<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

黒板付き飾り棚とモチーフ編み*

ずっとしっくりこないな~と感じていたダイニングの壁。。。
そちらに黒板付きの飾り棚を作りました^ー^*

b0279615_6211758.jpg


と言っても作ったのはもうずいぶん前なのですが、
ベンチの上に立ち上がってイタズラする次男が
触っても投げても!大丈夫なものだけ飾っています(笑)

b0279615_6215040.jpg


文字もチョークではすぐに消されてしまうのでステンシルを。。。*

最近は何も飾っていなかった場所;;;、
でも我が家は細長い間取りのため、何も飾らないと
壁が間延びしてなんだか寂しくて;;;
壁が賑やかに。。。それだけでうれしい^ー^*

そしてタイトルのモチーフ編み^ー^*
寒くなってくると編み物がしたくなります♫ 全然できないのに(笑)
毎年編み物の得意な母に教えてもらうのですが、結局途中で
断念してしまってなかなか形になりませんでした^ー^;
でも今年はなんか頑張れそうな気がして、今夢中で編んでいます♫

b0279615_622992.jpg


こんな感じとか。。。

b0279615_622214.jpg


こんな感じとか。。。

色合わせが難しくて何度も編んではほどき。。。
結局また違った雰囲気のシンプルなモチーフを編んでいます*
それを全部つなげてひざ掛けが出来たらいいな~♫
なんて思っているけど...
さて、がんばれるかなぁ~^m^

b0279615_621551.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-11-23 06:57 | ハンドメイド・リメイク

ワックスペーパー*

少し前のことになりますが、ずっと気になっていた
ワックスペーパー作りをしてみました^ー^*

b0279615_5592254.jpg


いつものように工程写真がなくいきなりの完成画像ですが^ー^;

お好きな紙の上に(私はおうちにあった洋書を使いました)
細かくしたロウをまんべんなく置いて、クッキングペーパーで
挟んだ上からアイロンがけするだけです^ー^*
と簡単な説明で申し訳ないのですが;それくらい簡単にできてしまって
感激してしまいました♫

b0279615_5593411.jpg


向かって右側が元の洋書、左がワックス加工したものです*

ワックス加工をすると裏の文字が透けてしまうんですね;;;
知りませんでした^ー^:
ワックスペーパーの雰囲気が好きなので気にしませんが
今度は裏が無地のものでも作ってみたいと思います(笑)

完成したワックスペーパーはこんな感じで飾っています♫

b0279615_5594781.jpg


古い建具から外した窓枠に貼って。。。*

こんな風にインテリアに取り入れたり、ラッピングに使ったり。。。*
色々と重宝するのでまた作ってみたいと思います♫



b0279615_60033.jpg


こちらはキッズスペース(小屋)の窓*
ずっと中途半端な状態で作業がストップしていましたが;
先日の撮影を機になんとか完成しました♫
気になっていたところだったのでうれしいなっ^ー^*

kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-11-17 06:10 | ハンドメイド・リメイク

スタンドライトと撮影*

先日ダイソーの漏斗をリメイクした時に、ずっと気になっていた
スタンドライトもリメイクしました^ー^*
b0279615_15314318.jpg


元はこちら。。。*

b0279615_15315953.jpg


以前この形が好きで現行品を購入したのですが、
このピカピカした感じがずっと気になっていて。。。

漏斗のリメイクと手順は一緒なので似ていますね^m^
でも錆びた雰囲気になってやっぱりこっちの方が今の好みです♫

b0279615_15321284.jpg





昨日は撮影でした*
と言ってもお話を頂いたのが2日前。。。
撮影までにこんなに日がないことは初めてで(後で伺ったのですが
お話をくださったライターさんも初めてだったそうです^ー^;)
もうありえないくらいにバタバタしていました(笑)
いつもきちんとしていればこんなに慌てることはないのですが( ´艸`)

でもバタバタした甲斐があって!?久しぶりに長男も撮影に参加
できてうれしかったです^ー^*

b0279615_151738100.jpg


わざわざ長男の帰宅を待って撮影してくださったライターさんと
カメラマンさん。。。*
本当にありがとうございました♫
こちらは1月に発売されるそうです*
我が家の初めてお見せするところも載っていて;;;
ちょっとドキドキですが今からとっても楽しみです^ー^*

kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-11-15 15:24 | ハンドメイド・リメイク

ダイソーの漏斗で。。。*

ダイソーの漏斗で照明風を作りました^ー^*

b0279615_902924.jpg


元はこんな風にピカピカしたシルバーです。
この後中も塗りました~♫

b0279615_856509.jpg


それに黒や金色のアクリル絵の具、仕上げにBRIWAXで
錆びた雰囲気をイメージして。。。*

中の電球はすでに切れてしまったもの*
それに紐を付けて英字の紙や少しのドライを飾って
ぶら下げられるようにしました^ー^*

b0279615_857525.jpg


できたーっ♫と思ったら、なんと!!同じタイミングでお友達のmieさんも
漏斗のアレンジをアップしてる~(笑)
しかもmieさんらしくてとってもかわいい^ー^*
これには本当にびっくりしてしまいました♫
mieさん♫ 気が合ったね^m^

