<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お誕生日と撮影。。。*

先日のクリスマスイブは次男2歳のお誕生日でした^ー^*

イブの前日が祝日だったので、お祝いはその日にすることに♫
お義母さんも泊まりに来てくれてみんなで楽しく過ごしました*

アンパンマンが大好きな次男のプレート*

b0279615_332881.jpg


作っているそばで次男がずっとチョロチョロしているので(笑)
想像以上に時間がかかってしまいましたが
いつもよりいっぱい食べてくれてうれしかったな~><*

b0279615_334331.jpg


いつもおどけてみんなを楽しませてくれる次男♫
今のまますくすく元気に大きくなってね(*^ー^*)



そしてクリスマスの日は朝から撮影でした*
誕生日に続いてすぐだったので、いつものようにバタバタと
当日を迎えてしまいました^ー^;
いつかまた載せてもらえたら。。*そう願っていた大好きなインテリア誌*
今回は大好きなブロガーさん達もご一緒みたいで
今からとってもワクワクしています( ´艸`)

その日のおやつ。。。

b0279615_325099.jpg


今回はカメラマンさんも含め女性ばかりだったので
とっても喜んでもらえてうれしかったです^ー^*

お世話になりましたライターさんとカメラマンさん*
ありがとうございました^ー^*

b0279615_363257.jpg


上の写真は今回の撮影とは全く関係のない場所ですが。。。
模様替えをしてちょっとお気に入り( ´艸`)


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-12-27 03:19 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)

玄関とモチーフ編み*

階段やドアをアイボリーにペイントした玄関。。。*
まだ少しやりかけのところがあるのですが、
大掃除も全然進んでいないので^ー^;年内は一旦これで完成✩
ということにしました^m^

玄関を開けると。。。

b0279615_1743640.jpg


以前の写真がないのですが^ー^;
階段と正面のドアをペイントして、天井に棚を作りました♫

そして階段を下りてきたところはこんな感じに。。。

b0279615_1750392.jpg


場所を取らないラダーを飾って、隣りにほうきとちりとりを掛けました*
こちら、お友達のmieさんのまねっこです( ´艸`)
mieさん私も買っちゃった~♫

以前mieさんのおうちに遊びに行った時に次男が散らかしてしまい;;;
そんな時mieさんがこのほうきとちりとりでササッとお掃除して
くれたんです* その便利さに思わず私もまねっこしちゃいました♫
今では毎日大活躍*
とにかく割ったりこぼしたりが日常茶飯事なので^ー^;
これは本当に買ってよかったな~*
mieさん、教えてくれてありがとね~^ー^*

以前は合板のドアや階段のままであまり好きではない
玄関だったけど;;;
ペイントして棚を作ったらとっても明るくお気に入りの空間になりました♫

b0279615_18404443.jpg


続きは年が明けてからまたがんばろ~*



時間を見付けては編み進めていたモチーフ。。。*
一つはクッションカバーになりました^ー^*

b0279615_18132716.jpg


と言っても最後に完成させたのは母ですが(笑)
真ん中の色の部分は私が編みました^m^

そして小さなモチーフは何とか目標の数を編んで*
あとは繋げるだけに♫

b0279615_18133639.jpg


ひざ掛けくらいにはなるかな~と思っているのですがどうかな^ー^*

大掃除とその合間に他のことにも取り掛かってしまったので
完成するのはいつになることやら~^ー^;


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-12-22 18:45 | DIY | Trackback | Comments(6)

撮影でした*

昨日は撮影がありました^ー^*

お声掛け頂いてから1週間くらい。。。
今回はインテリアではなくお料理を何品か作らなければ
いけなかったのであっという間;;;
片付けと下ごしらえでまたまた前日は徹夜してしまいました^ー^;

b0279615_14445912.jpg


写真は休憩の時に食べたバナナパウンドケーキとクッキー*
どちらもホットケーキMIXとクッキーMIXを使った簡単デザートです♫

昨日は息子を送り出してすぐ~17時頃までびっちり撮影*
こんなに長い撮影は初めてでした*
そしてまたまた長男と3人で参加できたのでうれしかったなぁ♫

今回撮影したものは1月末に発売になるそうです。。。*

そして今月はうれしいことにもうひとつ撮影を控えています♫
また前日徹夜にならないように少しづつ準備しよう^ー^;

b0279615_14514357.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-12-16 14:55 | 取材・掲載誌 | Trackback | Comments(6)

