<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おからドーナツ*

ずいぶん前になりますがおやつにドーナツを作りました^-^*

b0279615_6452860.jpg


おうちにあったおからパウダーを入れたおからドーナツ♪

b0279615_6453849.jpg


その日は役員の仕事で学校に行かなければいけなかったので、一人で留守番をする
息子用には簡単にラッピングして。。。

b0279615_6454677.jpg


この後ピンチには手紙を挟みました^-^*



最近キッチンを少し変えたいと頑張っているのですが、進めていくうちにキッチンだけに
とどまらず^-^;ダイニングの方まで模様替えしています。。。
まだまだどこもグチャグチャですが今はこんな感じ*

b0279615_646220.jpg


ずっとPCを載せていた古い長机をこちらへ。。。
配線を直したり建具を動かしたり。。。
結局いつも少しの模様替えでは終わらない私です^-^;


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-06-23 07:04 | おやつ・おうちカフェ | Trackback | Comments(3)

掲載していただきました*

ご報告が少し遅くなりましたが、先日発売になりました『ESSE 7月号』に
我が家を掲載していただいてます^-^

b0279615_1858045.jpg


今回はおうちカフェの特集ということで色んなおうちカフェのアイデアを
提案させていただきました*

b0279615_1859556.jpg


こちらを見てもお分かりのように今回私自身も大きく掲載されていて。。。^-^;
とってもお恥ずかしいのですが、本屋さんにお立ち寄りの際は
お手に取っていただけるとうれしいです♪

そして今回載せていただいた中で失敗してしまったことが;;;
それがこちらのラテアート。。。

b0279615_1935121.jpg


カメラマンさん達にお待ちいただいている状況の中、緊張して泡をカップに
入れすぎてしまい。。。ココアの数字が滲んでしまったのです><

本当はちゃんとできていればこんな風になる予定でした~;;;

b0279615_1962335.jpg


もしマネしてくださる方がいらっしゃれば、泡はカップの淵より下までにして、
ステンシルシート(私はダイソーのプラスチックのを使っていますが、紙を切っても
代用できます^^)をカップにピッタリくっつけた状態でココアを振ると
失敗なくできますよ^-^*

+

最近はずっと気になっていたキッチン周りの模様替えをしています*
簡単に済まそうと思っていたのですが進めていくうちにちょっと大がかりに
なってしまい;;;なかなか思うようには進んでいません^-^;
出来上がりを楽しみに少しづつがんばります♪


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-06-19 19:15 | 取材・掲載誌 | Trackback | Comments(10)

日曜日のランチ*

今日のランチはコストコのパンでサンドイッチにしました^-^*

b0279615_2250711.jpg


中にはペッパーハムやきゅうり、ゆで卵などおうちにあるものを挟んで。。。

b0279615_22501482.jpg


それにこれまたコストコのアメリカンチェリー(普通のスーパーのより
粒が大きくておいしいです♪)とクリームチーズ。。。*
朝ごはんのようですが^-^;

b0279615_22501962.jpg


最近の休日はこちらの窓辺のテーブルで食べるのがお気に入り♪
明るい日差しの中*お気に入りの器とテーブルで食べると何でもごちそうです^m^


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-06-09 22:58 | おやつ・おうちカフェ | Trackback | Comments(1)

紫陽花*

お庭の紫陽花が楽しみな季節になってきました*

今お庭には8種類の紫陽花が植わっているので、毎朝外に出て眺めるのが
楽しい日課となっています^-^*

アナベル*

b0279615_148857.jpg


西安*

b0279615_1482176.jpg


柏葉紫陽花は一足先にキレイに咲いたのでちょこっと切って玄関に。。。

b0279615_1483410.jpg


アナベルと西安、そして写真には写っていませんがグリーンシャドウは
毎年ドライにして楽しんでいます♪
今年はどれも去年よりたくさんお花が咲きそうなので楽しみ^-^*

+

先日4歳のお誕生日を迎えた近所の女の子*
毎朝ポストにかわいいお手紙をくれるので(チョコ宛に^m^)
お礼の意味も込めて。。。

b0279615_1514046.jpg


ささやかですがくるみボタンを作りました♪

b0279615_1515552.jpg


ラッピングしたくるみボタンにお庭の紫陽花も添えて。。。*

翌日の朝早速髪に付けて見せに来てくれました♪
喜んでくれてうれしかったな~(*^-^*)



kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-06-08 01:57 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)

パンマルシェとGo Green Market*

またまた久しぶりの更新です;;;
結局その後夫まで熱を出してしまい><家族全員が体調を崩してしまった我が家;;;
ようやく落ち着きいつもの毎日を送れるようになりました^-^*
やっぱり健康が一番ですね~☆

そんな合間を見て楽しみにしていたイベントへお出掛けしてきました。。。

川越パンマルシェ*
~川越でがんばる8軒の小さなパン屋と1軒のドーナツカフェの小さなマルシェ~

b0279615_2571375.jpg


何度かおじゃましている雑貨屋さんも出展されてました^-^

b0279615_2572471.jpg


パンマルシェでおいしそうなパンを買った後は古い街並みを見ながら川越散策。。。

b0279615_2574731.jpg


川越に来るといつも覗く古道具のお店

b0279615_2573845.jpg




そして先日はお義母さんと待ち合わせをして恒例のGo Green Marketへ。。。

b0279615_310333.jpg


今回は今までの中でも一番の人出だったかも*
とにかくすごい人でした~@@

b0279615_3101426.jpg


b0279615_3102346.jpg


b0279615_3103213.jpg


かわいいものはたくさんあったのですが気になるのは大きなものばかり;;;
抱っこひもで次男を抱っこしていたのでなかなか購入するにはいたらず;;;
図工室の椅子かわいかったな~*

+

どちらもとっても楽しみにしていたイベント。。。*
無事行けてよかった♪
大きな収穫はなかったけど、なんだか久しぶりのお出掛けにテンションが上がって
すっかり元気になりました^m^


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-06-05 03:58 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)