<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こどもの日弁当*

今日は息子の遠足なのでとっても久しぶりにお弁当を作りました^-^*

少し早いけどこどもの日を意識して。。。

かぶと&こいのぼり弁当~♪

b0279615_8502240.jpg


息子の好きな昆布のおにぎりはかぶと君に^^

b0279615_8511221.jpg


ウインナーでこいのぼりも作ってみました♪

b0279615_8503923.jpg


こちらはリボンを付けたうずらちゃん^-^

b0279615_851282.jpg


もう一人は王冠を付けたうずら君でしたが写真だとよく分かりませんね~;

b0279615_858839.jpg


ちなみに献立はかぼちゃコロッケやエビフライ、卵焼きなど。。。
なんだか幼稚園のお弁当のようになってしまいましたが^-^;
息子も喜んでくれたのでよかった♪

いっぱい食べて楽しい遠足になりますように~。。。*


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-04-26 09:02 | お弁当

取材*

昨日は取材でした^-^*

おうちカフェがテーマだったので当日作らなければいけないものもあったりして。。。
久しぶりに緊張してバタバタバタバタ;;;
いつも撮影風景を記念に撮っているのにそれもすっかり忘れるほど^-^;

でもなんとか無事に終わってほっとしました♪
これで今いただいている取材のお話は最後*
少しのんびりしようかな~と思ったのもつかの間。。。
小学校で役員になってしまいました~;;;
引き受けてしまった以上がんばらなきゃっ☆

こちらは昨日用意した取材後のおやつ*

b0279615_11452.jpg


いつものプリンとクッキーです^-^

b0279615_1141290.jpg


買ってきてくださったサンドイッチなど。。。ちょっと遅いランチと共にいただきました~♪
この日はカメラマンさんを含めみなさん女性で*
おしゃべりが弾んで楽しかった~♪

お世話になりましたみなさんありがとうございました^-^*



取材後のおうち。。。

b0279615_1111576.jpg


先日迷っていたテーブルは今こんな色。。。
グレー寄りのブルーグレーです*
でもまだ悩んでいるのでまた塗り替えてしまうかも^-^;


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-04-24 11:18 | 日々のできごと

キャラメルチョコチップマフィン*

先日取材の下見がありました^-^
その時に用意したおやつ。。。

キャラメルチョコチップマフィン*

b0279615_6191078.jpg


マフィンの中にセリアで購入した「溶けないキャラメルチョコチップ」を混ぜ込みました♪
いつも以上においしくできたようで、6個の内4つは息子のお腹の中へ~^-^;
ほんとはもっと食べたかったようです^m^
また作ってあげようっと♪

そして先日実家に行った時にもらってきた時計。。。

b0279615_6123951.jpg


コロンと小さくってかわいい^-^*
こんなのがずっと欲しかったのでとってもうれしかったです♪



先日リサイクルショップで購入した机と椅子。。。
それ以来おうちの中の色のバランスについて悩んでいて
昨日は一日ペイントしていました*

う~ん何だかまだ悩んでいます^-^;


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-04-18 06:32 | おやつ・おうちカフェ

ハンドメイド色々。。。*

最近作ったもの。。。

キッチンの給湯器のカバー*

b0279615_23235175.jpg


セリアのコレクションケースをペイントして。。。*
フレームの部分はどうしようか迷ったけど、おうちにあったお気に入りの紙を
挟んでみました~^-^*

小さめのトレー*

b0279615_2324459.jpg


こちらはそうめんの箱をリメイクしました^-^*

ペイントして、先日お友達のyukko*さんからいただいたスタンプと
おうちのスタンプを押して。。。♪
本当は一から作ろうと思って端材を用意していたのだけど、
ふとこれがあることを思い出し。。。
載せたいものにピッタリのサイズだったのでこのままリメイクして使うことに♪

載せたかったのはこちら。。。*

b0279615_2324880.jpg


次男の食器です^-^*
こちらの器は先日も紹介したrutawaさんのもの。
お友達が出産祝いにプレゼントしてくれるというので一緒に選びました♪

この食器を使ってご飯を食べるのはまだまだ先のことだけど、
使う日が来るのが今から楽しみです^m^

そして最後に長男と作った型抜きクッキー*

b0279615_2324478.jpg


こちら、ココアを入れたような色をしていますがココアは入れていません(笑)
実は。。。焼き時間を間違えて焦がしてしまったのです~^-^;
でもこれが香ばしくてなかなかのお味。。。
みんなでおいしくいただきました~^m^


