<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

mieさんのおうちへ。。。*

先日のこと。。。*
ずっと憧れていた大好きなお友達 『warm home*』のmieさんの
おうちに遊びに行ってきました><*

6月にmieさんが我が家に遊びに来てくれて以来、この日を
ずっとずっと待ちわびていて。。。*
いつもブログや雑誌でうっとり見ていた憧れのmieさんのおうちに
遊びに行ける日が来るなんて~♫
ドキドキ*ワクワクしながらおじゃました実際のmieさんのおうちは
まさに雑貨屋さん♫
私が想像していた以上に何倍もかわいかったです><*

私のつたない写真ではそのmieさんのおうちのかわいさを
ちゃんと伝えきれないのが残念ですが^ー^;
たくさんカメラに収めてきたのでご紹介しますね♫

まず玄関を開けて最初に目に入ってくる風景*

b0279615_22081.jpg


次男が写っていますが^ー^;この時点で私は大興奮(笑)

b0279615_2271933.jpg


b0279615_22112480.jpg


板壁が張り巡らされた空間がとっても温かい雰囲気で、どこを見ても
mieさんの手が加えられています*
あまりのかわいさにmieさんそっちのけで(笑)しばらくこの場所から
離れられませんでした~><*

そしていつもブログで見ていたリビングダイニング*

b0279615_22161930.jpg


b0279615_2216576.jpg


どこもかしこもかわいくてもっとじっくり見たいのに、
とにかく次男がチョロチョロ動き回るので何か壊してしまうんじゃないかと
気が気じゃなくて~><
この頃の私は次男とインテリアに夢中で無言になっていたかも^m^

そして憧れのキッチンでランチを作ってくれているmieさん♫

b0279615_22194433.jpg


スッキリと片付いているのにとっても温かい雰囲気のキッチン。。。*
ずっと見ていたかったなぁ~^ー^*

b0279615_22471892.jpg


トイレやサニタリーも爽やかでとっても素敵でした*

b0279615_231092.jpg


真っ白な漆喰の壁にハニカム模様のクッションフロア、格子の窓枠の茶色が
素敵なアクセントになっています。。。*

b0279615_230446.jpg


サニタリーは我が家と同じ建売の洗面所とはとても思えません✩
とにかくどこを見ても我が家に取り入れてみたいところが
いっぱいでした♫

憧れのmieさんのおうち。。。
まだまだかわいいところがありすぎて伝えきれません><*
次回はおうちカフェやお庭の様子、とっても素敵なディスプレイを
ご紹介しますね(*^ー^*)


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-10-31 23:56 | 日々のできごと

リビングとキッズスペース*

我が家のリビング。。。
とても細長い間取りで(ダイニングも;;;)、いつも家具の配置に
頭を悩ませています;;;
そんな決して広くはないリビングに、チョコのケージやキッズスペース
(小屋)を置いているので生活空間は本当に狭いです^ー^;

b0279615_21255438.jpg


でも小屋は次男が成長して使わなくなるまでの期間限定のつもりなので
しばらくはこの小さな空間で暮らしていこうと思います^ー^*

そんな小屋。。。
ずいぶん前のことですが初めの状態から少しリメイクしました♫

こちらを。。。

b0279615_213032100.jpg


こんな感じに♫

b0279615_21261462.jpg


屋根やカウンターなど。。。
まだ中途半端な状態で作業がストップしているのですが^ー^;
ブルーグリーンのドアを付けてみました♫
このドアも以前キッチンカウンターに使ったとお話した
IKEAのイーゼルをリメイクしたものなんですが。。。
元の写真がないので分かりづらいですね^ー^;

b0279615_456158.jpg


カフェをイメージしておうちにあったスプーン型の取っ手を付けて、
文字と絵は長男に書いてもらいました^ー^*
とはいえ、次男もまだおままごとをする年齢でもなく、今はもっぱら
絵本置き場となっています^m^
いつもここに入って絵本を読んでいる(時々破いている><)
次男を見るのがとってもうれしいです♫

本当はもう少し手を加えたいのですが、なかなか時間を作れなくて;;;
しばらくはこのままになりそう^ー^;

b0279615_21262639.jpg


リビングつながりで我が家の時計。。。*
古い文字盤に別の時計の針を外して取り付けたお気に入り♫

+ 

明日は待ちに待った日。。。*
大好きなお友達のおうちに遊びに行ってきます♫
今からワクワク~♫ 楽しみっ><*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-10-28 05:39 | インテリア

スマイルクッキー*

昨日は久しぶりにクッキーを焼きました^ー^*

スマイルクッキー*

b0279615_672518.jpg


このクッキーを作っていると元気がでます^m^

ここ最近ずっと風邪のような症状が続いていて体調が思わしくなかったのだけど、
昨日病院に行ったら『副鼻腔炎』でした。
何を食べても匂いも味もしなくて頭も痛くて;;;
慢性化するギリギリのところだったようで。。。原因が分かってよかった*



