<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっとの変化*

入居以来ずっと気になっていた幅木廻縁をペイントしました*
訂正です+++
『幅木』は床と壁の境い目の木の部分で、私が塗った天井と壁の境い目は廻縁(まわりぶち)と呼ぶそうです。
教えてくださった鍵コメn様。。。ありがとうございました(*^ー^*)

以前は写真を撮る時になるべく写りこまないようにしていた天井付近;;;
角に少し見えていますね^ー^;

b0279615_1161021.jpg


白くペイントしたら気にせず写真が撮れるように♫

b0279615_118281.jpg


ここも。。。

b0279615_11151499.jpg


ここも。。。

b0279615_11122139.jpg


ちょっと色を変えただけなのに私にとっては大きな変化^m^

でもまだ塗れていない場所がたくさん><
我が家はドアも幅木も廻縁も全てがこの明るい茶色なので;;;
少しづつ時間を見付けて変えていけたらいいな。。。*

b0279615_14275835.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-06-23 14:28 | インテリア | Trackback | Comments(12)

紫陽花とお庭*

庭の紫陽花やグリーンがぐんぐん大きくなってきました*

b0279615_13191833.jpg


アナベルやベル咲きのクレマチス。。。
右下の紫陽花はとってもかわいいピンクのお花が咲くのですが
周りのバラの勢いに押され毎年1~2輪しか咲きません;;;

b0279615_1319316.jpg


毎年ドライにしている西安(左上)は今年が一番たくさんのお花が咲いています✩
全部ドライにすると多すぎるので^ー^;おうちのあちこちに切花を飾って。。。*
紫陽花の季節はお花を絶やさず飾ることができるのでうれしいな~^ー^*

b0279615_13215999.jpg


右下はグリーンシャドウ*
ドライにすると何とも言えない紫とブルーの褪せた色がず~っと残るので
とってもお気に入り♫

b0279615_1326443.jpg


でも紫陽花も好きだけど*こんなグリーンがワサワサした感じも大好きです^ー^*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-06-17 14:08 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)

ひとりおうちカフェ*

この窓辺のスペース。。。*

b0279615_22402720.jpg


おうちの中でも一番*というくらい大好きな場所です^ー^*

次男がお昼寝しているつかの間の静かな時間。。。*
アロマキャンドルを付けてお気に入りの音楽を流し♫
おやつを食べるのが至福の時です^m^

この日は市販のチョコレート*

b0279615_22455977.jpg


お気に入りの器にセッティングするだけで何倍もおいしく感じます♫

こちらは昨日作ったシフォンケーキ^ー^*

b0279615_22463474.jpg


卵白が1個足りなくて膨らみがイマイチだったけど;;;
混ぜも足りなくて穴ぼこだらけ~^ー^;


b0279615_22464324.jpg


自分で食べるには充分*おいしくいただきました~♫

そして昨日のお昼は残り物でちょっと豪華なランチができたのでそちらも^m^

タコライスとコーンスープ*

b0279615_23191337.jpg


日曜日に夫が作ってくれたタコスの余りと、前日の夕食の残りのスープ^ー^*
残り物なのにいつもより格段に豪華なランチになって♫
誰かを呼びたくなりました(笑)

梅雨に入って気持ちもどんよりしがちだけど;;;
おいしいものを食べてまた明日もがんばろう^ー^*

b0279615_22461284.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-06-11 23:33 | おやつ・おうちカフェ | Trackback | Comments(17)

mieさんとおうちカフェ*

先日おうちに遊びに来てくれたmieさん

mieさんが我が家のわんぱく盛りの次男と遊んでくださっている間に
簡単なランチを用意しました^ー^*

b0279615_10524722.jpg


・ローズマリーチキン
・ラタトゥイユ
・かぼちゃのポタージュ
・パン
・サラダ

b0279615_10525585.jpg


本当はパンも手作りなら良かったんだけど;;;
とにかく動き回る(笑)次男を見ながら用意するにはこれが精一杯で^ー^;
でも心だけは込めて*一生懸命作りました~^m^

mieさんも本当に一つ一つに感激してくれて*
とっても喜んでくれたので私もうれしかった~♫

でも写真を撮るのはこれが精一杯;;;
すぐに次男が椅子に登ってグチャグチャにするので><
mieさんもゆっくり食べれなくて;;;

優しいmieさんは落ち着いてゆっくりできた~♫って言ってくれていますが^m^
実は次男に振り回され(笑)なかなか落ち着いて座っていられなかったのでした><
ゴメンネ。。。mieさん^ー^;

