<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホットケーキ*

先日、いつもの近所のお友達と遊んでいた長男。。。
夕方になりさあ帰ろうか、という時間になってみんなの話が盛り上がり*
急きょ我が家に泊まることになりました^-^*

近所なのですぐに着替えを取りに帰り。。。
でもそこは女の子*くしやら洋服、タオルなど。。。到底息子とは縁がなさそうなものを
きちんと(ぬかりなく)持ってきていました^^
きっと息子ならパジャマとパンツくらいしか持っていかないんだろうな~^m^

その日は急だったので、夕食はブリ大根や厚揚げの炒め物など渋いものばかり;;;
急きょ子供達が好きな唐揚げを増やして(と言っても冷凍を温めただけ^-^;)
なんとか喜んでもらえる食卓になりました~♪
「豪華~*」の言葉に「オレんちはいつもこうだよ☆」と得意げに話す息子の言葉が
うれしかった~^m^

みんなでテレビを見てゲームをして、時々けんかして(いつものことなのです~^-^;)
賑やかに過ごして10時前には2枚の布団に3人で仲良く就寝。。。
その姿に癒された私でした^-^*

翌日の朝はホットケーキを焼きました*

b0279615_5471462.jpg


おうちにあるものでトッピングになりそうなものを総動員^^

b0279615_547255.jpg


ホイップクリームにはちみつ・チョコレートソース・クッキークランチ・
そしてバナナはバターでソテーしてキャラメリゼに♪

b0279615_547541.jpg


女の子は何をしても感動してくれるのでこちらまでうれしくなってしまいます^m^

b0279615_548130.jpg


写真を撮る私に「ブログに載せるの?」と^m^
なので少しおすまし(緊張^^!?)気味の3人(笑)


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-10-28 06:16 | おやつ・おうちカフェ

古いマス目の棚*

先日ロハスで購入した古いマス目の棚。。。

サビサビのプレートで小さなマスに仕切られています*

b0279615_1533053.jpg


その仕切りが取り外せることに最近気が付いて(笑)。。。
このまま何も飾らずに使おうと思っていたのですが少しだけ外してみることに*

おうちにある小さな雑貨とバラのドライをちょこっとだけ飾ってみました^-^*

b0279615_1362461.jpg


本当に小さな(3cmほどの)雑貨ですがそれでもきつそう(笑)

上には以前雑貨屋さんでおまけに頂いた古い紙箱を。。。*

b0279615_138544.jpg


頂いた時はもっとオレンジだったのですが、日に焼けたせいで色が落ちて。。。
その色あせた感じがとってもお気に入りです♪

b0279615_1421526.jpg


ちょっと寂しかったこちらの壁のいいアクセントになったかな^-^*



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-10-18 01:55 | 雑貨

小屋カフェ*

少しの間落ち着かない日々が続いていましたが、何とかそれも一段落して
穏やかな日常を過ごしています^-^*



今日は前回お話したちょこっと手を加えたところをご紹介しますね*

まずはbeforeから^^

b0279615_11141026.jpg


after。。。

b0279615_1181597.jpg


時間があるとちょこちょこ色んな場所に手を加えているので
左側の棚の色が変わっていたり。。。変化したところは他にもあるのですが、
今回ご紹介するのはキッチンの仕切り壁です。。。

b0279615_11193691.jpg


上の部分に屋根を付けてみました~♪
テーマは小屋カフェ^-^*
ずっとどこかに屋根付きの小屋を作りたかったのです。。。
本当はサビサビのトタン屋根を付けたかったのだけど、安全性を考えて
おうちにあった端材で作りました*

b0279615_11291919.jpg


ロハスで買ったcafeの看板はココに付けたかったのです^m^
でもかわいい棚受けがなくてとりあえずおうちにあったもので代用;;;
ここはアイデアが浮かんだらもう少し変えたいなぁ~。。。

b0279615_11192991.jpg


屋根と看板を付けただけですが、少し小屋カフェに近づけたかな♪


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-10-15 11:39 | DIY

ロハスでお買いもの*

毎年楽しみにしているロハスフェスタ*
今回も行ってきました~♪

前日の運動会から我が家に泊まっていたお義母さんと一緒^-^*
次男を抱っこしながらだったのであまりじっくり。。。という訳にはいかなかったけど
欲しかったものが買えて大満足のお買い物ができました♪♪

b0279615_216724.jpg


マスの飾りとサビサビのプレート。。。
プレートはお義母さんも購入していました^^
私も付けたかった場所があったので即決♪
小さいのにとっても存在感があります。。。

b0279615_2161519.jpg


マスの飾りは古い木と仕切りのサビサビ具合が一目見て気に入りました*

b0279615_2162817.jpg


こちらはずっと欲しかった小ぶりなトランク。。。
収納に使いたいので中もキレイなのがうれしい♪
ほんとは金具は古いのがよかったけど付け替えられてピカピカなので^-^;
自分で少しペイントして古っぽくできたらなぁ~と思っています*
何より今まで見たことないくらいにかわいいいお値段でした~^m^

そしてこちらはすでにリメイクした古い漏斗*

b0279615_2163430.jpg


ずっとキッチンのライトを替えたくて。。。
替えるならまた漏斗にしよう(ダイニングでも使っています^^)と思っていたので
見付けた時はうれしくて♪
おうちに帰ってすぐにリメイクしました^^

b0279615_216431.jpg


小ぶりなサイズがまたかわいくて。。。*
目に入るたびにウキウキ♪♪
キッチンのお気に入りがまたひとつ増えました^^

この他にも次男の冬用の帽子など。。。かわいいものが買えて大満足♪
早くもまた来年が楽しみです^m^

+

今回のお買いものでまた少しおうちを変えたくなり。。。*
しばらくの間ずっと同じだった場所に手を加えてみました♪
次はそちらをご紹介しますね^^


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-10-04 03:27 | 雑貨