<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

掲載誌*nowa vol.3

先日発売になりました『nowa vol.3』に掲載していただきました^ー^*

b0279615_417211.jpg


今回は「素敵なあの人の暮らしと料理」というテーマで
6ページにも渡って掲載していただきビックリ*

b0279615_4164118.jpg


そしてこんなに必要なかったのでは;;;と思うくらいに私も大きく
載っていて><;ぜひそちらはスルーしていただけたらと思います(笑)

今回の撮影は今までで一番✩というくらいに大変でした;;;

朝家族を見送ってすぐの撮影だったので、朝ごはんの食器も
片付けられないまますぐに雑誌用の朝ごはんを作って。。。
その他に夕食風景と子供に人気の鉄板レシピ3品の撮影、
そして近くのスーパーへ次男と買い出しに行く風景まで。。。
いつも買い物に行くスーパーへカメラマンさん達も同行して
スーパーの中での撮影。。。*
こんなことは初めての経験だったのでちょっと恥ずかしかったけど
とっても楽しかったです♫

私一人ならまだなんてことない撮影も、次男がいると本当に大変^ー^;
ご飯を前にすると何でもかんでもすぐひっくり返すので(涙)
長男と3人で夕食を食べている風景はほんと。。。
ひっちゃかめっちゃかでした(笑)
実際朝ごはんで次男がお椀を持っているのですが、
その後見事に床にジャーっとひっくり返しました(;▽;)
ま~いつものことなのですが(笑)

b0279615_419449.jpg


こんな感じで後ろの方には冷蔵庫の中まで載せていただくことに
なっていたので、同時に冷蔵庫も整理したり。。。
ととにかく色々大変でしたが、その分とっても思い出に残る
1冊になりました♫
本屋さんに行かれることがありましたらお手にとっていただけると
うれしいです^ー^*



そんな我が家のやんちゃ君^m^

b0279615_4261264.jpg


おやつに作ったドーナツを物色中。。。
小さい頃からずっとこのトランクが彼の踏み台です(笑)


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-01-30 04:29 | 取材・掲載誌 | Trackback | Comments(18)

りんごとクリームチーズのマフィン*

平日の朝ごはんはいつも普通のトーストかハムやチーズをのせて
焼くくらい。。。
でも休日の朝はパウンドケーキやスコーン、マフィン、
ホットサンドにフレンチトーストなど。。。
少し手をかけて作っています*
それにバナナやさつまいもを混ぜ込んだりして。。。
基本みんなが大好きな甘いものが多いです^ー^*

先日の週末の朝ごはんは『りんごとクリームチーズのマフィン』を
焼きました^ー^*

b0279615_5233456.jpg


大好きな組み合わせ^m^
甘味はメープルシロップにしたのでほんわりメープルの味がして
家族にも大好評♫ 
もっとたくさんあったのですが、夫と長男が取り合うように
食べてしまったのであっという間になくなりました(笑)

マフィン型に入りきらなかった分は別の小さな型でコロコロ焼いて♫

b0279615_5234168.jpg


これもたくさんあったのにすぐなくなりそうだったので^ー^;
翌日の私のおやつ用に3つだけ確保(笑)

b0279615_5234758.jpg


この型久しぶりに使ったのですが小さくてかわいいなぁ。。。*

b0279615_5235330.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-01-27 05:42 | おやつ・おうちカフェ | Trackback | Comments(8)

クロスモチーフ*

おうちにある大好きなクロスモチーフを集めてみました^ー^*

ミルクピッチャー*

b0279615_1318881.jpg


器を購入した時一緒にプレゼントしていただいたポットマット*

b0279615_13181537.jpg


オーナーさんの手作りです^ー^*

窓辺にあるCDプレーヤーにかけている布*

b0279615_13182040.jpg


玄関に飾っている木製のクロス*

b0279615_1318266.jpg


箸置き*

b0279615_13183299.jpg


そして最近仲間入りした平皿*

b0279615_1318383.jpg


ミルクとお砂糖とか、コーヒーとちょこっとおやつとか。。。*
色々使えそう^m^



いつかクロスモチーフで編み物にもチャレンジしてみたいなぁ~♫
それにはまだまだ修行が足りません(笑)

b0279615_13184331.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-01-24 13:29 | 雑貨 | Trackback | Comments(10)

