<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

嬉しいお客様*

またまた少し間が空いてしまいました。。。

10日ほど前に次男が熱を出してから長男→チョコ(犬)→そして私。。。と
立て続けに体調を崩してしまい;;;
次男から長男までは予測していたのですが、まさかのチョコまで><
連日みんなの看病と病院通いで疲れが出たのか、寝込むことがほとんどない
私まで熱を出し;;;
今もまだ完全ではないので少しのんびりしているところです。。。

+

そんなバタバタな毎日を送ることになった少し前。。。
我が家に従姉妹とその娘ちゃんが遊びに来てくれました^-^*

久しぶりに遊びに来てくれるのでランチを。。。と思ったのですが、全部を作るには
ちょっと時間が足りなかったので従姉妹にパンを買ってきてもらいました♪

b0279615_1553485.jpg


私は鶏肉の煮込みとサラダを用意。。。

b0279615_155438.jpg


そしてデザートにはパフェを*

b0279615_1555188.jpg


いっぱい食べていっぱいおしゃべりして。。。
楽しい時間を過ごすことができました^-^*

+

ちょっとお疲れ気味の毎日を癒してくれる魔法の手^-^

b0279615_2381361.jpg


今日もがんばろ~♪


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-05-29 02:45 | おやつ・おうちカフェ | Trackback | Comments(6)

Come home! vol.32

とっても楽しみにしていた『Come home! vol.32』。。。
先日届きました~♪

b0279615_16423062.jpg


我が家は56~57pに掲載していただいてます( ´艸`)

b0279615_16423437.jpg


今回はインテリアではなく、アートギャッベという素敵な敷物をご紹介する
ページ…
そのアートギャッベを紹介するのがスタイリストの石井佳苗さんとまさかの私☆
最初にお話をいただいた時は私で(我が家で)いいんでしょうか~><と
恐縮してしまいました;;;

掲載されたアートギャッベは、実際にショールームがある横浜まで足を運んで
石井さんと私。。。それぞれ時間をかけて選んだものなんですよ~

と言っても、普段色のあるものを選ぶことがあまりない私は、途中から訳が分からなくなり;;;
副編集長さんにたくさん助けていただきました^-^;


石井さん。。。とっても気さくな方でお会いできてうれしかったです^-^*

今回はたくさんの初めての経験、そして次男まで載せていただいて*
憧れの雑誌にまたこうしてお声掛けしていただきとっても幸せでした♪



そして今回は大好きなおうちカフェ特集♪
素敵なおうちばかりでワクワクしてしまいます><*

b0279615_16425038.jpg


お気に入りのスペースでアイスコーヒーを飲みながら…
ゆっくりじっくり読んでいます♪

b0279615_16425358.jpg



kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-05-22 18:11 | 取材・掲載誌 | Trackback | Comments(5)

ワッフルで朝ごはん*

ちょこっとお久しぶりの更新になりました。。。

役員の集まりなどで少しバタバタしてようやく一段落。。。と思った矢先に
次男が初めての発熱><;;;
咳と鼻水で息が苦しくて夜もなかなか寝付けず;;;
抱っこしても抱っこしても泣いていて本当にかわいそうでした><

今朝になりようやく笑顔を見せてくれるように*
まだ少し咳込んでいるけど元気になってくれてよかった~(*^-^*)

ホッと一安心した今日の朝ごはん*
久しぶりにワッフルを焼きました^-^

b0279615_13173559.jpg


バアバの畑で採れたイチゴで作ったコンフィチュールとブルーベリー、
庭のミントを添えて。。。*

b0279615_13182585.jpg


今日はいつものダイニングテーブルではなく窓辺のテーブルにしてみたら
気分が変わってまた楽しかった~♪

b0279615_1318454.jpg


久しぶりにのんびりした気持ちで食べた朝ごはんはとってもおいしかったです^-^*

b0279615_13442232.jpg


今お庭で満開のバラ*
そばを通るといい香りがします^-^


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-05-19 14:03 | おやつ・おうちカフェ | Trackback | Comments(2)

