<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キッチン収納*

先日発売になったcome home!。。。*
今回も素敵なおうちばかり~♪
毎回のことながらとっても刺激を受けてしまって、今回はずっと気になっていた
キッチンの引き出しの収納を見直しました*

取りあえず引き出し1段だけですが。。。

b0279615_0322682.jpg


以前は実用品だけが並んでとっても雑然としていました;;;
それをなんとかかわいくしたくて。。。
色を統一して見えてもかわいい収納を意識してがんばりました!!

こちらにはラップやホイル、ビニール袋、そしておうちカフェで使うワックスペーパーや
キッチンペーパーなどが入っています^^

b0279615_032335.jpg


ずっと気になっていたラップやホイルは、ケースを購入するか迷ったけど
今回はとにかくお金をかけたくなかったので(笑)直接ペンキを塗ることに*
こちらはステキブロガーさんのマネっこです^m^

b0279615_0324120.jpg


竹串やつまようじ、ピンチはお揃いのビンに入れて。。。
小さな紙コップには輪ゴム、よく使うクッキー型、ラッピング用のタグなど。。。
レースペーパーと木のカトラリーは見えてもかわいいので*中身の見える袋に
入れてみました^^

b0279615_0324695.jpg


キッチンペーパーやラッピングに使うクリスタルパックなど。。。
かさばるものは封筒に入れて。。。

b0279615_0325240.jpg


ストローと割りばしは封筒に入れて紐で結わいていますが、口が開いてるので
こんな風にすぐに取り出すことができます♪

+

実は収納は大。。。。。。。。の苦手><;;;
インテリアだけでなく見えない部分にも気を遣っているおうちに憧れるのですが
自分ではなかなかできなくて;;;
でも今回インテリアと同じようにかわいくしたい*と思ったら不思議と夢中に
なっていました^m^
引き出し1段片付けただけなのにすごい達成感~(笑)
訳もなく開けてはニンマリしています^-^*



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-08-27 01:26 | 収納 | Trackback | Comments(6)

ハンドメイド*

相変わらず時間を見付けてはハンドメイドを楽しんでいます^-^*
先日はずっと作ってみたかったものにチャレンジしてみました^^

抱っこひもカバー*

b0279615_0534384.jpg


お友達に出産祝いで頂いたエルゴの抱っこひも。。。
本当に便利でどこへ行くにも愛用しているのですが、そのままだとかさばってしまって
いつもカバンからはみ出してしまって^-^;
それを小さくまとめられるカバーが手作りできると知り。。。

でもこれ、もう一度作り直そうと思っています^^
ミシンがあまり得意ではないくせにWガーゼのフワフワした生地を選んでしまったのが
そもそもの間違い^-^;
作る前から分かっていたのに大きさが足りる生地がそれしかなくて;;;
とにかく縫い目がガタガタで近くではとてもお見せできません(笑)
次はもう少し張りのある生地で作ろうと思います。。。

そしてもう一つはキルティングのマット*

b0279615_173030.jpg


裏はベージュのギンガムチェックで、間にはいらなくなったバスタオルを挟んで。。。
ソファの足元に置くくらいのあまり大きくないサイズです。
近々少しづつ動き始めた(転がり始めた^m^)次男のために
クッション性のあるマットを敷こうかどうしようかと迷っているので、
他の場所でも使えるように小さめサイズにしました。。。

b0279615_053538.jpg


次男(もうすぐ8か月*)が気持ちよさそうに寝ていたので思わずパチリ♪
このままお昼寝マットにしてもいいかな~^-^*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-08-22 01:22 | ハンドメイド・リメイク | Trackback | Comments(8)

