<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カフェのようなキッチン。。。棚と看板*

のんびりペースですが。。。少しづつキッチン改造進んでいます^ー^*

先日はキッチンに立った時背中側に当たるスペースに棚を付けてみました*

b0279615_2247181.jpg


とりあえずおうちにあった端材を使って、あったものを適当に並べてみただけなので
チラッと^ー^;
なんだかゴチャゴチャしてますね(笑)
これから使い勝手を考えて物を配置したいな~と思っています*

そしてこちらはキッチンカウンターに付けた看板*

b0279615_22514490.jpg


実はこの土台になっているサビサビのプレート。。。
元々はお庭用の『GARDEN』プレートです^m^
お庭に飾っていたらどんどん文字がなくなって、いい感じに錆びてきたので*
今回カウンターの看板にしてみました♫



昨日購入した箸置き*

b0279615_23122477.jpg


箸置きは大好きでついつい集めてしまうものの一つです♫


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-02-27 23:37 | DIY

カフェのようなキッチン。。。照明*

寝室用に注文した壁紙。。。
それを試しにキッチンの一角に貼ってみたところからキッチンのリメイクが
始まってしまいました^ー^;

目指しているのはカフェのようなキッチン*
おいしそうなご飯が出てくる(出てきそうな^^)キッチンにしたいと思います♫

カフェといえば。。。とっても大事な照明*
今キッチンで一番お気に入りの照明がこちら。。。

b0279615_6202252.jpg


古い漏斗を傘にした照明です*
とってもとってもお気に入りでキッチンで目にするたびニンマリしてしまいます♫

そしてもう一つ。。。
先日お話したカフェで見かけて気になっていたもの。。。
実はそれも照明だったのですが、今リメイク中のキッチンカウンターの前に
ぶら下げてみました*

b0279615_6233243.jpg


リメイクがまだ途中でグチャグチャなので(ペイントも天井の漆喰も^ー^;)
チラッとだけですが;;;

実はこの木の土台の部分。。。作ってみました^m^
ずっとずっと以前に素敵なカフェで見かけて以来(遠くて伺ったことはないのですが)
とっても気になっていたこの照明。。。*
古い木の部分があまり見たことがなくてかわいいな~と憧れていました*

そしてふと作ってみよう♫と思い立ち。。。
ダイソーの工作板を買ってきて試しに作ってみることに♫
そうしたらなんだか素朴な感じで(手作り感満載とも言います(笑))
とってもお気に入りの照明ができました^ー^*

もちろんカフェの素敵な照明にはかないませんが;;;
300円ほどでできたこんな手作りの方が我が家らしくていいかなっ^m^



キッチンカウンター、もう少し進んだらアップしますね*
なんと我が家。。。家族中でインフルエンザにかかってしまいました><
いつもは!?夫と息子だけなのですが、今回は私まで;;;
でも今ではみんな復活して、私もこうしてブログをアップできるほど元気です✩
とりあえず次男にうつらなくてよかった~*
まだまだ油断は禁物ですね~><
みなさんもお気を付けください。。。*

b0279615_751472.jpg


元気になって作ったフルーツチーズムース♫
ふわふわでおいしかった~^ー^*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-02-23 07:23 | DIY

カフェのようなキッチンに。。。*

先日注文していた壁紙が届きました^ー^*

本当はず~っと手付かずだった2階の寝室を変えたいと注文したのですが、
早く始めたくてウズウズしているのにそんな私の心境を察してか
次男がなかなかお昼寝をしてくれなくて^ー^;

ならば、と次男が起きていてもできるキッチンの気になっていた部分に
少しだけ貼ってみました*

b0279615_6141288.jpg


そうしたらほかの部分も気になってきてしまい。。。
とうとうキッチンカウンターを一旦分解して作り直すまでに^ー^;

