<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キッチンカウンター*

先日お話したキッチンの大改造♪
だいぶ出来上がってきたのでご紹介しますね^-^*

まず全体像がコチラ。。。
あっガスストーブが写ってしまいました(笑)
b0279615_11484454.jpg


こちらが以前の様子です。

b0279615_11506100.jpg


こうしてみると以前の方がいい^-^;!?
でもまだ途中なので(と言ってもあとは少し飾ったりする位;;;)これでいいのです^^

今回の改造の目的は、キッチンをもっと使いやすくしたかったこと。
写真を撮り忘れてしまいましたが、このカウンターの下には食器棚が隠れています。
大きな食器棚をこちらに移したことでキッチンの中が少し広くなり
そこにはまた別の棚を作ったので使いやすさが格段に良くなりました♪
そちらはまたご紹介しますね^-^

あとは開口部を大きく開けたおかげで、リビングで遊ぶ次男の様子も
よ~く見えるようになりました♪
かと言ってあまり見えすぎても(キッチンの中が)困るので^-^;
カウンターにはショーケースなどを置いて、さりげなくゴチャゴチャを隠すように。。。*

b0279615_1210881.jpg


ロハスで購入した看板はこのままシンプルにこちらへ。。。

b0279615_12131635.jpg


ここからの眺めがとってもお気に入りです*

b0279615_12135787.jpg


あとはチラッと写っていますが天板を貼ったら楽しい飾り付け♪
寂しい正面からの眺めももう少し変えたいと思います^-^*
どこかに窓をはめ込もうかな~♪

ちなみに今回の改造(キッチンの中に作った棚も含めて)。。。
全ておうちにあった木材だけでできました^m^
その分、分解したりサイズを切ったりつぎはぎにしたり。。。ちょっと大変でしたが
お金はかけたくなかったので~(笑)
それでもまだ残っている端材のストック;;;年末までに少しスッキリしたいな~^^


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-11-29 12:37 | DIY | Trackback | Comments(4)

冬小物*

お久しぶりの更新となってしまいました^-^*
次男のお昼寝の合間を見計らって手つかずで気になっていたことたくさん。。。
ようやく重い腰を上げ少しづつ始めました。

長男のお部屋作りにお庭づくり、そしてキッチンの改造まで。。。
あれもこれもやりたくて全て同時進行^-^;
なのでなかなか進みません;;;

キッチンに関しては久しぶりに大がかり*
でもまた少しおうちが変わりそうなのでワクワクしています^m^♪

+

クリスマスに向けて少しだけあったか小物を飾りました♪

羊毛フェルトのワンコ*

b0279615_933249.jpg


見ているだけであったかそう♪
眉毛があって癒されます^m^

秋の実のリース*

b0279615_9333251.jpg


おうちにある茶色い実やドライを集めて作ってみました。
右上の実が取れたまま付けるのを忘れて写真を撮ってしまいました^-^;
もう少しボリュームを持たせたかったのだけど、おうちに使えそうなものがないので
そのままで^^

ハリネズミのサンタ*

b0279615_947267.jpg


このサンタの帽子は取り外しができるんですよ♪
そんなところがまたかわいいのです^-^*



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-11-23 09:53 | 雑貨 | Trackback | Comments(4)

掲載誌*seriaでつくるかわいい暮らし

先日発売された『seriaでつくるかわいい暮らし』に
我が家を掲載していただきました^-^*

b0279615_0101090.jpg


こちらはseria初のムック本だそうです*
ず~っと以前からお世話になっている編集部の方にお声掛けいただいたのですが、
こんな記念すべき雑誌に掲載していただけてとってもうれしかったです♪
Fさん、本当にありがとうございました^-^*

今回我が家を含め5名のおうちが載っているのですが
どのおうちもとってもステキ。。。*

私はリメイクだったり。。。そういうアイデアが全く浮かばないので
みなさん色々工夫されていてすごいなぁ~って感心しながら見ています^-^*
本屋さんで見かけた際にはチラッとお手に取っていただけたらうれしいです^^

そんな大好きなseriaで買ってきた毛糸で、昨日は編み物に初挑戦してみました♪

モチーフ編み。。。*

b0279615_0221830.jpg


毎年寒くなる季節に編み物をしてみたくなるのですが全くできなくて(笑)
編み物上手な母に教えてもらって昨日は夢中で10枚編みました♪
これをつなげてクッションカバーかブランケットにしたいけど。。。できるかな~*
楽しくってしばらくはまりそうです^m^


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-11-06 00:34 | 取材・掲載誌 | Trackback | Comments(2)