<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トイレをDIY。。。完成*

お久しぶりの更新となってしまいました。。。*
長男が春休みに入り、毎日何かと予定がありバタバタと過ごしています^ー^

今日はDIYで変化したトイレをご紹介しますね♫
ドアを開けた正面がコチラ。。。

b0279615_6505468.jpg


夢中で始めたので以前の写真を撮り忘れてしまいましたが^ー^;
以前は普通のクロスの壁に、窓にはカフェカーテンをかけているだけでした。
それを下半分にはレンガ柄の壁紙を、上部分には漆喰を塗りました*

壁紙は寝室用に購入したもの。。。
お友達のmieさんのおうちが壁紙でとっても素敵に変身したのを見て*
私もどこかに壁紙を使ってみたくなって^m^
でも計算を間違えたのか余ってしまったので、残りをトイレとキッチンの一部分に
使いました♫

手すりは合板の明るい色だったのを白くペイント。
トイレットペーパーホルダーは端材で適当に作ってみました^^
お気に入りが見付かったら交換する予定です*

b0279615_6511320.jpg


照明は裸電球に鳥がぶら下がった作家さん手作りのオーナメント!?を
付けています*
ちょうど傘の部分に丸く穴が開いていてはめてみたらピッタリで♫
ずっと以前に購入したものなので、今ではかわいすぎるかな~と思うのですが
トイレの小さな空間だからこそ似合っているような気がしてお気に入りです^ー^*

b0279615_651675.jpg


階段下の部分は合板の土台があって収納として使うようになっていたので
今まではカフェカーテンをかけていました。
でも今回土台も含めて全てに漆喰を塗ってオープンに。。。*
雑貨も映えてとってもお気に入りの空間になりました♫

ず~っと気になっていた場所だったので雰囲気が変わってうれしいなっ^ー^*



先日お友達と少し遠出をしてとっても素敵なものが我が家に仲間入りしました♫
次回はそちらをご紹介しますね^^


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-03-29 03:59 | DIY

今日のお庭*

先日から始めたトイレのDIY。。。ほぼ完成しました^ー^*
あとは明るい時に写真を撮ったらまたご紹介しますね♫

今日はお庭のお話を。。。

我が家には玄関前とリビングの前の2ヶ所にお庭があります*
リビング前のデッキは今日遊びに来た友達に「工事中なの!?」と言われるくらい
ひどい状態(笑)木材や色々なものが散乱していて;;;
リビングにいながらいつも気になっているので、暖かくなったら
早くここをなんとかしたいです><
小さな小屋を作ってお茶ができるようにしたいのだけど…
まずは片付けなきゃっ^^;

玄関前も荒れ放題だったのですが、先日少しお花を買ってきて植えました^ー^*

b0279615_2264814.jpg


右下の茶色いツルはヒメツルソバ(ポリゴナム)*
今はこんなふうに茶色く枯れていますが、秋頃にかけてピンクの金平糖のような
お花が枕木(風)にかかって咲く風景がお気に入りです♫

それにしてもこのユーカリはしなっていますね(笑)
以前は株元に植えているイベリスがなんとか目隠ししてくれていたのですが
もうそれでは間に合わなくなってしまいました^ー^;

そのユーカリにぶら下げているバードハウス*

b0279615_2491381.jpg


もうかれこれお庭に置いて10年くらい*
さすがに屋根も取れてきてボロボロですが;そんな古さがお気に入り^ー^*

ムスカリと

b0279615_2531192.jpg


花かんざし*

b0279615_2532141.jpg


それでもまださみしいのでもう少しお花を増やしたいな~♫



先日のホワイトデーの翌日の朝食。。。*

b0279615_314662.jpg


お返しで頂いたものや息子と作ったスノーボール*
そして夫が行列に並んで買ってきてくれた『クラブハリエ』のバウムクーヘン♫
大好きな甘いものがいっぱいで幸せな朝食でした~^ー^*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by choco312 | 2014-03-20 03:09 | ガーデニング

トイレをDIY。。。漆喰*

ずっと気になっていたトイレ。。。
他の場所と比べて特に何も手を加えることなく4年が過ぎてしまいました^ー^;

寝室用に購入した壁紙が余ってしまったので、のりが乾く前に。。。
と貼る場所を探していたらトイレに使えそう♫
そう思ったら寝室の改造を中途半端に残し;;;
トイレのDIYを始めてしまいました^ー^;

まだ途中ですが、壁紙を貼って残った部分に漆喰を塗るところまでは完成~♫

b0279615_2130544.jpg


1Fのトイレは階段下にあるので、漆喰を塗ったらきっと雰囲気が出るだろうな~*
と思っていたのですが。。。やっぱり思っていた通り♫
とってもいい感じになりました~^m^

ちなみに鳥の飾りは照明にぶら下がっています^^

b0279615_2131584.jpg


次回はもう少し全体をご紹介できるかな♫



トイレのDIYと並行して、天井の漆喰塗り(キッチンだけまだ塗っていなくて^ー^;)と
クッションフロアーを敷く(こちらもキッチンを残し;;;)のをようやく終わらせました*
最近は少しづつ気になっていたことが片付いてきて気持ちもスッキリ✩