コトリ花店さん*

先日お義母さんとお出掛けしたステキなお花屋さん^-^*

『コトリ花店』さん*

b0279615_356385.jpg


息子のサッカーの応援に行った帰りに偶然車で通りかかって、絶対好きな感じ~*
と思ったのですが、その時はチャイルドシートの赤ちゃんがグズっていて;;;
とにかく一刻も早くおうちに帰りたかったので^-^;その日は我慢;;;
そして翌日泊まりに来たお花好きのお義母さんを誘って行ってみたのですが
もうとにかくステキ過ぎて。。。*

b0279615_3565569.jpg


私たち大人2人+赤ちゃん1人でギュウギュウなくらいの店内なのですが、
その小さな店内にかわいいものがいっぱい^-^*

b0279615_3571084.jpg


大好きな古い紙ものが壁に飾ってあったり。。。

b0279615_3572447.jpg


b0279615_3573213.jpg


作家さんの手作りのものも。。。

b0279615_3574280.jpg


このアンティークの窓から見る緑いっぱいのお庭もかわいかったぁ~♪

b0279615_3575884.jpg


かわいいお花と素敵な空間にとっても癒された1日でした(*^-^*)

b0279615_358982.jpg



kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-05-13 04:18 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)

掲載していただきました*

先日発売になりました『素敵なカントリー夏号 No.79』に
我が家を掲載していただいています^-^*

b0279615_1665695.jpg


4ページにも渡って掲載していただきビックリ♪
素敵に載せていただいてとってもうれしかったです^-^*

b0279615_1622402.jpg


こうしておうちを客観的に見てみると毎回反省ばかり;;;
ここはこうしておけばよかったな~とか。。。
今回は息子のキャラクターのシールだらけの小さな机が
かなり大きな存在感を発揮していて^-^;
でも息子は「オレの机が載った~♪」と大喜びだったのでまっいっか~(笑)

本屋さんにお立ち寄りの際にでもチラッと見ていただけたらうれしいです(*^-^*)



先日お義母さんと出掛けたお花屋さん。。。

b0279615_1622069.jpg


とにかくステキでうっとりでした~*


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-05-09 16:28 | 取材・掲載誌 | Trackback | Comments(10)

休日のおうちカフェ*

先日の朝食。。。*

b0279615_5331526.jpg


バナナと生クリームをチョコレートのパンにはさんだサンドイッチと
チーズたっぷりのスクランブルエッグ、それとキウイ。。。

b0279615_5301140.jpg


おやつのような朝食ですが^-^;休日の朝はホットケーキやフレンチトーストなど。。。
甘いものを食べたがる家族には喜ばれます^-^*

b0279615_5344465.jpg


今日も笑顔いっぱいの1日になりますように~^^

+

昨日は息子のサッカーの応援から帰った後少しだけお庭のDIY♪
デッキの板壁を全て壊してから早何か月。。。なかなか思うように進みません;;;
でも今日、明日は強力な助っ人が来てくれるので(お義母さん^-^)
どの位できるか楽しみ*
本格的に暑くなるまでにはがんばらないと~!!


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-05-07 06:03 | おやつ・おうちカフェ | Trackback | Comments(4)

お弁当色々*

今年のG・Wは息子のサッカーの試合がギッシリでお出掛けの予定もなく。。。
なので先日に引き続き今までのお弁当を載せてみようかと思います(笑)

こちらは懐かしい長男が幼稚園の頃に作ったお弁当*

b0279615_5292821.jpg


もうすぐ卒園の時期だったのでそれを意識して。。。*
かしこまった男の子と女の子のお弁当にしてみました^-^

そしてここからは小学校の運動会のお弁当~♪

1年生*

b0279615_5321096.jpg


この他におにぎりも付けました。。。
つくねはアイスの棒につけて食べやすく。。。
いつもの卵焼きはお花型に*

2年生*

b0279615_5325077.jpg


全部息子のリクエストに答えたお弁当~♪
焼きそばパンにマカロニサラダ、ミートボール。。。

b0279615_5453651.jpg


焼きそばパンはWAXペーパーに包んでメッセージを書きました^-^

そして去年の3年生*

b0279615_5333022.jpg


メインは息子の大好きなおいなりさんと太巻き♪

開けた時ににっこりするようなお弁当。。。そんなお弁当をこれからも作っていきたいなっ♪

b0279615_5535055.jpg



kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-05-05 06:01 | お弁当 | Trackback | Comments(2)