


ヨーグルトが入っているので時間がたってもふんわり♪
とってもおいしかった~*

やっぱりおやつ作りは楽しいなぁ(*^-^*)


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-02-07 14:25 | おやつ・おうちカフェ | Trackback | Comments(7)

フレンチトースト*

我が家のいつもの朝食はパン・ヨーグルト・フルーツ・コーヒー。。。
あと時間があればウィンナーや卵を添えることも*

でも最近は朝食を作る時間に赤ちゃんを抱っこしていることがほとんどなので
なかなか手がかけられません^-^;

昨日は夫がお休みだったので久しぶりにちょこっと手をかけて。。。
みんなが大好きなフレンチトーストを作りました^-^*

b0279615_10581374.jpg


朝食をこんなにゆったり食べるのは久しぶり(笑)

b0279615_10582315.jpg


いつもはメープルシロップやはちみつをかけるのですが、どちらも切らしていたので
粉糖をかけて。。。*

ヨーグルトにかかっているのはコチラ

b0279615_10305011.jpg


ルバーブのジャムです♪
義理の母がこういった珍しいジャムやソースをよく買ってきてくれるので、
毎朝ヨーグルトにかけて楽しんでいます^-^*


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-02-04 11:30 | おうちごはん | Trackback | Comments(5)

おうちcafe*

今日は久しぶりにゆったりとした時間が流れています^-^
家事をして、チョコのお散歩も行って・・・
一段落してのんびりおうちカフェ♪

ロールケーキ(市販の^-^)と大好きなカフェラテ*

b0279615_1317761.jpg


ランチョンマットがシワシワでしたね~^m^
いつ赤ちゃんが起きるか分からないので何をするにも慌ててしまって。。。
(言い訳ですが~笑)

カフェラテはロールケーキに合わせてキャラメルソースをクルクルにしてみました^-^

b0279615_13171470.jpg


その後まだ時間があったのでこんなのも作ってみましたよ♪

b0279615_13172137.jpg


こんな風にゆっくりおうちカフェを楽しんだのは久しぶり*
今度時間があったらランチョンマットとかコースターとか。。。
テーブル周りの小物でも作ろうかな~(*^-^*)

ちなみにクマつながりで我が家のクマさん^m^

b0279615_13483770.jpg


日に日にプクプクになって本当にクマさんのようです(笑)


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-02-01 13:50 | おやつ・おうちカフェ | Trackback | Comments(8)