とりあえずこちらに飾ってみました。。。*

b0279615_8574558.jpg


この他にも少しリメイクしたものがあるのでまたご紹介しますね♫


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-11-10 09:01 | ハンドメイド・リメイク

素敵なプレゼントとちょこっと*

先日おじゃましたmieさんのおうち。。。*

まるで雑貨屋さんのような素敵なインテリアの中で、おいしいランチと
スイーツをいただいたにも関わらず。。。
こんな素敵なプレゼントまで頂いてしまいました><*

キャンドル*

b0279615_1155226.jpg


キャンドル大好きなのでうれしいっ♫
灯さなくてもほんのりいい香りがします✩
もったいないのでしばらくはこのまま飾っておこうかな~^ー^*

そしてかわいいルームシューズ*

b0279615_11558100.jpg


作家さんの手編みだそうです*
これからの季節にもぴったりで*こんな毛糸のアイテムは
見ているだけでほっこりしますね♫
こちらももったいなくてしばらく履けそうにないです^m^

キャンドルもルームシューズも*どちらもmieさんのおうちの近くにある
カフェと雑貨のお店で選んでくれたそうです*
最近mieさんのブログでも紹介されてたお店。。。うれしいな~♫

mieさん♫ 本当にどうもありがとう*
ずっとずっと大切にするね(*^ー^*)



そして、mieさんのおうちにおじゃましている間に我が家にも届いた
こちらの雑誌。。。

b0279615_1252244.jpg


たった今見てきたmieさんのおうちがたくさん載っていて大興奮(笑)
収納も載っているのですが、mieさんが気にしていた生活感なんて
全くなくて。。。
改めてその素敵なおうちにおじゃまできたことに感激してしまった
私です(*^ー^*)
我が家もあそこもここも。。。何とかしないとなぁ~(笑)

そんな私ですが、ほんのちょこっとだけ載せていただいてます*

b0279615_12101897.jpg


こんな風に次男と一緒にほんのちょこっと(笑)
今回はおうちではなく初めての外での撮影。。。*
我が家の前や、すてきなアンティークのお店で。。。
とっても楽しい一日でした♫

そのお店で撮影用に私が選んだ古い名刺入れ。。。*

b0279615_12135122.jpg


今では我が家でこんな風に飾っています(*^ー^*)
しっかりした作りと中に仕切りのある感じがとってもお気に入り♫


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-11-07 12:23 | 日々のできごと

mieさんのおうち。。おうちカフェとディスプレイ*

先日おじゃましたmieさんのおうち^ー^*

私がお部屋と動き回る次男に夢中になっている間に
mieさんがランチを作ってくれました~♫
「お料理は苦手だから。。。お待たせしてゴメンネ><」とmieさんは
言っていたけど、かわいいおうちを眺めていたらあっと言う間♫
しかも目の前にはこんなにおいしそうなお料理が。。。*

b0279615_349612.jpg


ロコモコとかぼちゃのポタージュなど♫
こんなに素敵な空間でmieさんの作ったランチをいただけるなんて*
カフェに行った気分でとっても贅沢な時間でした♫
とってもおいしかったぁ~><*

ビックリしたのは次男の食欲^^
いつもあまり食べないのにハンバーグをモリモリ食べていました♫
おいしいのは分かるんだね^ー^*

そしてお茶の時間にはガトーショコラとハロウィンのクッキーまで♫

b0279615_43473.jpg


目にもかわいくてとってもおいしかったです><*

そして。。mieさんのおうちで感動したのが、どこを見渡しても
とにかくかわいいこと^ー^*

b0279615_4234348.jpg

b0279615_4364492.jpg

b0279615_447148.jpg

b0279615_444215.jpg

b0279615_4274117.jpg

b0279615_4332613.jpg

b0279615_4293191.jpg

b0279615_4483424.jpg

b0279615_4493014.jpg


どこもかしこもかわいすぎて釘付けでした♫

そしてお庭。。。*

b0279615_4571036.jpg


お部屋でおしゃべりに夢中になっている間に外が少し暗くなってしまい
写真もあまり撮れなかったのですが;どの植物もmieさんが大切に
育てている様子が分かる素敵なお庭でした^ー^*



mieさんが時間と愛情をかけて作り上げてきたおうち。。。
どこを見渡してもmieさんの手が加えられているところに
私はただただ感動して。。。*
そんな大好きなおうちで、大好きなmieさんと過ごせた時間は
本当に幸せで*たくさんの刺激を受けて帰ってきました(*^ー^*)

mieさん、素敵な1日をどうもありがとう♬
また会える日を楽しみにしているね~( ´艸`)

b0279615_681479.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-11-05 06:04 | 日々のできごと