<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

器と木箱とラグと。。。*

最近我が家に仲間入りしたもの^ー^*

宇田令奈さんのマグカップ*

b0279615_3144218.jpg


ず~っと欲しくて半年くらい待って。。。
ようやくお迎えすることができました♪

b0279615_3151970.jpg


早く誰かとコーヒー飲みたいな~( ´艸`)

古い木箱*

b0279615_3163228.jpg


昔工場で使われていたものらしいです*
見た瞬間に閃いて。。。

b0279615_3185272.jpg


おうちに帰ってCDを入れてみたらやっぱりピッタリ♪
これまた横幅がピッタリだったおうちにあった麻袋で目隠しして
キッチンに置いています*

そして夏用のラグも新調しました*

b0279615_3205499.jpg


フレンチリネンのシャリシャリ感とふんわりしたキルティングが
気持ちい~(´∀`)♪
ここにあるものを置いたらリビングがもっと居心地良くなるはず。。。
と今ずっと探しているものがあります*
いつかお迎えできる日が楽しみだな~( ´艸`)



b0279615_329435.jpg


写真は少しづつ模様替えしているキッチン*
なかなか進まなくて写っていないところはグチャグチャなのです(´∀`;)


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-04-30 03:36 | 日々のできごと

室外機カバーとお庭*

先日お話していた室外機カバーがほぼ完成しました^ー^*

b0279615_2433593.jpg


近くで見るとこんな感じ*

b0279615_2443768.jpg


この形になるまで、とにかくおうちにある材料で作ろうと思ったら
なかなかアイデアがわかなくて;;;
とっても時間がかかってしまいました><
そして苦肉の策で下半分は次男の小屋でドアとして使っていた
ものを横にして使うことに。。。
空いている部分にはおうちにあったチキンネットを貼りました*

そして上半分は飾り棚として使いたかったのでこんな感じに*
屋根が付いているのですが間違えて白に塗ってしまいました;;;
直前まで茶色にしようと思っていたのに(´∀`;)
そして背板は端材なので色がバラバラのツギハギだらけです(笑)
なんとなくこのまま落ち着いてしまったのですが、やっぱり背板は
真っ白に、そして屋根は茶色に塗り替えた方がいいかなぁ~。。。

b0279615_2551148.jpg


手前にはボロボロの幼稚園の椅子の上にアフリカンアイズを。。。
でももう何度か次男の魔の手によってひっくり返されたり
引っこ抜かれたり(;▽;)
かわいそうだから別の場所に移動しようかな(´∀`;)

あとは端材で作ったラダーやプレートを飾って。。。*
配管の手前には500円で買ったピエールドロンサールを
置いてみました♪
いずれ配管を隠して屋根の上にかかる位まで大きくなったら
かわいいかなぁ~*なんて妄想しています( ´艸`)

楽しみにしていたモッコウバラが少しづつ咲いてきました♪

b0279615_325884.jpg


本当に成長が早くて、アーチを覆って板壁の先のデッキまで
伸びています*

b0279615_344866.jpg


アーチの手前に車を停めているので写真はこれが限界;;;
今度はアーチの部分も撮ってみますね♪

b0279615_374580.jpg


玄関前もずいぶんグリーンがワサワサしてきました♪
毎日お庭に出るのがとっても楽しみです(´∀`*)


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-04-26 03:13 | DIY

玄関にアーチの壁*

先日お友達のブログを見てビックリ✩
仲良しのお友達『ivory*』のmieさんがアーチの壁をアップした時、
ちょうど私もアーチの壁を作っていたから( ´艸`)

以前もmieさんと同じタイミングで同じものを作っていたことが
あったのですが、今回はその時以上にビックリしてしまいました(´∀`)
まさかアーチの壁がかぶるなんて~(笑)

作り方もmieさんとほぼ同じ。。。*
でも私は近所のHCに売っていた発泡スチロールを使ったので
ポロポロ落ちるし、チョコの鼻にはくっつくし(笑)
しまいにはお昼寝から目覚めた次男まで遊び始めてしまって;;;
お掃除が大変でした~(´∀`;)

