<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小屋風キッチンカウンター*

お久しぶりの更新となりました^ー^*

最近は次男とのお外遊びがだんだんハードになってきて
(サッカーなど~笑)今までPCに当てていた深夜の時間に
起きられなくなってしまいました^ー^;

でもそんな中、少しづつ色々なところをいじっていて。。。
先日DIYしたばかりの窓辺のスペースは
結局元に戻してしまいました(笑)

b0279615_2112449.jpg


背の高い夫に「屋根が頭に当たる」と言われて^ー^;

でも今までのこの雰囲気はとても気に入っていたので

b0279615_21469.jpg


この屋根や柱をキッチンカウンターの方に移動しました♪

b0279615_2193418.jpg


他の所と同時進行しているのでペイントなどがまだ中途半端
なのですが、イメージは『小屋風』です♪
いつも言っている気がしますが(笑)
やっぱり小屋の雰囲気に憧れます( ´艸`)

とりあえずあったものを飾ってみたらなんだかゴチャゴチャですね^ー^;
今やっていることが終わったらちゃんと完成させたいと思います♪

そして同時進行しているのはキッチンの中*
ずっと気になっていたところに手をつけました(´∀`)

シンクの前は今こんな感じです。。。*

b0279615_2304766.jpg


もう少ししたら全体をご紹介できるかな( ´艸`)
がんばりますっ✩

b0279615_2345813.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-03-29 02:40 | DIY | Trackback | Comments(10)

窓辺の模様替え*

お気に入りの窓辺のスペースを模様替えしました^ー^*

before*

b0279615_153086.jpg


after*

b0279615_15302653.jpg


家具の配置を変えて、少し凹んでいるこの部分を利用して
柱を立て、区切られた空間のようにしてみました♫

キッチンの方から見るとこんな感じ*

b0279615_15325318.jpg


チラッと写っている左側の机。。。
本当はここをカフェスペースにしたいな~と思っていたのですが、
結局息子の勉強スペースにしました*
一度試しにここに息子のスペースを作ったら、今までとにかく
色々な場所に散乱しがちだった息子のものが片付くように(´∀`)
息子自身もここを気に入って使ってくれているので
しばらくはこの特等席を貸してあげようと思います( ´艸`)

ちょっと小屋風にしたくってトタンの屋根(風)を付けてみたり。。。

b0279615_15343958.jpg


庭で使っていたサビサビの照明もこちらへ♫

b0279615_1543362.jpg


チュールレースの向こう側をPCスペースにしました*
窓際で明るいし、仕切られて狭い空間が
なんだかとっても落ち着きます(´∀`)

古いおうちへの憧れ。。。
不便な間取りだったり、部屋の真ん中に取り外せない柱があったり。。。
そんなおうちに憧れています*
少しづつでもそんな雰囲気に近づけたらいいなぁ~(´∀`*)

b0279615_22104088.jpg




kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-03-12 22:21 | DIY | Trackback | Comments(7)

窓辺の変化。。。*

おうちの中でも特に気に入っているキッチン横の窓辺。。。
今日はその窓辺の変化をご紹介しようと思います^ー^*

b0279615_18332571.jpg


これは約3年前。。。
初めてブログを始めた時の自己紹介のページに載せた写真です*
その頃からこの場所が大好きでした*
まだ窓枠を作っていなかったのでお気に入りのレースを垂らしている
だけですが。。。この雰囲気も好きだな~^ー^*

こんな風にダイニングテーブルをこちらに持ってきたことも
あったっけ。。。

b0279615_2230103.jpg


でもすぐに元に戻してしまいました^ー^;

b0279615_221082.jpg


この平机でのんびりおうちカフェをするのが至福の時間で。。。♫
もっともっとそんな時間を楽しみたくて、窓枠を作りました^ー^*

b0279615_2273145.jpg


教会のベンチを置いてのんびりくつろいだり。。。

b0279615_2241287.jpg


ハンドメイドにはまっている時にはミシンを置いてみたりして。。。

b0279615_22303588.jpg


そして今。。。
すぐ横の壁に壁紙を貼ったのをきっかけに、この大好きな場所を
また少しいじっています♫

どんな風に仕上がるのか自分でも楽しみ( ´艸`)


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-03-09 22:56 | インテリア | Trackback | Comments(12)

漆喰から壁紙へ。。。*

我が家のリビングダイニング。。。
下半分には腰壁を、上半分には天井も含めて
全てに漆喰を塗っています*

でも最近になってずっと、どこか一部分だけでも
雰囲気を変えてみたいな~って思っていて。。。

とりあえずお試しで壁紙を注文してみることに*

注文した時はドアとか。。。小さなところを変えるつもりだったのですが
色々悩んで結局ここに貼りました( ´艸`)

b0279615_2258660.jpg


ちなみに以前はこちら。。。

b0279615_2253963.jpg


今までずっと真っ白な壁だったので、ずいぶん雰囲気が変わった
気がします*

使ったのはこちらの壁紙。。。*

b0279615_2395964.jpg


白っぽい古木風の壁紙です*

私にとってはとても冒険だったのですが、壁紙だからこそ
冒険もできるかな~って思って。。。
すぐに取り替えられるように数箇所タッカーでバチバチ
留めているだけなので、近くで見るとところどころ浮いていますが;;;
遠目で見るとあまり気になりません( ´艸`)

どちらかというとジャンクな雰囲気の壁紙なので
それをどうやってふんわりした雰囲気にできるか悩みました。。。

とっても悩んで、以前キッチンカウンターの上から下げていた
チュールレースをかけてみたり。。。*

b0279615_2319087.jpg


サビサビのシェルフの上の雑貨も少し変えてみたりして。。。

b0279615_23262542.jpg


全体的に白っぽい小物を増やしたら、ちょっとだけふんわりとした
やわらかい雰囲気になった気がします♫
気に入らなかったらすぐに漆喰の壁に戻そうと思っていたのですが
今までと違う空間がうれしくて。。。
なんだかとってもお気に入りです(´∀`)

まだ残っている壁紙はどこに使おうかな~♫

b0279615_23331524.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-03-02 23:37 | DIY | Trackback | Comments(16)