<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

運動会のお弁当*

土曜日は長男の小学校の運動会でした^-^*
とっても晴れていいお天気~*絶好の運動会日和でした♪

それなのに。。。私は前日夕食の片付けもせずに子供たちと一緒に寝てしまい;;;
起きたのが1時半><
もちろんお弁当の下準備も全くしていなかったので、そのまま起きて作り始めたら
結局朝を迎えてしまいました~^-^;
私が手際が悪いのもあるのですが、次男が最近とっても早起きなのです;;;
その日も途中何度か起きながら、5時前には本格的に起きてしまったので><
最後はおんぶしながらがんばりました☆

そのがんばったお弁当がコチラ。。。*

b0279615_2305033.jpg


息子のお弁当(息子の小学校は親子が別々に食べるのです。。。)♪
この他におにぎりを持っていきました^^

b0279615_2311383.jpg


うずらちゃんは旗を持って。。。

b0279615_2341627.jpg


デザートは梨とさつまいもの茶巾、それでも隙間があいてしまったので
無理やりいつものクッキーの残りを詰めました^-^;
でもこのクッキーがクラスのお友達には羨ましがられたみたい~^m^

そしてこちらが大人のお弁当。。。

b0279615_2312244.jpg


息子のミートボールの代わりにチキンのガーリック焼きを作りました^^
さつまいもの茶巾はそのまま並べると地味だったので^-^;思い付きで上に
生クリームを絞ってクッキーを飾ったのですが、こちらがとってもおいしいと好評でした♪

b0279615_23164560.jpg


サラダは一人分ずつカップに詰めて。。。*

この他に母におにぎりを頼んでおいたので助かりました☆
おにぎりも作ってたらきっと間に合わなかった~^-^;

何はともあれみんな喜んでくれたし、息子も毎日一生懸命練習した踊りが
とっても上手にできて。。。*
うれしくって楽しい運動会となりました*





そして運動会の翌日は、毎年楽しみにしているロハスフェスタへ♪
かわいいものをお持ち帰りしたので次回はそちらをご紹介しますね^-^*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-09-30 23:37 | お弁当

掲載と取材*

この度、収納インテリアWEBマガジン
アイリス収納インテリアドットコム「マネしたい!素敵なお部屋紹介」に
我が家を掲載していただきました^-^*

プロフィール画像がコチラ・・・

b0279615_21185525.jpg


ブログのプロフィールでも使っている以前作ったラテアートの写真です♪
自分なりにかわいくできたのでとってもお気に入り^m^
最近はアイスコーヒーばかりだったので全然作っていなかったのですが
涼しくなったらまた作ってみよう♪

掲載していただいたおうちの写真は、こちらのブログにUPしたものを
まとめて下さったものです^^
(お庭がまだキレイ~☆今は改造中でグチャグチャなのです><)

他にも大好きなお友達ブロガーさんなど。。。素敵な方たちがたくさん*
そんな中私のブログに目を留めていただいてとってもうれしかったです♪
素敵に紹介してくださって、本当にありがとうございました(*^ー^*)

よろしかったらご覧になってみて下さいね♫

http://www.iris-interior.com/oheya/163/





そして昨日は久しぶりの取材がありました^-^*
以前からずっとお世話になっている編集部の方にお声掛けいただき。。。
久しぶりにお会いできてうれしかった~♪

最近は次男がちょこちょこと動き回るのでなかなか思うように準備ができず^-^;
前日は徹夜となりましたが;なんとか無事終了~♪

カメラマンさんと3人でほっと一息*

b0279615_21595559.jpg


チョコレートチャンクスコーンといつものクッキーです☆

ランチも用意したのでおやつは簡単になりましたが(ランチを食べるには
ちょっと早い時間に終わったので結局食べることなく。。。
そのまま我が家の夕飯になりました~^^)
とっても喜んでくださってうれしかったです^-^*

