<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ*

今年も残すところあと1日となりました。。。*

大掃除が思うように進まず(毎日少しづつ進めればいいのに^ー^;)
今日は大晦日だというのに冷蔵庫とお風呂掃除がまだ終わっていません;;;
来年に持ち越さないようにがんばらなきゃっ(笑)



今年1年、昨年末に産まれた次男のお世話の合間をぬっての
のんびり更新だったにも関わらず、たくさんの方が遊びに来てくださって。。。*
お話させていただきとってもうれしかったです♪
ありがとうございました^ー^*

きっとまた来年も相変わらずのんびり更新になるとは思いますが(笑)
大好きなおうちのことを少しづつ綴っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします♫

今年1年本当にありがとうございました*
皆様もどうぞよいお年をお迎え下さいね(*^ー^*)

b0279615_6293833.jpg



choco*choco・・・ kei*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-12-31 06:34 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)

楽しい一日*

昨日は仲良しのお友達ファミリーとパーティをしました^ー^*

お友達ファミリーとは長男を出産した病院で知り合って以来のお付き合い。。。
もうすぐ10年がたとうとしています*
なんと、分娩台が隣りでその後の病室も一緒。
お互い初めての出産で分からないことだらけで、色々話している内に意気投合し。。。*
私はその頃愛知県に住んでいて里帰り出産した先での出来事でした。。。

その後長男が6ヶ月の時に東京都に引っ越してきてからは
お互いのおうちの行き来や旅行はもちろんのこと、
子供達のお誕生日(長男同志同じ誕生日です^^)とクリスマスは
毎年欠かさず一緒にお祝いしてきました^ー^*

そんな出会いから10年。。。
今ではお互い男の子2人をもつ家族になり♫
パパと子供たち、男同志みんなで外に遊びに行った後は
久しぶりにママとお茶をしながらのんびりおしゃべり♫
来年の旅行の計画を立てたり。。。楽しかった~^m^

+

そんなこの日のランチは。。。

b0279615_622667.jpg


・スペアリブの煮込み

・パン(コーンチーズパン・ベーコン&オニオン)

・パンプキンスープ

・サラダ

b0279615_6408.jpg


前日からがんばって作ったのですが、パンは3種類焼く予定が
寝坊してしまい2種類に~;;;
大掃除と並行して準備していたら気付いたら寝たのが明け方の4時で^ー^;

写真がないのですが、ベーコン&オニオンは中がグルグル。。。
渦巻き状になっています*
バタバタ作ることになってしまったけど、どちらもふんわり焼けてよかった~♫

b0279615_6511697.jpg


子供たち、スペアリブは食べづらいかな~と思ったけど
いっぱい食べてくれてうれしかったな♫

楽しいイベントも終わったので*今日は一日大掃除がんばるぞ~^ー^


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-12-30 07:40 | おやつ・おうちカフェ | Trackback | Comments(2)

Merry Cristmas*

今日はクリスマスですね^ー^*

長男はサンタさんから欲しかったゲームのソフトをもらって
学校から帰ったらず~っとゲーム三昧です^ー^;
いつもは時間を決めているのでそんなにできないけど
今日は心を広く持って(笑)許してあげよう。。。




我が家のクリスマスは。。。まだ何もしていません^^
ちょっと遅いけど29日にお友達ファミリーと恒例のパーティーを
控えているのでその日までガマン。。。

でも22日に次男のお誕生日パーティーをしたので(お誕生日は24日♫)
ご馳走は食べましたよ~^m^

それでは、残り少なくなってしまいましたがみなさん楽しいクリスマスを
お送りくださいね(*^ー^*)


b0279615_010598.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-12-25 23:09 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)

パンランチ*

少しお久しぶりの更新となってしまいました。。。

次男が突発性発疹になり、治ったと思ったら今度は私がダウン;;;
私がダウンすることはめったにないのですが、今回は辛かったぁ~><
酷い頭痛と嘔吐で布団から起き上がれませんでした;;;
その後も軽いめまいがあったので少しPCから離れていましたがようやく復活^^v