そしておやつは前に作って周りのみんなから好評だったカフェオレムースと
レモンバナナケーキを。。。*

b0279615_1053253.jpg


これも怪獣のような次男に狙われながら(笑)必死に撮った一枚です^m^



私がこのブログを始める前に少しお話して以来、ずっと憧れていたmieさん。。。*
最近はおうちもどんどん素敵に変わっていって、そんなmieさんに影響を受けて
DIYした場所もたくさん♫
特にレンガの壁紙を使った階段周りのインテリアは衝撃的で*
すぐに私も壁紙を注文しました(笑)

でもそんな素敵なインテリア以上にmieさんのふんわりと温かなブログが大好きで*
そんな憧れのmieさんとこんな風にお会いして実際おしゃべりできるなんて~*
DIYのお話が色々できるのも初めてだったのでうれしかったな♫
のんびりだけどブログを続けててよかった~^ー^*

mieさん*こちらこそ楽しい一日をどうもありがとう♬
今度はmieさん邸~🎶
楽しみにしてるね〜(≧∇≦)

b0279615_11533699.jpg




kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by choco312 | 2014-06-09 11:55 | おやつ・おうちカフェ | Trackback | Comments(17)

mieさんが我が家に。。。*

先日我が家に遊びに来てくださった素敵なお客様は。。。*
『warm home*』のmieさんでした〜><*

mieさんとは以前からメールで何度もお話したことはあったのですが
お会いしたのは初めて*
素敵なおうちはもちろんのこと、ブログからにじみ出るmieさんの温かいお人柄に
ずっと憧れていました。。。*
実際お会いしたmieさんはとってもかわいらしくて温かなブログのイメージ
そのままの方♫
二人共会った瞬間*車の中からおしゃべりが止まらなくて(笑)
mieさんはお庭で。。。玄関で。。。全ての場所で立ち止まっては
興奮気味に我が家をたくさん褒めてくれるので*なかなかおうちに入れず。。。^m^

ようやくリビングに入ったと思ったら我が家のわんぱく盛りの次男のお相手をさせられ
なかなか椅子に座ることができなくて。。。^ー^;
それでもとっても楽しそうに次男の相手をしてくださったmieさん♫

そんなmieさんとの時間は本当に楽しくて楽しくて。。。*
夢のような時間でした~(*^ー^*)

そして、たくさんの素敵なプレゼントまで頂いてしまいました><*

b0279615_0122117.jpg


こんなにたくさん><*

バスソルトとバラのガーランド

b0279615_012446.jpg


バスソルトはとってもいい香り♫
そしてソラフラワーのガーランドはmieさんのブログでかわいいな~と思っていたもの*
とってもうれしかった~^ー^*

サビサビのモチーフ!?

b0279615_0133013.jpg


これがとってもかわいくて*
ペイントの剥がれたような具合と錆びた雰囲気が大好きです♫

そしてラッピングもかわいかったのですよ~^m^

b0279615_0141593.jpg


クッキーは待ちきれず食べてしまって^ー^;
なんとか我慢してブログ用に1枚残しました(笑)

そしてレースが付いたスリッパ*

b0279615_0302786.jpg


こちらはmieさんとお揃いだそうでうれしいっ♫

この他にも大きなケーキや息子にと飴まで。。。*
私は本当に気持ちしか用意していなかったので申し訳なくて><
でもmieさんが私のことを思って一つ一つ選んでくれたと思ったら
とってもうれしかったです♫

mieさん、素敵なプレゼントを本当にどうもありがとうございました*
ずっと大切に使わせていただきますね(*^―^*)

そして次回は楽しかったmieさんとのおうちカフェの様子をご紹介します♫


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-06-07 00:41 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)

Go Green Market*

少し遅くなってしまいましたが先週の土曜日。。。
お義母さんと次男と3人で毎年恒例の『Go Green Market』に行ってきました^ー^*

当日はとにかく暑くて暑くて><見ているだけでもグッタリ;;;
あまりの暑さにゆっくりは見て回れなかったけど(写真も全く撮れませんでした^ー^;)
そんな中でもいくつかかわいいものを見付けました~♫

一番のお気に入りはコチラ。。。*

b0279615_1042840.jpg


古い天秤です^ー^*
ずっと欲しかったのでうれしい♫
持ち手に付いた目盛もかわいいのです*

ドライのユーカリ*

b0279615_1063724.jpg


しらすの入っていた箱をリメイクしたものに入れてみました。。。

蓮の実*

b0279615_1073768.jpg


とにかく暑くて大変だったけど;楽しい一日になりました~♫



そして昨日はとってもとっても素敵なお客様*が我が家に遊びに来てくれましたっ><*
次回はその様子をお伝えしますね♫

b0279615_10132974.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-06-05 10:16 | おでかけ | Trackback | Comments(6)