でもまだまだやりたいことがあって。。。時間が足りません~^ー^;


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-03-13 23:04 | DIY

キッチンのカフェコーナー*

先日チラッとご紹介したキッチンの背面の棚。。。
モノの配置を変えてカフェグッズを置くコーナーにしました^ー^*

b0279615_2312833.jpg


全ておうちにあったもので適当に^ー^;
棚受けが少しハード過ぎるのでこの後白く塗ってみましたが、
もっとかわいいのが見つかったら取り替えたいな~♫

b0279615_2451287.jpg


お気に入りの器がピッタリ収まっているマスの棚の上には、毎日飲むコーヒーの
ドリップパックをかごに入れて。。。*
その隣は紅茶のティーパック、一段下がってWECKの瓶は麦茶パックです*

b0279615_2315751.jpg


朝息子が飲むミルクティーやココアは別の場所で使っていたセリアの瓶に。。。*
インスタントコーヒーは飲むのではなくリメイク用です^^
奥の小さな瓶は今回セリアで買い足しておうちカフェで使う粉糖やココアを入れました♫

こちらをもう少し引くと。。。

b0279615_2314499.jpg


下にはオーブンとトースター、そして写っていませんがこの下にゴミ箱が隠れています*
トースターの上にはパンを入れているカゴと息子が作ったティッシュボックスを♫

本当は家電の部分を隠したくて一度カーテンを付けてみたのですが、
次男が引っ張るので危なくて外してしまいました;;;
電気ポットも別のもう少し目立たない場所に置いていたのですが
こちらも次男の手が届くようになってしまい仕方なく上の段に^ー^;
でもどれも毎日頻繁に使うものなので、結局はこのように出しっぱなしが
一番使いやすいですね~^ー^*




今回のお休みの日を一日使って寝室を改造しようとしたら、
そこからトイレの改造にまで発展してしまいました^ー^;
なので今は寝室もトイレも中途半端な状態;;;
でもどちらもずっとやりたかったことなのでワクワクしています♫

今日は次男いっぱいお昼寝してくれないかな~^m^


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-03-10 03:31 | DIY

キッチンの窓辺*

今日はキッチンの窓辺をご紹介します^ー^*

b0279615_12472826.jpg


こちらはキッチンに立つと正面にある窓辺。。。
以前は古い建具を付けた残りの部分にレースをかけているだけでしたが
先日こちらに棚を作りました。いつものようにペイントが途中です~笑
ここには主に頻繁に使う調味料をおうちにあった瓶に詰め替えて。。。
一番上の木箱にはよく使うクッキー型が入っています*
木箱はおうちにあった箱にペイントして取っ手を付けただけです^^

サッシの無機質な感じを隠しながら明るさは確保したいのですが
未だどうしていいか分からず^ー^;
とりあえずおうちにあったレースを後ろにかけていますが、その内いいアイデアが
浮かんだら変えたいな~と思っています*

少し引いてみるとこんな感じ。。。*

b0279615_12555497.jpg


ツルツルピカピカのキッチンが気になって仕方ありません;;;
お掃除が楽なのはうれしいけど、やっぱりここにはいつかタイルを貼る予定♫
でも他にもやりたいことがたくさんありすぎていつになることやら~^ー^;

そしてこの棚の左側には。。。

b0279615_1325230.jpg


古い建具をはめ込んでいます*
この窓を開けるとちょうどお隣のおうちの玄関なので、窓を開けた時にも
モールガラスのおかげでほどよく視線が遮られお気に入り^ー^*
チラッと見える古いピンチハンガーは、洗った布巾を干したり、ドライフラワーを
作ったり。。。*こちらもお気に入りの一つです♫

b0279615_5463448.jpg


次は少し使いやすくなったオーブン周りの棚をご紹介しますね♫


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-03-06 05:57 | DIY

カフェのようなキッチン。。。キッチンカウンター*

キッチンカウンター、ようやく完成しました^ー^*
と言いたいところなのですが;ペイントもまだ終わっていなくて
色々と未完成な部分が多々^ー^;
でも形はこちらで完成。。。かな(笑)

b0279615_133636.jpg


ちなみにこの前の形はこちら。。。

b0279615_13381450.jpg


左奥にチラッと見える古い建具を外して今回カウンターに付けてみました♫
一見同じ形のように見えるのですが、実は高さなどが少し変わっているので
一旦全部分解して作り直しました;;;疲れた~^ー^;

b0279615_13454762.jpg


以前と比べてキッチンの中がよく見えるように*
隠したい気持ちともう少し見晴らしよくしたい気持ちと。。。
入り混じって結局半分半分にしてみました^m^

今までは隠れていたからいつもゴチャゴチャしていたキッチン;;;
これからはがんばってスッキリを保たなきゃっ^ー^;



このカウンターのリメイクで他の部分も色々と変わりました♫

b0279615_1337029.jpg


次はキッチンの中をご紹介しますね^ー^*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-03-03 14:42 | DIY