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-04-14 23:50 | ハンドメイド・リメイク

リサイクルショップ*

最近近所にできたリサイクルショップ。。。
そちらで掘り出し物を見付けました^-^

ブルーの椅子と。。。

b0279615_1183411.jpg


机。。。

b0279615_1184176.jpg


この他に大きめの鏡が付いて(ドレッサーとして売っていました)3点で1000円!!!
ちょうど息子の勉強机用の椅子を探していて。。。
座ってみたらとっても安定感があって座り心地もよく。。。*
机は小ぶりなサイズで何よりお値段がとってもかわいかったので即決でした~♪

こちらは塗り替えるつもりで購入したのですが、おうちに持ち帰ってみたら
なんだか色のあるインテリアが新鮮で。。。
色々な場所に置いてみて楽しんでいます^m^

b0279615_1184935.jpg


椅子は息子の部屋に置いてみたらそのままの色でもかわいいことが判明♪
飽きるまではこのまま塗り替えずに使ってみようと思います^-^*

そして机ですが。。。

b0279615_119129.jpg


あまり我が家には馴染みのない色だったので、すぐにでも塗り替えようと
思っていたけど、時間がたつにつれてこの色も見慣れてきて。。。笑
リビングに置いているブルーグレーのチェストとも合ってるかな~とか。。。
遊びに来た友達にも「意外と似合ってるよ~♪」と言われそんな気分に^-^
塗り替えるのはいつでもできるし、いずれにしても少しリメイクしてみようかな♪

b0279615_1214434.jpg


ちなみにこちらのホーローの容器もとってもかわいいお値段でした~♪


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-04-12 01:51 | インテリア

取材*

先日取材がありました^-^*
実はここのところいくつかお話が重なってしまってバタバタ(あたふた!?笑)。。。
でも取材していただけるのはとってもうれしいことなので^m^
楽しんでがんばろうと思います♪♪

今回はインテリアメインの撮影ではなく準備の段階から初めてのことだらけ。。。*
それがとっても新鮮で楽しかったです♪
詳しいことは発売になったらまたお話させてくださいね^-^*

撮影が無事終わりお茶の時間♪

b0279615_331254.jpg


お天気も悪く(ついでに私の腕も~笑)慌てて撮った1枚ですが^-^;
イチゴのパフケーキとプリンを作りました*

実は前日の夜中にミルクプリンを作っていたのですが分離してしまい失敗;;;
パフケーキだけにしようかと思ったのですがこの日はどうしてもセットにしたくて^m^
当日の朝慌てていつも作っているプリンを作り直しました*

b0279615_3314636.jpg


パフケーキはワックスペーパーに包んで。。。*
粉糖かけるの忘れちゃった(苦笑)

みなさんとっても喜んでくれたので頑張って作ってよかった~^-^*

b0279615_3315219.jpg


取材前のおうち。。。念入りにお掃除したので(笑)ピカピカで気持ちがいいな^m^


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-04-08 04:01 | 日々のできごと

素敵なプレゼント*

先日のことです。

ポストを覗いてみると楽しみにしていたエアメールが。。。*

ブログを通じて仲良くさせていただいている「はらっぱの風」yukko* さんからでした♪

アメリカイリノイ州にお住まいのyukko*さん。。。
初めて私のブログにコメントを下さってから何度もお話を重ね、歳も近く
おうちのこと、雑貨のこと、そして男の子二人のママであること。。。
その他にも共通点がたくさんあり仲良くさせていただいていました^-^*

「kei*さんにエアメール送りますね」と言ってくださってから楽しみに待つこと数週間*
はるばる海を渡ってyukko*さんから心温まるエアメールが届きました*
しかもお手紙と一緒にかわいいプレゼントがこんなにたくさん><*


b0279615_623716.jpg


お手紙には「これからのkei*さんのインテリアのプラスになれたら。。。」
と書かれてありました*
もう包みを開けた瞬間とってもうれしくって♪♪

古いポストカードと鍵*

b0279615_6293326.jpg


クロスステッチのハンカチとスタンプ*

b0279615_631233.jpg


鍵とスタンプ以外はyukko*さんお気に入りのアンティークショップのものだそうです*
スタンプは以前yukko* さんのブログでこんなスタンプ欲しいな~とコメントしたことを
覚えていてくださって。。。わざわざ同じものをプレゼントしてくださいました><*

どれもみんなかわいくて♪♪
しばらくはこのまま眺めていたけど、yukko*さんの目に留まればいいな~と思い
先日の取材の前におうちに飾らせていただきました*

どこかに写っているといいな^m^

yukkoさん♪
素敵なプレゼントを本当にありがとうございました*
とっても嬉しくって、何度も何度も眺めています。。。
大切に使わせていただきますね♪

そして、これからも仲良くしてくださいね~(*^-^*)


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-04-06 07:55 | 日々のできごと