デイジーのポットマット*

先日とってもうれしいお届け物がありました( ´艸`)

コチラ。。。*

b0279615_2365340.jpg


『Natural Style*』 ai*さんのデイジーのポットマット♫

もうラッピングからかわいくってしばらくこのままうっとり眺めていました*

実はまだai*さんとお話するずっと前から、オークションでai*さんの
素敵な作品の数々を拝見していて。。。*
その後ai*さんともお話させていただくようになって、
お友達ブロガーさんもこのポットマットを素敵に取り入れているのを
見て。。。
いつか我が家にもお迎えしたいなぁってずっと思っていたのです(´∀`)

グレーは私用、ブルーグレーはお友達に。。。*

b0279615_2372424.jpg


おまけまでこんなにかわいいっ><*
とっても丁寧な作品でai*さんが愛情を込めて作られているのが
伝わってきます*
お迎えできたことがうれしくって、飾って眺めてみたり
手に取ってウロウロしたり。。。*

b0279615_241311.jpg


最近模様替えしたキッチンのこちらに飾ってみました♫
レトロな雰囲気が今の気持ちにピッタリでうれしいなっ(´∀`)

早速おうちカフェのお供に。。。*

b0279615_8462131.jpg


かわいいっ( ´艸`)

これから大切に大切に使っていきたいと思います*

ai*さん、この度は素敵な作品をありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

b0279615_8463229.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-01-19 08:48 | 雑貨 | Trackback | Comments(12)

キッチンの模様替え*

先日キッチンカウンターをリメイクして、キッチンの中もちょこっと
模様替えしてみました^ー^*

b0279615_3461067.jpg


ダイニングに置いていたガラスケースをこちらに。。。*
次男の手が届いてしまって、ふと気が付くと大事な器を持つ次男の姿に
何度ヒヤヒヤしたか分かりません(笑)
ガラスケースの中は大好きなお気に入りの器ばかり。。。
なのでこちらに避難させてみました^m^

ちなみに今までのキッチン*

b0279615_347055.jpg


カルテケースは今までガラスケースがあった場所に持って行きました*

b0279615_345423.jpg


今まで何度も模様替えを繰り返してきたキッチンですが
今回が一番使いやすいかも。。。*
普段使うものが使いやすい配置にしっくり収まった気がします^ー^*

先日のキッチンカウンターと並びで見るとこんな感じ。。。*

b0279615_3534624.jpg


まだまだ気になるところがたくさんあるキッチンですが
少しづつお気に入りに変えていきたいな♫
今年はずっとやりたかったタイル貼りにも挑戦したいです^ー^*

b0279615_461014.jpg


以前ゴーグリーンマーケットで購入したプチプラなもの*
何に使われていたものかなぁ。。。


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-01-17 04:18 | インテリア | Trackback | Comments(8)

キッチンカウンターの裏側*

先日作り替えたキッチンカウンター^ー^

b0279615_623657.jpg


その裏側。。。*

b0279615_632368.jpg


こんな風に大きな食器棚を分解した下の部分を土台に使っています。
ツルツルした天板と表面がずっと気になっていて。。。
そちらにベニアを貼ってリメイクしてみました^ー^*

b0279615_63879.jpg


色は迷ったのですが、今は茶色の面積をもう少し増やして
レトロなキッチンにしたい気分だったのでこちらに♫
また気分が変わったら塗り替えようと思います^ー^*
最初は取っ手も替えようと思っていたけど、試しに黒く塗ってみたら
これはこれでいい雰囲気かな。。。*

