<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スマイル クッキー*

最近ずっと気になっていたクッキーを作ってみました^ー^*

スマイルクッキー*

b0279615_6385273.jpg


いつものクッキーと違ってバターが入らず、粉も全粒粉と小麦粉が
半々なので、ザクザクとした食感の素朴な味のクッキーです*

こちらの本を参考にしました^ー^*

b0279615_1251312.jpg


ちなみにいつものクッキー*

b0279615_12172589.jpg


バターが入ったさっくりとしたクッキー♫
この型が大好きです^ー^*

あとは季節外れですが^ー^;

b0279615_12194549.jpg


こんな風に文字やナンバーのクッキーも好き♫

顔を書くとき、いつもはセリアなどの型を使っていますが
今回は本を参考に爪楊枝などを使ってひとつひとつ書きました*

b0279615_12501416.jpg


なので色んな表情があっておもしろい( ´艸`)

それにチョコレートを使って髪の毛を。。。*

b0279615_1226999.jpg


う~ん。。。顔の表情も髪の毛も。。。
まだ慣れなくて手作り感満載だけど;この作業がとっても
楽しかったです♫
もっと練習して上手に作れるようになりたいな(´∀`)

kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-02-26 12:51 | おやつ・おうちカフェ | Trackback | Comments(2)

掲載誌*come home!vol.39

先日発売になったcome home!vol.39に
我が家もちょっぴり掲載していただきました^ー^*

b0279615_428624.jpg


今回のテーマは子供コーナー*
次男と一緒に以前作った小屋を載せていただいています*

b0279615_4281836.jpg


こんな風に小さく写った小屋がかわいくてうれしいなっ( ´艸`)

b0279615_4282447.jpg


次男がパジャマのままですが(笑)
こうして遊んでくれているのを見ると作ってよかったなぁ~って
うれしくなります♫

b0279615_4284320.jpg


今はまだ中で本を読むくらいだけど、これから成長と共に
おままごとをしたり。。。たくさん遊んでくれるといいなっ(´∀`)


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-02-22 04:42 | 取材・掲載誌 | Trackback | Comments(13)

ダイニングの窓辺に窓枠を。。。*

先日お話したDIYが完成しました^ー^*

ダイニングの窓から見える小さなお庭の風景を変えたくて。。。*
今までがこちら*

b0279615_2372011.jpg


普通のサッシの窓です(笑)

こちらがこうなりました~♫

b0279615_241147.jpg


左側には建具を作って*

b0279615_2431417.jpg


右側にはおうちにあった古材と窓枠を使って飾り棚を。。。*

b0279615_2435030.jpg


この窓。。。ずっと前からどうにか変えてみたいと思っていた場所。。。
本当は古い引き戸をはめ込みたかったのですが、たまにいいな~と
思うものを見つけても高くて><

今回買ったのは建具の枠と格子の部分になる角材だけ♫
あとはおうちにあったものを使ったのでとってもお安くできました( ´艸`)

ちなみにここからデッキに出入りするので、建具は兆番で
開け閉めできます♫
開き止めの金具もおうちにあったもので*

b0279615_2513818.jpg


日当たりを確保したかったので下の部分はレースにしました*

b0279615_253184.jpg


お天気のいい日は本当に気持ちがよくって♫
ダイニングから眺める窓辺がもっと大好きになりました( ´艸`)
これからはここのディスプレイを考えるのも楽しみだな~♫

b0279615_30255.jpg




先日のバレンタイン用に作ったもうひとつのお菓子。。。
フォンダンショコラ*

b0279615_331551.jpg


おいしくできました~♫


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-02-20 03:05 | DIY | Trackback | Comments(14)

ガトーショコラと色々。。。*

先日どうしても作ってみたいものがあって。。。
挑戦してみました^ー^*

クロスモチーフのアクリルたわし*

b0279615_0575226.jpg


以前からずっと作ってみたかったのですが私には難しそうで;;;
でもお友達のmamiさんが作っていたのを見て
やっぱり挑戦したくなり。。。
動画を調べたりしながらなんとか形にはなりましたが。。。
う~ん;;;不格好ですね~^ー^;
まだ分からないところがあってそこをそのままに作ってしまい;;;
もう少し修行が必要なようです><

