<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

庭のお花*

最近はお天気のいい日が続いていたのでお庭に出ている時間が楽しくて^ー^*

アーチと板壁に絡ませているモッコウバラがポツポツと咲き始めました*

b0279615_1939639.jpg


たくさんの蕾がついているのでそばを通るとふんわりいい香りがします♫

シンバラリア

b0279615_1941548.jpg


葉っぱの形と小さなお花が好きです*

このお花の名前は忘れてしまいましたが淡いピンクがとっても可愛い^ー^*

b0279615_19441064.jpg


エリゲロン

b0279615_17122023.jpg


地植えでほったらかしなのに年々増えてかわいいお花を咲かせてくれます♫

デッキを模様替えしたりペイントしたり。。。
日々時間を見付けてはお庭作業をするのが最近の日課であり楽しみです^ー^*

b0279615_17132828.jpg


蕾が全部咲いたらきれいだろうな~♫


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-04-29 17:22 | ガーデニング

小屋風キッズスペース。。。窓枠*

先日から作っている小屋風キッズスペース。。。
窓枠を入れてほぼ完成形ができました^ー^*

b0279615_3332172.jpg


こちらがリビングのドアを開けて正面に見えるところ*
窓は開閉できるので子供達(特に次男^ー^;)がバタンバタン;
すぐに壊れそうです(笑)

そして閉塞感をなくすためこちらにも小さな窓を*

b0279615_3334734.jpg


中にいてもテレビが見れます^m^

b0279615_3335447.jpg


正面の部分がさみしいので何か飾りたいと思うのですが、付けるそばから
次男が外してしまうので当分はこのままかなぁ~^ー^;



先日ポストを見たらこちらが。。。*

b0279615_334055.jpg


自分で見てもどこに我が家が!?というくらいに小さな記事なのに
わざわざ送ってくださったことがとってもうれしかったです^ー^*
私の苦手とする収納;;;この本を見ると我が家は反省点ばかり><

久々に撮ってみたダイニング。。。

b0279615_4173530.jpg


写真を撮るために少し片付けました^ー^;
最近は次男の手が届くようになったので、引き出しや細々したものが
みんな上に乗っていて常にゴチャゴチャ><

インテリアも収納も。。。もう少しスッキリさせたいと思うのでした;;;


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-04-25 04:36 | DIY

小屋風キッズスペース*

先日チラッとお話した小屋がだいぶ形になってきました^ー^*

b0279615_6332549.jpg


こんな感じ。。。そう、キッズスペースです♫

実はもうずいぶん前から小屋に憧れていて、ずっとどこかに作れないかな~って
思いを巡らせていました*
パスコの小屋や他にもたくさん♫
憧れの小屋がスマホにいっぱい保存してあります^m^

それを見ながらふと、大きな小屋は無理だけど小さなものなら作れる。。。かも!?
しかもちょうどいいタイミングで!?次男がキッズサークルから脱走してしまう
ようになり(笑)。。。
鍵があってもおもちゃを上手に踏み台にして出てきてしまうのです^ー^;

それならサークルは処分して(リサイクルショップで購入したものなのですが
大活躍してくれました~♫)キッズスペースを小屋風に作ってみよう♫と
思い立ったのでした。。。

この写真には窓がありませんが今は正面に窓が付いています^ー^*
もう少し手を加えればあとは楽しい飾り付けのみ♫

何よりうれしいのが、子供たちがここを取り合って喧嘩しているところ^^
見ていて微笑ましいです♫
長男は宿題をして、次男も常に中に入って遊んでいます*

狭い空間にギュウギュウに入って遊んでいるところがとってもかわいいです^ー^*

しばらくはこのキッズスペースの様子をご紹介しますね♫

b0279615_6515922.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-04-21 06:46 | DIY

お庭と小屋作り*

遊びに来た友達に工事中!?と言われていたデッキ^ー^;
ようやく少し片付いてきました。。。

以前は木材が散乱していて本当にひどかったんです;;;
リビングの窓の前なのでとっても気になっていて。。。

デッキに上がる前の入口^ー^*

b0279615_5552581.jpg


モッコウバラのアーチにつぼみがたくさん♫

b0279615_5563067.jpg


3年目にしてようやくたくさんできたつぼみ*
咲くのが毎日楽しみで仕方ありません♫

デッキの入口にカーテンをかけてみました^ー^*

b0279615_60385.jpg


もうかわいすぎて使っていなかったガーゼのカーテンを取ってあったのを思い出して*
春のお庭にはぴったりです♫
風でふんわり揺れる姿がお気に入り^ー^*

この板壁には伸びてきたモッコウバラとヘンリーヅタ(まだ片付け途中なので
外していますが)がからんで、空になっているブリキのバケツには
ユーカリのポポラス(隣にある小さい苗)を植える予定です*
ポポラスが大きくなったらきっとかわいくなるだろうな~♫と妄想中^ー^*

まだまだ片付け途中でお花もグリーンも少ないけど。。。
以前よりはずっとずっとキレイになりました^^
何よりリビングのカーテンを開けておけるところがうれしいです(笑)

b0279615_60116.jpg




そんなお庭の片付けをしていたら。。。
以前からず~っとお庭に作りたかったものをこの際作っちゃおうと思い立ち。。。
作り始めました♫そう。。。タイトルにもあるように小屋です^m^
完成にはもう少し時間がかかりますが次回はそちらをご紹介しますね*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-04-15 06:26 | ガーデニング

サビサビシェルフとカルテケース*

お久しぶりの更新となってしまいました。。。
春休み。。。毎日何かと予定がギッシリでブログを更新する余裕がなくって;;;

それでも以前は夜中に起き出してブログを更新していたのですが、
春休みに入ったらより活発になった次男のお世話疲れも重なってか^ー^;
子供達と一緒に寝てしまい気づくと朝に;;;
日中はなるべくPCに向かわないようにしているので、コメントのお返事も
なかなかできなくて;;;ゴメンナサイ><
今日は学校も始まって少し心に余裕ができたのか、珍しく子供達と一緒に
寝ないでいられたので(笑)久しぶりの更新です♫



春休みに入ってすぐのこと。。。
近所の仲良しのお友達親子と高速に乗って少し遠出をしました*
向かったのは以前から行ってみたかったお花と古道具のお店♫
私の好きなものがたくさんで久しぶりのお買い物にワクワクしました~^m^
そちらで購入したもの。。。*

サビサビのアイアンシェルフ*

b0279615_2246747.jpg


改造中のデッキに飾ろうと思って購入したのですが、とっても気に入ってしまって
なんだか外に置くのはもったいなくなり(笑)
しばらくはおうちに飾って楽しもうと寂しかったこちらの壁面に飾ってみました♫
チェーンが付いているのがお気に入り^ー^*

b0279615_22462087.jpg


お店では外で多肉と一緒に飾ってあったので本当にサビサビです*

古いカルテケース*

b0279615_22464162.jpg


これもずっと欲しかったもの。。。
今まで見たことがないようなお値段だったので♫即決しました^m^
学校のプリントなどを整理して収納したいなぁと思っています*



暖かくなってきたここ数日は気になっていたお庭を片付け始めました。。。
本当にグチャグチャだったのでまだまだ片付かないけど;
きれいになったデッキで早くお茶ができるといいな~♫

b0279615_22465187.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-04-08 23:56 | 雑貨