使ったのは大好きなこの型♫

b0279615_171413100.jpg


クッキー型はたくさんあるけど、小さなクッキーがたくさんできるし
なによりかわいいこの型が一番のお気に入りです*

b0279615_2133863.jpg


余った生地を少し冷凍したのでまた作ろう^ー^*





大好きなバラが咲きました*

b0279615_22104654.jpg


次男の届かないPCのそばに飾って。。。*
いい香り~^ー^*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-10-21 22:14 | おやつ・おうちカフェ

カウンターの裏側*

今日は先日お話したカウンターの裏側をご紹介しますね^ー^*

手作りしたこちらのカウンター。。。*

b0279615_1449188.jpg


キッチン側から見るとこんな感じです♫

b0279615_14553525.jpg


一番上にはトレー類、そして古い建具の裏にはお気に入りの器を集めた
ガラスケースを置いています*
ガラスケースの上のカゴにはキッチンクロス、隣の大きなカゴはおやつ入れです^ー^
そして見えにくいですがおやつ入れのカゴの上は普段使いのグラスを置いて♫

少し左を見ると。。。

b0279615_14551379.jpg


こんな風に先日少し模様替えしたキッチンとつながっています♫

b0279615_1456988.jpg


とっても小さなキッチンなのでいつもゴチャゴチャしてしまいがちだけど;;;
毎日この状態をキープできるようにがんばろう^ー^*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-10-14 15:33 | インテリア

ダイニング*

今朝のダイニング^ー^*

b0279615_2393435.jpg


日差しがたっぷり入って気持ちがいいです♫

いつも次男がお昼寝するとすぐに(ダッシュで^^)家事と夕飯の準備を済ませ、
のんびりしようかな~という時に次男が起きる、というパターンが
ほとんどなのですが^ー^;今日は久しぶりに長くお昼寝してくれて♫
珍しくのんびりした時間を過ごせそうだったので*先日作ったおやつを食べながら
大好きなコーヒーを座って飲みました^m^
(いつもはほぼ立ち飲みです~笑)

b0279615_2504227.jpg


『キャラメルバナナパウンドケーキ』
型出しに失敗して右下が欠けてしまいましたが;とにかくこの時間がうれしくって><*
とってもおいしかったです♫

b0279615_2401063.jpg


最近のダイニングは特に大きな変化はないかな。。。
今はこの家具の配置が気に入っています*

手作りカウンターの上部分。。。*

b0279615_352576.jpg


右半分は古い建具を、そして左半分には説明するのが難しいのですが;
使わなくなって分解したIKEAのイーゼルの一部を使っています♫
分かりづらいですね(苦笑)

次回はこの裏側も含めて、キッチンをご紹介しますね^ー^*

b0279615_2401754.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-10-11 03:12 | インテリア

キッチンの模様替え*

また少し更新の間が空いてしまいました^ー^;

その間に最近ず~っと気になっていたキッチンの模様替えをしました^ー^*

b0279615_413840.jpg


オーブンとトースターを並べて置いていたのをやめてこんな感じに^ー^*
オーブンの隣にはカルテケースを置きました*

以前までのキッチンがコチラ。。。*

b0279615_4191431.jpg


ただでさえ小さくて狭い我が家のキッチン。。。
特にキッチンは物が多いのでこのスッキリを毎日保てるはずもなく^ー^;
なので今回はとにかく使いやすさを重視して物の配置を考えました*

b0279615_4135382.jpg


カルテケースにはすぐに処理したい請求書や領収書などを分けて入れることに*
今まではダイニングの棚の上に無造作に置いていたのですが;;;
キッチンにある方が頻繁に目に留まるので忘れることもないかな~と^ー^;
今はとりあえずで入れてみましたが、これからもう少し細かく分けて
収納していきたいと思います♫

b0279615_4151551.jpg


それと新たに加わったのがCDプレーヤー*
今までは別の棚の下に隠していたのですが、キッチンで音楽を聞くことが多いので
こちらに移動しました*
その隣の大きなカゴにはパンが、その手前にはよく聞くCDを置いています♫

b0279615_4145517.jpg


以前はとにかく生活感はなくして、家電は隠して。。。
とそんなことばかり考えていましたが、最近はほどよく生活感のある暮らしが
素敵だな~と思う気持ちに変わってきました。。。*

使いやすい場所に使うものがある暮らしを目指して、これから少しづつおうちを
整えて行きたいなぁ^ー^*




ところで、今日は久しぶりの撮影がありました♫
いつもの撮影とはちょっと違って。。。とっても楽しかった~*
出来上がるのが今から楽しみです^m^*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-10-09 02:58 | インテリア