そして完成したものがコチラ*

b0279615_11344274.jpg


以前はこんな風に棚を付けていましたが、ゴチャゴチャしているのが
気になってしまって;;;

b0279615_1136165.jpg


我が家の玄関。。。
扉を開けると真正面に洗面所があります*

b0279615_1139228.jpg


洗面所の扉は開けていることが多いので、玄関を開けると
中が丸見え><
それをふんわりと和らげたくて、リビングにも使っている
チュールレースをかけました。。。

b0279615_11422927.jpg


玄関を開けた時に見えるこの光景が(買い物帰りのエコバッグが
写っていますが^ー^;)今はとってもお気に入りです♫



最近はお天気のいい日はお庭、雨の日は片付け、
そして夜中にはキッチン。。。
と日々やることがたくさんでバタバタ過ごしています^ー^
週末は気になっていた室外機カバーを作ってみたので
今度ご紹介しますね♪


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-04-20 11:54 | DIY

キッチンにタイルを。。。*

ずっとやりたかったこと。。。
キッチンにタイルを貼りました^ー^*

またいつものように以前の写真はないのですが;
今はこんな感じ♫

b0279615_7283073.jpg


写真だと分かりづらいけど、コンロの前と横に貼りました^ー^*

いつも模様替えなどは思いついたら即行動に移すのですが(笑)
タイル貼りだけはどうも腰が重くて;;;

そして初めて貼ってみた感想は。。。
やっぱり私には難しかったです(;▽;)

いつもの大雑把な性格が災いして^ー^;はみ出た接着剤を
きちんと取らずに目地を埋めたら。。。
目地がデコボコに><
結局失敗した目地を取って接着剤もキレイに取り除き。。。
もう一度やり直しました;;;

b0279615_7302669.jpg


こうしてアップで写すと適当なのが分かりますね^ー^;

でも遠目で見るとあまり分からない!?ので、やっぱり雰囲気はすっごく
変わりました♫
大変だったけどやってよかった~( ´艸`)

それと同時にちょこちょこ模様替えも。。。

b0279615_7401026.jpg


レンジフードを白く塗ったり(とりあえず外側だけ。。。)レンガの壁紙を
剥がしてリビングで余った古材の壁紙を貼ってみたり。。。

b0279615_7433461.jpg


シンクの前にはブリックタイルを貼りました*
本当はここまでタイルにしたかったのだけど、以前賃貸の時に
使っていたブリックタイルがたくさん余っていたので
それを少しでも使いたくて。。。

タイル貼り。。。
失敗だらけで大変だったけどがんばってよかった~♫
キッチンに立つのがまた少し楽しくなりました(´∀`)

b0279615_7531773.jpg


次は同じくずっと気になっていたツルツルな吊戸棚を
変えようと思います*

もう材料は買ってあるのであとは取り掛かるだけなのですが、
最近はお庭や別のところに夢中でなかなか進みません;;;

いつになることやら~^ー^;


kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-04-12 08:09 | DIY

春のお庭*

冬の間ずっとほったらかしだった我が家のお庭;;;
最近暖かい日が続いていたのでようやく手を入れました^ー^*

まずはお花を買ってきて♪

花かんざし*

b0279615_2265779.jpg


ドライフラワーとしても楽しめるので毎年買っています*
お花を切り戻すと次々に咲くのがうれしいです^ー^*

ラナンキュラス*

b0279615_2311167.jpg


こちらも大好きで毎年買うお花*
球根ですがチューリップやムスカリとは違って
植えっぱなしだと翌年出てきません;;;
今年は掘り起こしてみようかな*

b0279615_2364235.jpg


このお花。。。
ブログを見返したら去年も買っていました^^
お花の好みはあまり変わらないようです♪

b0279615_2382137.jpg


こちらは去年購入したムスカリ*
植えっぱなしにしていたのがきれいに咲いてくれてうれしいなっ(´∀`)

b0279615_2394237.jpg


大好きなシンバラリアにもかわいいお花が咲きました♪

b0279615_24019100.jpg


大きくなったポポラスにもどんどん新芽が出ています*

そしてモッコウバラにもつぼみが♪

b0279615_2411089.jpg


今年もたくさんのお花が咲くのが今からとっても楽しみです^ー^*

b0279615_2454269.jpg



kei*


いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by choco312 | 2015-04-05 02:52 | ガーデニング