まだまだ途中ですが以前よりももっとカフェっぽくなってきたようで
ワクワクしています♫

b0279615_6164950.jpg


ということで、目的の寝室はもう少し後になりそうです^m^


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-02-19 06:50 | DIY

Valentine's Day*

今日はバレンタインだったので夫と息子にプレゼント^ー^*
去年はガトーショコラを作りましたが、今年はこちらを。。。

ティラミス*

b0279615_23485949.jpg


夫にはとっても好評でしたが息子にはまだコーヒーのほろ苦さが
大人の味だったようで;;;一口しか食べてくれませんでした^ー^;

クリームチーズトリュフ*

b0279615_23491137.jpg


こちらは息子が気に入っていっぱい食べてくれました~♫ホッ^^
クリームチーズとホワイトチョコを混ぜたトリュフの中に、
ドライフルーツがたっぷり入っています*



b0279615_23493897.jpg


さっき外に出てみたら。。。大雪;;;
明日は予定があるのだけどお出掛けが大変そうです><


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-02-14 23:53 | おやつ・おうちカフェ

掲載していただきました*

先日発売になりました
『ESSEで人気の簡単!カフェご飯レシピを一冊にまとめました』
に掲載していただきました^ー^*

b0279615_14304666.jpg


こちらは以前ESSEに載せていただいたものの再掲載となります*

b0279615_14305885.jpg


こちらの本。。。まだちらっとしか見れていないのですが、
簡単でおいしそうなカフェごはんがいっぱい♫
今度作ってみたいと思います^^



最近作ったおやつ♫

チョコマーブルパウンドケーキ*

b0279615_14311681.jpg


ちゃんとマーブルにならず失敗~^ー^;

ショートブレッド*

b0279615_14313063.jpg


サクサクホロっ♫としていてとってもおいしかったです^ー^*



昨日は久しぶりに木をギコギコ。。。
以前カフェで見かけて以来ずっと気になっていたものを作ってみました^^
今日足りないものを買ってきたのでなんとか形になりそうです*
次はそちらをご紹介できるかな♫


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-02-13 14:48 | 取材・掲載誌

教会のベンチ*

また少し模様替えをしました^ー^*

ダイニングで使っていたベンチを窓辺へ。。。*

b0279615_12512815.jpg


最近ますます活発になった1歳の次男。。。
いくら下ろしてもこのベンチからダイニングテーブルの上に乗ってしまって
危なくて危なくて;;;
なので必要に駆られて移動しました^ー^;

でもここにベンチがあると思いのほか居心地がよく♫
みんなで並んで本を読んだり、おやつを食べたり。。。
私も家事の合間にここに座ることが多くなって*
ダイニングで使っていた時よりもずっと活用しています^ー^*

そんな次男。。。

b0279615_131135.jpg


こうして窓から外を覗いたり*

b0279615_12582488.jpg


お兄ちゃんの大事なぬいぐるみと遊んだり(笑)!?

相変わらずここが好きみたいです^m^*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-02-08 13:09 | インテリア

キッチンカウンターの裏側*

またまたお久しぶりの更新となってしまいました*

最近はやりたいことがたくさんありすぎて何だか気持ちばかりが焦っていて;;;
ブログの更新もできずにいました^ー^;
かと言ってどこかが劇的に変わるわけでもなく、おうちの中も外も
どこも中途半端な状態><
でも今は思うように自分の時間が持てない時期。。。ととりあえず諦め(笑)
今できることを少しづつがんばろうと思っています^ー^*



少し前に作り直したキッチンカウンター*

b0279615_1354988.jpg


まだ中途半端な状態で恥ずかしいので少しだけ^ー^;
裏側はこんな感じになっています*

b0279615_13611100.jpg


上にはトレー類を収納して、ガラスケースの上には根菜類の入ったカゴと
テーブルクロスを置いています*
カウンターのツルツルの天板をどうにかしようと思いながら何も進んでいません(笑)
途中で違うことがしたくなってしまって放置状態;;;
いつもの私の悪いクセです^ー^;

b0279615_135079.jpg


以前go green marketで購入した古いノート!?とチープなアルミカップ。。。
とってもお気に入りです^ー^*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-02-04 02:13 | DIY