今月はクリスマス、年賀状、大掃除の他に次男の1歳のお誕生日があって大忙し!!
無理せず少しづつがんばろう☆

+

忙しい日々の中でおうちのことから少し離れたくて。。。
昨日は久しぶりにパンを焼きました*
無心でパンを捏ねてたら何だかとってもリフレッシュ♪
あまりに楽しくって今日もまた焼きました^-^*

b0279615_0195715.jpg


昨日と今日で4種類*

・ハム&タマゴパン

・バナナアップルジャム&クリームチーズ

・ハム&コーン&チーズ

・アーモンドクリームパン

ハムの入ったお総菜パンは同じ生地で具は2種類。
マヨネーズで和えたタマゴのパンとコーンチーズ。
以前作っておいしかったのと成形が楽しいのでまた作ってみました^^

バナナアップルジャムは最初リンゴだけで作ろうと思っていたのですが
リンゴが半分しかなくて;;;
生で食べるにはちょっと。。。という黒ずんだバナナが残っていたので(笑)
足してみたら思いのほかおいしいジャムができました♪
レモン果汁をたっぷり入れて酸味を効かせたのがよかったのかも^^
クリームチーズとの相性もバッチリでした~♪

アーモンドクリームパンは手作りしたアーモンドクリームを
間に巻き込んであるのですが、ちょっと足りなかったかも;;;
あんまりアーモンドクリームの味を感じられなくて残念><
でもどれもフワフワでとってもおいしくできました♪

今日のランチにどれを食べようか迷ってこの2つに^^

b0279615_22473583.jpg


先日焼いたクッキーも添えて。。。

b0279615_09385.jpg


いつも作ってもすぐになくなってしまう人気者です♪

b0279615_23411510.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-12-21 00:49 | おうちごはん | Trackback | Comments(4)

キッチンカウンターほぼ完成*

先日から作っているキッチンカウンターですが、ほぼ完成しました^-^*

ほぼというのは、まだ天板を張っていないから。。。
本当はタイルを貼りたいけど、そうすると新たにタイルを購入しなければ
いけません;;;
このカウンターは今ある材料で作るということに決めたので^^
やっぱり木の天板になりそうです。。。

迷っていた窓枠は色んな色を塗ってみたけどなんだか落ち着かず;;;
結局アイボリーになりました^m^

b0279615_23361615.jpg


今までも白だったけど少しグレーがかった白だったので、
今回は少し温かみのある白に。。。

b0279615_23402544.jpg


そして何もなかったこちらの部分には窓を作りました^-^*

b0279615_23423577.jpg


こちらも色で迷いましたが、とりあえず薄いグレーで落ち着きました*
セリアの取っ手を付けて。。。
実はこれもおうちにあった端材を使ったのでサイズがあっていません^-^;
閉めるとこんな感じ。。。

b0279615_23501357.jpg


明らかに小さいです(笑)
板も穴だらけだし;;;
でも単なる雰囲気で付けてみただけなのでいいかな~♪

b0279615_23511914.jpg


思い付きで作った割にはなかなかかわいいカウンターができたかな~と
自己満足中です^m^


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-12-10 00:00 | DIY | Trackback | Comments(8)

キッチンカウンター*続き。。。

先日から作っているキッチンカウンター*

正面から見ると少し寂しい感じがするのが気になっていたので
今日はそちらに手を加えてみました^-^*

b0279615_1402272.jpg


持っていた古い窓枠をぶら下げて、その上におうちにあった端材で
とりあえず棚を付けてみました^^

ちなみにこちらがbefore。。。

b0279615_140653.jpg


どうでしょう。。。少しは寂しい感じが解消されたかな*
これから棚を塗って、窓枠も少し塗り替える予定です^^
何色にしようかな~♪

b0279615_1484567.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2013-12-03 02:14 | DIY | Trackback | Comments(10)