こちらの雑誌は11月発売予定だそう。。。
今から楽しみです♪


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-09-26 22:30 | 取材・掲載誌

模様替え*

次男のお昼寝の合間をぬって少し模様替えをしました^-^*

b0279615_5511243.jpg


ダイニングテーブルを部屋の中心に。。。
こうすると両側からベンチに座れてとっても便利です♪

そしてリメイク途中の棚をこちらに。。。

b0279615_5513189.jpg


実はこれは食器棚の上半分でした*
元の状態がコチラ。。。

b0279615_665234.jpg


これが逆さまになって食器棚の下の部分に乗っていました。

少し前にキッチンを変えようと思い立った時、大きな食器棚の存在が気になって。。。
しかもこの棚が高すぎて一番上の段はほぼ活用できていませんでした;;;
そこで長い間考えた末、半分に分けて使うことに。。。*

PCの周りを囲っている部分をカットしました^^
まだ扉にベニヤを貼ってステインを塗っただけで両脇や天板は切ったまま^-^;
これはまた時間を作ってもう少し変える予定です*

ちなみに少し写っていますがこちらは本棚にすることに。。。
以前はあまり活用できていなかった棚でしたが、今では雑誌がぎっしり。。。
また新しい場所で活用できるようになってよかった~♪

+

昨日はこれまた気になっていたトイレのドアをようやくペイントしました*
作業の合間に大好きな場所でホッと一息。。。

b0279615_5513868.jpg


机の向きを変えただけなのに何だか新鮮な気持ちです^-^*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-09-22 23:32 | インテリア

キッチン*

我が家のキッチン。。。
大きな食器棚と冷蔵庫が占領していてあまりお見せしたことがありませんでした;;;

少し前からそんなキッチンを変えたくて。。。
思い切って大きな食器棚をリメイク*
上の戸棚の部分を切って、存在感を放っていたオーブンを別の場所に移動。。。
板壁を付けたらこんな感じになりました^^

と簡単に言っていますが、ここまでできるのに考えていた時間も含めると2か月位。。。
とっても大変な作業でした~;;;


b0279615_106521.jpg


古いガラスケースの中とマスの棚の中にはお気に入りの和食器を。。。
以前はダイニングの方にあったので、盛り付けるときの行き来がなくなって
動線もよくなりました♪

b0279615_1061947.jpg


リネンで覆ったトースター(この後板で囲いをつくりました^^)の上には
毎日飲む麦茶や出汁パックをガラスジャーに入れて。。。

他のよく使うものは、ペイントしてリメイクしたジャムの空き瓶に入れて
キッチンの作業台の上に置きました*

b0279615_1063881.jpg


でもまだまだ未完成。。。
まだお見せしていない部分など。。。これからもう少し手を加えたいと思うのですが
いつになることやら。。。^-^;

+

最近はとにかく気になっていることを少しづつ進めています*
まずは天井の漆喰塗りから^^
ようやくリビングダイニングが終わりました~♪
あとはキッチンと廊下とトイレと。。。まだまだある~(笑)



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-09-11 11:10 | インテリア

教会のベンチ*

今日は待ちに待っていたものが届きました^-^*

教会で使われていたベンチ。。。

b0279615_22444725.jpg


以前からダイニングの椅子を変えたくて、その内の一つはベンチにしたかったんです*
子供達がたくさん来てもみんなで座れるし♪

長椅子にするか背もたれがあるものにするか悩んでいましたが、くつろぐには
背もたれがあった方がいいかな~と。。。
それならずっと欲しかった教会のベンチにしよう♪と決めたのですが、
どれもお値段的に手が出せなくて;;;

ようやくこちらを見付けた時はとってもうれしかったです^-^*

50年以上前のものらしいのですが、最近まで実際に教会で使われていたので
とってもしっかりしています*
写真に写すのを忘れてしまいましたが、後ろには聖書を入れるところ、
足元には荷物を置く棚が付いています♪

ベンチが届いたので久しぶりにおうちの中を撮ってみました^-^

b0279615_22445566.jpg


最近は色々な所をいじっているのでいつもどこかがグチャグチャで
なかなか写真に収められませんでした^-^;

ちなみに正面にあるPCが乗っている茶色の棚も今リメイク中のもの。。。
これから白にペイントする予定です♪

b0279615_23141371.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-09-04 23:17 | インテリア