でもずっと欲しかったものを自分で編めたのがうれしくて
飾ってあるのを眺めてはニマニマしています(笑)

mamiさ~ん♫なんとかできましたよ~ヽ(´▽`)/

作ったものつながりで。。。
今年のバレンタインはガトーショコラを作りました^ー^*

b0279615_195867.jpg


いつもより丁寧にメレンゲを泡立てたのでふわふわでおいし~♫
家族にも大好評だったのでよかったヽ(´▽`)/

b0279615_1115987.jpg




先日リビングに梁(風)を付けたのをきっかけにDIY熱がふつふつと。。。
週末に木材を買って今日ようやく少し形になりました♫
これが完成したらまた少しおうちが変わるかな( ´艸`)

b0279615_117946.jpg


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





[PR]
by choco312 | 2015-02-17 01:20 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)

リビング模様替え*

我が家のリビング。。。*
正直なところキッチンやダイニングと違ってこれ以上
模様替えはできないかな;;;と思っていました。
幅がなくとっても狭いのです><

そんな小さなリビングに息子の小屋とチョコのケージがあるので
とにかく模様替えに限界を感じていた場所。。。
でもなんだかいつも落ち着かない感じがして気になっていて。。。

ふと思い立って少し模様替えしてみることに*

b0279615_147275.jpg


家具を動かしてこんな感じにしてみたり。。。
う〜ん。でもなんか違う;;;
と色々考えていてふと思いついたもの*

b0279615_22058.jpg


のっぺりと広い天井に梁を付けてみました♫
庭で雨ざらしになっていて自然と古びたちょうどいい角材が
あったのです( ´艸`)

b0279615_1561257.jpg


とりあえずドライとおうちにあった細長い布を垂らしてみたら
うん、いいかも( ´艸`)
ずっと同じ場所だった家具の配置も変えてみたら
今までのリビングが一気に新鮮で落ち着く雰囲気に*
なんだかとっても好きな感じになりました♫

b0279615_150059.jpg


こんな風に布で仕切っても落ち着きそう。。。*

今まであまり好きではないのにこれ以上どうしたらいいか
アイデアも浮かばなかったリビング。。。
梁を付けたらとってもお気に入りの空間になりました♫

b0279615_1515021.jpg


これをきっかけにもっとリビングを居心地よく変えていきたいなぁ^ー^*

b0279615_1584648.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-02-13 02:25 | インテリア | Trackback | Comments(10)

おうちモチーフと色々*

最近はまっている編み物^ー^*
今日はこんなものを作ってみました♫

おうちモチーフ*

b0279615_211398.jpg


こちら、もうずいぶん前のcome home!の表紙に似たものが載っていて
ずっとかわいいなぁ~って思っていたもの。。。*

b0279615_214091.jpg


長年の夢が叶って!?ようやく作れるようになりました( ´艸`)

この頃はかわいいけど自分で作ってみよう*なんて全く
思っていなくて。。。
でも最近母に教わりながら少しづつ編み物ができるように
なってきたので、今なら編めるかな~と思いチャレンジしてみました♫
と言っても母に手取り足取り教えてもらいながらですが(笑)

形はいびつだけど自分で作れたと思うと喜びもひとしお♫
そんないびつな形もかわいくて(´∀`*)
とっても気に入ってしまってこの後色を変えて3枚編みました*

そしてこちらも最近作っているもの*

b0279615_220593.jpg


小さなマルシェバッグやお花モチーフなど。。。

バッグの持ち手はこんなのとか

b0279615_2215362.jpg


こんなのがあります^ー^*

b0279615_222041.jpg


大きさも10円玉位の大きさでとってもかわいいです*

実はこれは仲良くしている友達の娘ちゃんの誕生日にプレゼントしたくて
こっそり編んでいるもの♫
長男と同じ5年生なので明るい色を使ってみました*
誕生日は2月の末なので、それまで他にも色々編んであげたくて
夜中に私も編めそうな簡単な編み図を探すのが楽しみになっています♫
きっと喜ぶだろうな~( ´艸`)

b0279615_2395266.jpg


おうちつながりで。。。
他にも箸置きなどたくさんあるけど、これも長い間大事に飾っている
お気に入りのおうちです^ー^*


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-02-07 02:48 | ハンドメイド・リメイク | Trackback | Comments(8)