玄関DIY。。。飾り棚*

先日の階段のペイントから少しづつ進めている玄関のDIY*
今回は天井付近に取り付けた飾り棚をご紹介します^ー^*

玄関を入って正面に見える光景。。。*

b0279615_1758323.jpg


壁に漆喰を塗って左側に窓を開けたところまでが今までの玄関です*
私の中で漆喰の壁にはあまり飾らなくてもいいかな~と思っていたので
どちらかというとシンプルな感じの玄関でした。。。
でもmieさんのおうちに遊びに行ってから、やっぱり雑貨を飾りたい✩と
強く思うようになって^m^
かと言って我が家の玄関はとっても狭いので;あまり奥行のあるものが
飾れません><
色々考えた結果、一番邪魔にならない天井付近に棚を付けることに♫

重みで落ちてこないように、軽い杉材を使って
背板を薄い発泡スチロールのようなもの!?
(おうちにあったものです)にしました*

b0279615_18105321.jpg


近くで見ない限り発泡スチロールとは分からないかな^m^

b0279615_18134678.jpg


シンプルな玄関がちょっとにぎやかになってうれしいなっ♫

あとは気になっていたドアも全部ペイントしました~*

b0279615_18163422.jpg


右がトイレ、正面が洗面所、左がリビングのドアです。。。
元々合板の色のままだったので、ようやくペイントできてスッキリ✩
あとはプレートを付けたら完成です♫
だんだんとお気に入りの玄関に近づいてきました^ー^*

もう少し玄関DIYの記事続きますね。。。*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-12-10 18:22 | DIY | Trackback | Comments(2)

玄関DIY*

我が家の玄関。。。

ありきたりな合板の扉だった靴箱はずいぶん前にリメイク↓しましたが

b0279615_1371075.jpg


その向かい側の壁面や廊下など。。。
漆喰を塗っているだけであとは特に手を加えていませんでした*

そこを変えたくて。。。

ずっと温めていたけどなかなか思い切れなかったこと。。。
ついにチャレンジしちゃいました^m^

リメイク前の写真がなくいきなりafter画像ですが。。。

b0279615_13142232.jpg


階段をペイントしました~♫

写真は朝撮ったのでちょっと黄味がかっていますが
真っ白ではなくアイボリー*(実際はもう少し白いです)
とっても温かみのある色で気に入っています♫

b0279615_13122675.jpg


ペイントしたら絶対このナンバーを入れたかったのです^ー^*
以前どこかのカフェの写真で見てからずっと憧れていて。。。*
その後お友達ブロガーさんのおうちの階段も同じようにリメイク
されているのを見て、いつか絶対やりたい✩と思っていました^m^

b0279615_13152037.jpg


玄関を入るといつも目に入る階段。。。*
とっても気になりながらもなるべく見ないふり^ー^;
カーテンで隠そうか、ペイントしようか;;;
でもすぐに剥がれちゃうかな~とか。。。
ずっとずっと悩んでいたのです><

それが思い切ってペイントしたら一変✩
大好きな場所になりました^m^
最近のおうちいじりの中でも一番のお気に入り♫
用もないのに階段を見に行ってしまいます(笑)
こんなことならもっと早くにやっていればよかったなぁ~*

この他にも色々変えたので(まだ途中ですが~^^)
またご紹介しますねっ♫

b0279615_13175353.jpg


上の写真は玄関の照明*
ミルクガラスのシェードからダイソーのボウルをリメイクした
シェードに変えました♫
素朴な感じがお気に入り^ー^*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by choco312 | 2014-12-07 13:44 | DIY | Trackback | Comments(10)

色々。。。*

昨日リビングのドアのペイントをしました^ー^*
と言っても元々塗ったのはずいぶん前。。。
でも息子たちが引っ掻いたりぶつかったりする内に
剥がれてきてしまって;;;
とっても気になっていたのです^ー^;

最初は真っ白だったのをちょっと黄味がかったアイボリーに。。。*

b0279615_11153692.jpg



本当はもっとリメイクしたいけれど、今はこれが精一杯*
ペイントするだけで優しい雰囲気になってとっても気に入っています♫
でもきっとまた剥がされるんだろうなぁ~^ー^;

あとは最近作った色々。。。

雪だるまクッキー*

b0279615_11154941.jpg


ちょっと焼きすぎて日焼けしている子もいます(笑)

b0279615_11155657.jpg


そして時間を見付けては頑張っているモチーフ編み*

b0279615_1116688.jpg


色合わせですごく悩んだけど結局こんな感じに。。。*
今目標の半分位編めました♫
のんびりペースだけど本格的に寒くなる前にブランケットが
できますように~^m^

b0279615_11161569.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2014-12-03 11:20 | ハンドメイド・リメイク | Trackback | Comments(5)