b0279615_6105811.jpg


上にはチョコのフードやおやつ、トレーなどを置いています*

b0279615_6173972.jpg


右に置いているお気に入りの古い名刺入れには、
細かい仕切りを利用して小皿を収納してみました♫
いつも行き場に困っていたのでうれしいなっ^ー^*
こんな風におうちにある古いものを使いながら、キッチンをもう少し
レトロな雰囲気にしていきたいと思います*
そんな今の私の気分にピッタリな素敵なものがもうすぐ届くので
とってもとっても楽しみっ( ´艸`)

b0279615_62942.jpg


最近よく作っているチョコチャンクスコーン*
マグとお皿は以前一目ぼれして購入したのですが
お友達のmieさんとお揃いと知ってビックリしました ^m^


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-01-14 06:50 | DIY | Trackback | Comments(8)

今日のダイニング*

ちょっと前にダイニングを模様替えしました^ー^*

b0279615_14772.jpg


以前まではこちら。。。

b0279615_1433960.jpg


キッチンカウンターを作り替えました♫

b0279615_1475531.jpg


向かって右側の窓枠を縦から横にして、高さが低くなったので
上からチュールレースをふんわりと。。。*

b0279615_1533431.jpg


余った部分をどうしようかな~と悩んでいたらふと目に入った窓枠。。。*
元々は棚の引き戸なのですがそれが偶然にもピッタリはまって♫
発見したときはワクワクしてうれしかったな~^m^

カウンターの前にある棚。。。*

b0279615_2245061.jpg


左側がオープンで使いづらかったのですが、ピッタリな箱を作ったら
とっても使いやすくなりました♫

b0279615_2262364.jpg


こちらは息子のコーナーなので、中身は息子にお任せ^ー^
ほとんど(というか全部)ゲームやカードなど。。。
ごちゃごちゃとたくさん入っています^ー^;

b0279615_1564175.jpg


ダイニングのベンチに座って見える光景がちょっと新鮮になりました✩
窓枠の下にアクセントで付けた古材もお気に入り^ー^*



やっぱり模様替えは私にとっての気分転換♫
ふさぎ込んでいた年末の分、元気になったのでまた今年も
ちょこちょことおうちをいじっていきたいなぁ~^m^

b0279615_2381892.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-01-09 02:43 | インテリア | Trackback | Comments(4)

今年もよろしくお願いします*

明けましておめでとうございます*

昨年はご挨拶もできないまま新年を迎えてしまいました。
大晦日の朝から次男のひどい嘔吐と下痢が始まり;
そこから私にもうつってダウンしてしまいました><

悲しかったのは義父母や従兄弟達との旅行に
参加できなかったこと(´;ω;`)
カウントダウンを他の土地で迎えようと(国内です^^)
以前からこの日をとっても楽しみに準備していたのに
まさか当日になってこんなことになるなんて・゜・(ノД`)

旅行に出発するみんなを見送る時は(前日から実家に
泊まっていたので)涙が出そうなくらいに悲しかったです;;;
結局は次男も私も旅行できる状態ではなかったので
仕方なかったんですけどね。。。

でも旅先では逐一夫と長男がLINEで写メを送ってくれたり。。。
楽しんでいる様子が分かったのでうれしかったです♫

そんなバタバタな年末年始を過ごし、改めて健康のありがたみを
感じた新年の始まりでした*

どうぞみなさんもお気をつけくださいね*



昨年はのんびり更新なブログにも関わらず
はじめましての方、いつものお友達。。。*
たくさんの方に遊びに来ていただけて本当に感謝の気持ちで
いっぱいです♫
楽しみにしてくださっているみなさんのおかげでまたがんばろう!
と日々の励みになっています^ー^*

今年も相変わらずマイペースなブログになるとは思いますが^ー^;
大好きなおうちのことや日々のことを綴っていきますので
引き続きどうぞよろしくお願いいたします*

みなさまにとって素敵な1年になりますように(*^ー^*)

b0279615_6182116.jpg


写真はキッチンカウンターの一部*
ちょこっと変化しました♫


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-01-06 06:21 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)