プレゼント*

最近楽しくて仕方がないミシンでの手作り^-^*

日中は家事やお世話に追われてまとまった時間がなかなか取れないので、
もっぱら深夜に起きだしてカタカタ作っています♪

昨日はラミネートの生地を使ってランチョンマットを作ってみました*
近所の友達の所に遊びに来ていて毎日遊んでいた(私も^m^)
友達の妹親子へプレゼントしたくて~♪

b0279615_1235893.jpg


実はラミネート生地を縫うのは初めて☆
少しすべりは悪かったけど、思っていたよりは楽に縫うことができました~♪
(とはいっても裏の縫い目はちょっとガタガタ;;;)

b0279615_1241441.jpg


お友達の妹の子供達。。。(笑)こんな風に兄弟で使ってもらえたら。。。と思って*
お皿に乗せたクッキーは昨日みんなで一緒に作ったもの♪
息子のを拝借して写真を撮ろうと思ったら1枚しか残っていませんでした~^-^;

そしてお友達の妹(すでにお友達なのですが^^)にはダブルガーゼの生地で
ハンカチを。。。*

b0279615_1242179.jpg


まっすぐ縫えたと思ったのに写真で見ると歪んでる(笑)!?
でもとっても喜んでくれたのでうれしかった~♪

次に会う時はもっと上手に作れるようにがんばるね^-^;v


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-08-11 02:48 | ハンドメイド・リメイク | Trackback | Comments(9)

ミシン日和*

ここのところミシンで手作りすることがとっても楽しくて♪
キッチンの改造は少しお休みしています^-^;

昨日はずっと気になっていたクッションカバーを作り変えました^^

b0279615_085014.jpg


なんだか冬っぽくなってしまいましたが;
お気に入りのやわらかいキルトの生地で。。。
無地の方はギンガムチェックのバイアステープをポイントにしてみました*

b0279615_09246.jpg


とにかくふわふわ柔らかくってまたまたチョコのお気に入りに^-^;
以前のカバーはチョコがガジガジしてほつれてしまったのです;;;
チョコ。。。まだ破かないでね(笑)

そして先日は次男のパンツに初挑戦☆
長い間ずっとしまい込んでいたNIMESのボーダーの生地。。。
ようやく日の目を見ました^m^
ミシンは得意ではないので基礎の本片手にがんばりましたよ~*

b0279615_091771.jpg


きっと上手な方から見たら恥ずかしい出来なのですが^-^;
私にしては上出来(笑)
自分で作れたことがうれしくって*何度も次男に履かせてはニヤニヤしています^^

そしてWガーゼの生地(イカリとブロックチェックのリバーシブル)で作ったスタイ♪

b0279615_092738.jpg


縫い目がガタガタで恥ずかしいので遠めで(笑)

次男はヨダレが多くて一日に何度もスタイを取り換えるので、時間を見付けて
また作りたいな~♪
最近はやりたいことがどんどん増えて困ってしまいます^-^;



kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-08-07 00:32 | ハンドメイド・リメイク | Trackback | Comments(6)

夏休み*

またまたお久しぶりの更新となってしまいました^-^;
役員の仕事やおうちのこと、そして次男が2回食になったら
なんだか急に忙しくなってしまい;;;
毎日時間が足りないくらいめまぐるしい日々を送っていました^^

そしてあっという間に夏休み~♪
長男は今日から2泊3日のサッカー合宿☆
私も朝早くからお弁当を作って大きな荷物を自転車に乗せ
見送りに行ってきました^-^

b0279615_851793.jpg


お弁当は捨てられる容器に入れ、袋も一緒に捨てられるように英字新聞と麻ひもで
簡単に手作り*

b0279615_8511441.jpg


これを見た長男、ちょっとうれしそうでした^m^*
楽しい合宿になるといいな~♪

+

ずいぶん前から始めたキッチン改造。。。
なかなか進まずまだまだ途中ですが今はこんな感じ*

b0279615_852513.jpg


写っていないところはグチャグチャ~;;;
早くスッキリしたいけど夏休み中にできるかなぁ~^-^;


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-08-03 09:08 | 日々のできごと | Trackback | Comments(3)