人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごはん*

最近来客の多い我が家。。。
みんな赤ちゃんグッズのお下がりなんかを持ってきてくれます♪

先日は仲良しのお友達ファミリーがベビーベッドを持ってきてくれました*
長男の時は使わなかったけど、今はワンコがいるのでやっぱり必要かな~
と思って。。。

その時に作ったごはん(あまりに普段のご飯ですが記録として~^m^;)

和ごはん*_b0279615_1495822.jpg


・鶏と大根とゆで卵の煮物

・塩昆布の炊き込みご飯

・わかめ・きゅうり・ちくわの酢の物

・かぼちゃのマヨチーズ焼き

・お味噌汁

遊びに来てもらったのは夜でバタバタして写真が撮れなかったので、
こちらは翌日残ったもので息子とランチした時の写真*
お友達には昆布豆(息子の大好物の市販品^-^)の代わりに
かぼちゃのマヨチーズ焼きを、煮物にはゆで卵を添えて出しました。

そして木曜日にはまた別のお友達が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました^-^*

その時のごはん。。。

和ごはん*_b0279615_1314528.jpg


・筑前煮

・エビフライ

・かぼちゃサラダ

・えのき・わかめ・玉ねぎのお味噌汁

・雑穀米

・紫蘇の実の佃煮・トマト

前に遊びに来てくれた時は洋食だったので、今回は和食(じゃないのもあるけど^-^;)
にしました。。。

前日の残り物とかおうちにあるもので作った簡単ごはんだったけど、
「kei*ちゃんのごはんはいつも幸せになる~♪」って言って喜んでくれて
とってもうれしかった^-^*

洋食も大好きだけど、最近はこんな普通のご飯がとってもおいしく感じます♪
最近のお気に入りはわかめ*
酢の物にしたりお味噌汁、サラダ、蒸し物。。。と何にでも入れて毎日食べてます^-^


kei*


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by choco312 | 2012-12-01 20:49 | おうちごはん
<< 模様替え* アルファベットクッキー* >>