<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小さなお庭*

一時は工事中とまで言われるほど木材が散乱していたデッキ。。。
毎日少しづついじっていたのですがようやく形になってきました^ー^*

こちらが今日のリビングの前の景色。。。*

b0279615_11144063.jpg


セダムにはセリアのピックを刺して*

b0279615_2019403.jpg


ほったらかしのブレビフォリウムにもお花が咲きました^ー^

b0279615_20194870.jpg


セリアの鳥さんの向こう側にあるポポラスも大きくなってきてうれしいな~♫

b0279615_2020096.jpg


本当に小さな小さなデッキだけど;今年の夏はオーニングを付けて
ここで次男に水遊びをさせてあげたいな~と思っています^ー^*

b0279615_2020897.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-05-29 21:18 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)

遠足のお弁当と日々*

気付けば前回の更新から10日以上経っていました^ー^;
日常に追われてPCに向かう時間があまりなくて;;;
その間もたくさんの方が遊びに来てくださっていてとても感謝しています。。。*
ありがとうございます♫



先日久しぶりのお弁当作り*
長男の遠足でした^^

b0279615_5123947.jpg


・梅干しおにぎり
・ちくわきゅうり
・アスパラの豚肉巻き
・ミートボール
・卵焼き
・キャンディチーズ&トマト

b0279615_532928.jpg


おにぎりはトマトケチャップでホッペを^^

b0279615_533958.jpg


うずらちゃんにはハートのピックを刺してみました*

もう5年生だというのに。。。ちょっとかわいすぎですね^ー^;
でも息子は喜んでくれてお友達におにぎりを狙われたそうで。。。よかった^m^

そして先日遊びに来た母と前日の残り物でランチ♫

b0279615_5355069.jpg


ロコモコ丼*

b0279615_5361281.jpg


前日がチーズハンバーグだったのでその残りに目玉焼きを載せて。。。

こうしてお気に入りのお皿に載せてランチをするのは久しぶりだったので
(最近は毎日次男の相手をしながらもっぱら立ち食いです^ー^;)
とってもおいしく感じました~♫



もうすぐ1歳5ヶ月になる次男。。。
なんでも自分でやりたがります*
スプーンを使ってご飯を食べ(もちろん床はボロボロ;お顔もグチャグチャ^ー^;)
靴も履きたい。。。帽子も渡すと自分でかぶります(乗っかっているだけですが~笑)
最近は自分で踏み台を持って来てキッチンでお手伝いするのに夢中です*

b0279615_605281.jpg


いつもトランクが踏み台にされています(笑)


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-05-23 06:06 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

取材とカフェオレムース*

先日の金曜日に取材がありました^ー^*

今回は初めてお話をいただく雑誌。。。*
とっても楽しみにしていたらなんとっ。。。前日に次男が発熱してしまいました><
当日になっても結局熱が下がらなかったので、午前中病院に連れて行き、
実家の母の助けを借りながらなんとか取材を受けさせて頂くことができました*

心配していた次男も最初の方は寝ていて、起きたら少し熱も下がっていて。。。
夕方にはすっかり元気になっていたのでホッと一安心*
ライターさんも小さな女の子がいらっしゃる方で*色々とご理解いただき
とってもうれしかったです^ー^*

お世話になりましたライターさん、カメラマンさん、ありがとうございました♫

そんな取材でお出ししたカフェオレムース*

b0279615_4255744.jpg


本当はいつものクッキーも作りたかったけど時間がなくって;;;
当日は写真が撮れなかったので、こちらは翌日夫に残しておいた分^^
ふんわりおいしくて*みんなに大好評だったのでよかった~♫

また作って♫とリクエストしてくれた長男が撮ってくれた写真*

b0279615_426531.jpg


キッチンカウンター部分を少し変えました^ー^*
今度またご紹介しますね♫

b0279615_4261934.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-05-11 04:35 | おやつ・おうちカフェ | Trackback | Comments(3)

憧れのお店。。。fudoki*

お久しぶりの更新となってしまいました。。。
GWは夫の実家に遊びに行って広いお庭でBBQをしたりお出掛けしたり。。。*
楽しく過ごしてきました^ー^*

そしてタイトル通り。。。長い間憧れ続けていたお店にようやく行くことができました^m^

横浜にある『fudoki』さん。。。*

b0279615_13301594.jpg


実家から近いことは知っていたのですが、まさかこんなに近いなんて~><*
私が実家に行く夏休みや冬休みはfudokiさんがお休みなので
なかなか行くことができなくて;;;
念願叶ってようやく伺うことができました~♫

私の下手っぴな写真ではその素敵さをきちんとお伝えできないのが
本当に残念ですが(T ^ T)少しでも雰囲気が伝わるといいな~*

b0279615_1914963.jpg


b0279615_1921338.jpg


b0279615_1923936.jpg


b0279615_1925383.jpg


最後の写真は興奮していてブレブレですね><

ずっと憧れていた場所に行くことができてとってもうれしい一日でした*
また次に伺える日が楽しみです^ー^*



GW前のお庭のモッコウバラ*

b0279615_19102268.jpg


今はつぼみも全部咲いて。。。とってもきれい♫
毎日くんくん匂いを嗅いだり(笑)ニヤニヤしながら眺めています^m^


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-05-07 19:22 | 日々のできごと | Trackback | Comments(8)