<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お気に入りの空間*

少しだけ模様替えをしました^ー^*

写真奥の窓際に置いていた長机を手前に。。。

b0279615_2355522.jpg


次男は出番待ちの雑貨を入れている入れ物を開けて中身を出している最中(笑)
最近はこうして色んなところを開けて何かを持ち出しては、全部チョコ(犬)にあげてしまいます><
正確にはケージにポンポン放り投げ;;;
チョコはいつも上から色々降ってくるのでお昼寝を妨げられ迷惑そう(笑)


でもまだなんだかしっくりこなくて。。。
もう少し雰囲気を変えたい気持ちなんだけどなかなかアイデアが浮かびません;;;
この位の模様替えは気が向くとしょっちゅうしているのでまた変わっちゃうかも^ー^;

でもここのスペースはお気に入り♫

b0279615_0173345.jpg


部屋の隅に使っていない古い建具を立てかけて。。。*
実はこの建具、周りにあるPCやプリンターなど。。。
コード類の目隠しにも役立っています^m^



先日作ったいちご生クリーム大福。。。*

b0279615_5181393.jpg


求肥がやわらかくってすっごくおいしかった~♫


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-01-23 05:22 | インテリア | Trackback | Comments(4)

レモンティーパウンドケーキ*

ここ最近は手作りブーム♫
次男の動きがますます活発になってなかなか外に食べに行くことも
できないので、おうちでおやつやパンを作って楽しんでいます^ー^*
チーズケーキにマフィン、パンケーキにクッキーなど。。。
夜寝る前に明日は何作ろうかな~♫と考えている時間が幸せ~^m^

今日は少し長めにお昼寝してくれたので(最近体力が付いたのか
あまり寝てくれないのです~^ー^;)なんとか写真に収めることができました*

レモンティーのパウンドケーキ*

b0279615_0181289.jpg


紅茶の茶葉とレモンの絞り汁&皮が入っています^^
初めて作ってみたのですが、しっとり甘酸っぱくておいし~♫

b0279615_0182017.jpg


味見でこのうちのひと切れだけ食べました♫
あとは一晩寝かせて明日の朝のお楽しみ^m^*

b0279615_0182748.jpg


次はタルトを作ってみようかな~^ー^*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-01-18 02:09 | おやつ・おうちカフェ | Trackback | Comments(4)

次男のお誕生日*

遅ればせながら明けましておめでとうございます^ー^*

お正月は夫の実家で楽しくのんびり過ごしていました。。。

一昨日から長男の学校も始まり、さ~少しおうちのことができるかな♫と思いきや。。。
次男がとにかくジッとしていなくて^ー^;
歩けるようになったと思ったらあっという間にソファに登ったり;;;
今はベンチを踏み台にダイニングテーブルに登るのがブームらしく(苦笑)
降ろしても降ろしても登るので片時も目が離せません><
のんびりおうちのことができるのはもうしばらく先かな^ー^;

そんな次男。。。
遡ること昨年12月24日に1歳のお誕生日を迎えました*
去年の内に記事をアップできなかったので、記録のため載せますね^^

お祝い当日は、両家の祖父母も来てみんなで賑やかにお祝いしました♫
私もずいぶん前からこの日のことを考えていて。。。
おうちの中も少し賑やかに飾り付けしてみました^ー^*

b0279615_343596.jpg


HAPPY BIRTHDAYのバナーと1歳のスタイ(お友達からのプレゼント♫)は
長男の時に使ったものを大切に取っておいたもの。。。
また使えてよかった~^m^
長男に黒板を書いてもらって、あとは100均の折り紙で手作りしたガーランドと
天井に風船も飾ってみました♫

b0279615_3415763.jpg


次男には離乳食のプレートを。。。*
1歳から食べられるケーキ(間にはヨーグルトを水切りしたクリームを挟んでいます)と
かぼちゃのポタージュ、お豆腐と野菜のハンバーグなど。。。
みんなの到着後に慌てて書いたらぐちゃぐちゃになってしまったチョコペンの文字は
スルーでお願いします^ー^;(前もって書いておけばよかったな><)

次男はこの後顔も身の回りも全てがグッチャグチャになっていました~^m^

産まれてから1年の間に色々なことがあったけど、無事元気にこの日を
迎えられたことにとっても感謝した1日でした^ー^*

これからも元気いっぱい大きくなってね*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-01-11 03:21 | 日々のできごと | Trackback | Comments(8)