<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

取材*

最近は引き続きバタバタした毎日を送っていました^-^

長男のお誕生日でいつも仲良くしているお友達ファミリーと
念願のキッザニアへ行ったり。。。*

b0279615_82521.jpg


次男を預かってもらって久しぶりに一人で電車に乗ってお出掛けも。。。
こちらについては今度お話しますね^-^

+

そして昨日は取材でした*
初めてお声をかけていただいた時はビックリ*でもとってもうれしかった~^-^*
DIYの特集ということで最新作のこちらが誌面に登場すると思います^m^

b0279615_8383428.jpg


私の適当DIYがばれてしまうので今からドキドキです(笑)

撮影が終わってお茶の時間*

b0279615_8485218.jpg


オレオのチーズケーキを焼きました^-^
顔を描いてみたけどう~んいまいち(笑)顔に見えない;;;
でもおいしそうに食べてくださってうれしかった~♪
写真は無理を言って私のデジカメでカメラマンさんに撮ってもらったもの*
その後の写真談義も楽しかった~(笑)
カメラマンのSさん、ライターのSさん楽しい時間をありがとうございました!!

そして。。。数日後にはまた別の取材が控えています(*^-^*)
忙しいけど楽しみだなっ♪♪

b0279615_8564431.jpg



kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-03-29 09:01 | 日々のできごと | Trackback | Comments(13)

日々*

最近はとってもバタバタした毎日を送っています^-^
やりたいこと、やらなきゃいけないことがいっぱい♪

ずっと気になっていた椅子のペイントをしたり。。。

b0279615_8442858.jpg


同時進行でリビングのドアも塗っています♪

パン教室を開いているお友達が自宅で開いた1day shopに行ったり。。。
一緒に行ったお友達といっぱい刺激を受けて帰ってきました~^m^

そちらで購入したお友達手作りのパンでランチ♪

b0279615_8451913.jpg


カレーパンとミルクティのパン♪

b0279615_845296.jpg


とってもおいしかった~*
スノーボールクッキーはホワイトデーに作った残り^-^*

+

そして今一番大変なのがお庭作業。。。
お庭をもっと居心地のいい場所にするべく毎日奮闘中です(笑)
昨日はリビング前にあった2mを超すオリーブをひたすら抜いていました;;;
もちろん悪戦苦闘して今朝は全身筋肉痛です^-^;

そんな中立て続けにうれしいお話もいただいたりして。。。
色々山積みでちょっと気持ちが焦っているけどがんばろ~^-^v


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-03-21 08:59 | 日々のできごと | Trackback | Comments(10)

おうちカフェの窓*

先日お話したDIY。。。完成しました^-^*
作っていたのは『窓枠』です♪

完成した様子がコチラ。。。*

b0279615_14133926.jpg


サッシを隠すつもりだったのにレースを短くかけすぎてサッシが見えていますね(笑)
角材を使って格子の窓枠と、上の部分にはまた違う窓枠を作りました^-^

b0279615_141347100.jpg


毎日シャッターの開け閉めをするので、はめ込むのではなく蝶番を付けて
開けられるように。。。*

b0279615_14135629.jpg


上の窓にはレトロなシートを付けました^-^

全体。。。*

b0279615_14133160.jpg


真ん中の隙間が曲がっていますね~^-^;
きっちり作ったつもりなのに。。。私のDIYはいつもこんな感じです(笑)

でも雰囲気が変わってとってもお気に入りの空間ができました♪
おうちカフェの時間がますます楽しくなりそうです^-^*


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-03-14 15:21 | DIY | Trackback | Comments(14)

器にまつわるあれこれ*

先日届いた器。。。*
こんな風にセッティングしたらかわいいだろうな~と日々妄想しています(笑)

お茶の時間にミルクとお砂糖を載せて。。。

b0279615_4532920.jpg


ランチでピッチャーにはサラダのドレッシングを。。。*

b0279615_4531224.jpg


手持ちの器にもピッタリでうれしくなりました^m^

b0279615_452067.jpg


+

これらの器を扱っている今回私がお世話になったお店が
大阪にある雑貨屋さん『CHEER』さん
とってもとっても素敵なんです^-^*

HPを見るだけでもそのかわいさは伝わってくるのですが、
何よりオーナーさんが本当に親切にしてくださって。。。*
遠くて実物を見に行けない私の為に細かく写真を撮って送って下さったり、
通常通販はされていないのに「気に入ってくださったのなら^-^」と
私の無理なお願いを快く聞いてくださいました*

そして届いた箱を開けた瞬間目に入ったコチラ♪

b0279615_5243279.jpg


私がHPを見てかわいいなぁ~と思っていたオーナーさん手作りのポットマット。。。
販売しているものではないとのことで諦めていたらなんと。。。
お忙しい中私の為に作ってくださいました><*
そのお心遣いがうれしくて♪
この他にも心温まるお手紙まで頂きました*

今回素敵な器はもちろんのこと、オーナーさんとの素敵な出会いが
とってもうれしかった私です*

Sさん*この度は本当にありがとうございました^-^*

+

そして最近の私。。。
久しぶりにDIYをしています^-^
もうすぐ完成予定なので次回はそちらをアップできるかなぁ♪


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-03-12 06:14 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)

うれしいお届け物*

先日お話したとってもうれしいお届け物。。。*
それは素敵な器でした~^-^*

まずは届いた器から。。。

スクエアプレート*

b0279615_11225021.jpg


b0279615_112324.jpg


ラウンドプレート*

b0279615_1123879.jpg


スプーン*

b0279615_11231978.jpg


ミルクピッチャー*

b0279615_11232010.jpg


箸置き*

b0279615_11233122.jpg


スクエアプレートからスプーンまでは『rutawa.rawajifu』さんの作品*
そしてミルクピッチャーとクロスの箸置きは『ひつじのてしごと』さんの^-^
どちらもひとめぼれでした♪♪

そしてこの器を通して素敵な出会いもありました*
今日は写真が多く長くなってしまうのでこのお話はまた次回に^m^


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-03-08 12:29 | 雑貨 | Trackback | Comments(7)

おやつセット*

最近作ったおやつ^-^

ダブルチョコレートのパウンドケーキとコロコロクッキー*

b0279615_853049.jpg


パウンドケーキにはチョコレートの塊がゴロゴロ入っています♪

b0279615_8111033.jpg


本当はマフィン型で焼くのに切らしていたのでパウンド型で焼いたら
高さが足りなくて見た目は失敗^-^;
でもとってもおいしくできました♪

そしてこのコロコロクッキーは我が家の定番*

b0279615_854376.jpg


何かあると必ず作っています^-^*
この日は近所のお友達の女の子が9歳のお誕生日だったので、たくさん焼いて
ラッピングしてプレゼントしました♪

そしてこちらは友達が遊びに来た時に作ったプリン*

b0279615_8681.jpg


このプリンももう分量を覚えてしまうほど何度も作っています^-^

b0279615_86164.jpg


クリームみたいなトロトロのプリン*
家族みんなが大好きです^-^*

+

先日とってもうれしいお届け物が届きました~♪
毎日眺めてはニンマリ^m^
おうちカフェがますます楽しくなりそうです。。。*
今度はそちらをご紹介しますね^-^*


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-03-05 08:26 | おやつ・おうちカフェ | Trackback | Comments(10)